Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


青いエアメイル 歌いました



◆青いエアメイル 松任谷由実
https://www.youtube.com/watch?v=RE0XWcC5A9A

ユーミンの『青いエアメイル』を歌いました。
いつか歌いたいと思い、1年ほど前に相方のchar312さんに、忙しい中無理をお願いしてギターを弾いて貰っていました。
やっと歌をアップできましたが、声枯れでお聞き苦しい部分も多々あります。
どうぞ寛大なお耳で聴いて頂きますようお願いします。m(_ _)m

◆外ブログ(画像有り)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/d656da0fa9211007af61d01f5cf5007e


YouTubeチャンネルをお持ちの方は、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

オリジナルソングのチャンネル『音楽ユニットBreath』
▶https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg

私個人のカバーソングチャンネル
▶https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg



音楽ユニット『Breath』やってます。
オリジナルです。
どの曲も聴いてほしいですが、♡マークは個人的にお忙しい人へおススメ曲です。
聴いてみてね。(2021.7.22 新チャンネルにて公開)
作詞作曲・歌 Ichii (Reimy) /編曲 char312 

◆空色のレター
https://www.youtube.com/watch?v=BIl2n0kmdmo

♡◆ずっとこのまま
https://www.youtube.com/watch?v=Nt9FYHTEkbU

◆神妙天(作詞作曲 char312/ 歌 Ichii(Reimy))
https://www.youtube.com/watch?v=VapBLaJAqmc

◆あなたに会えない日曜日
https://www.youtube.com/watch?v=WOseWps-k04

◆涙のBlue Sky Walker (作詞作曲 char312/歌 Ichii(Reimy))
https://www.youtube.com/watch?v=ofBU-lbAQtA

◆空の青さに沈む時
https://www.youtube.com/watch?v=R342G2oae7o

♡◆快晴飛行
https://www.youtube.com/watch?v=z_gl_zqQKnw

◆誰かのために
https://www.youtube.com/watch?v=PGToqKlBxgw

◆Snow Light Harbor~ふたりきりのクリスマス~(作詞作曲 char312/歌 Ichii))
https://www.youtube.com/watch?v=gb8C-bEwnAc

◆白い聖夜
https://www.youtube.com/watch?v=Q_UFhQcDr5E

♡◆PROLOGUE~プロローグ~
https://www.youtube.com/watch?v=3Sm5QFVSd2U

◆CAPRICCIO(カプリッチオ(奇想曲))
https://www.youtube.com/watch?v=3gBZSMpUZVg

◆Lost Love
https://www.youtube.com/watch?v=mPtMjTqObCg

◆DEMONSTRATION 2013 
https://www.youtube.com/watch?v=7KdWN7Kb1hM

♡◆3月の私はWETTISH
https://www.youtube.com/watch?v=YxlFf7Qfsew

◆ Color in Spring
https://www.youtube.com/watch?v=tZowBCKuGXI

◆BREATHING(インスト)
https://www.youtube.com/watch?v=AWWAVdRmXZs

◆May Line 
https://www.youtube.com/watch?v=GkaF5JiCanQ

♡◆孤独な旅人
https://www.youtube.com/watch?v=7gMcWAFrAuI


✿オマケ『空色のレター』カラオケ&ギターコード
カラオケ▶https://www.youtube.com/watch?v=4gUcfm1URjI&t=58s
ギターコード▶https://www.youtube.com/watch?v=ma0a-emTtlU&t=37s

我が家と相方ん家のにゃんこ総出演バージョンはこちら♡♪(*´▽`*)良かったら見てね。
▶https://www.youtube.com/watch?v=0Gdqw317Q7E


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2022/06/18 19:46
★.:*みん.:*ちゃんへ
いつも聴いて下さりありがとう。(*^^*)
ちゃんとマイク使ってレコーディングすればサウンドもミキシングももっと状態がいいと思うのですが、
限られた環境で、何とか耳心地良い音になればと、あれこれ試行錯誤ですが、耳障りなく聴いて頂けて、良かったです。
画像や歌声まで褒めて貰えて、とても励みになります。

char312さん、昔からエレキのギターソロもアコギで練習してたり、私の曲で複雑なコードを抑えることに燃えてたらしくて、アコギはきっちり抑えないと音が出ないからごまかし効かないこともあり、それを続けてあのしっかりした表現力のあるギターサウンドに繋がってるようです。
エレキの速弾きやチョーキングもアコギでやってたみたいですよ。
char312さんのギターの上手さは勿論ですが、私の歌にも嬉しいコメントを頂き、みんちゃんには何時も沢山の励みを貰ってます。感謝です。

声はねえ、歌わないと歌えなくなるし、年と共に艶が無くなって出づらくなるし、いつまで歌えるかなあって思ってます。
可能な限り、Breathをやっていきたいので、どうぞこれからも宜しくお願いします。(^_-)-☆


アバター
2022/06/18 16:47
拝聴させていただきました(*・ω・)*_ _)ペコリ

Reimyさんのお声いいですね。
雨が道路に沁みていくように 心に沁みていきます。
画像もとてもきれいです。
梅雨も悪くないと思ってしまいます。
char312さんギターマルチなんですね、すごいです。
アコギとエレキ大まかな構造は同じでも弦高が違ったり弦の太さが違ったり
挽き方も変えないといけないから
きちんと弾き分けようとすると大変だと思っています。
お声とギターその両方が溶けあって一つの曲になって私たちの元へ届く
大変なご苦労だと思います。
でもそれをしたいって思う力が湧いてくるのが
音楽のすごいところですよね。
お声、喉、大丈夫ですか?
お辛いようでしたらどうぞご無理なさらないでくださいね。
私は大人なReimyさんのお声いつも心地よく聴かせてもらっていて
感謝の一言に尽きます。
私も頑張らなきゃっていつも思わせてくださってありがとうございます。
今日も力をいただきました(*´꒳`*)
アバター
2022/06/18 11:43
★セカンドさんへ
聴いて下さりありがとう。
「手紙」絡みのテーマの曲は妙に愛着があって、ずっと歌いたいと思っていた曲です。
知らないサイトの人の伴奏じゃなくて、ずっとアコギを弾いてないchar312さんに頼み込んで弾いて貰いました。
ギター演奏とマッチして良い感じと言って貰えて嬉しいです。(*^^*)
好感持って聴いて貰えて良かったです。
最近本当に思うように歌えなくて、必死です。(^_^;)
コメント、とっても励みになります。頑張ります。( `ー´)ノ
アバター
2022/06/18 02:07
画像のセンスは抜群ですね^^
声枯れ?よくわかりませんでした・・・

この曲知りませんでした

しっとりと歌い上げています
char312さんの演奏とマッチしていて良い感じですよ

アバター
2022/06/17 22:42
★重太郎さんへ
聴いて下さりありがとう。(*^^*)
写真はフリー画像ですが、曲のイメージに馴染むものを探すのに苦労しました。
マクロ写真を見ると、一眼レフ使いたいなあと思いますね。
アバター
2022/06/17 22:26
ユーミンの青いエアメイルって初めて聞きました
花びらの上の水滴越しの写真が素敵です
マクロ、接写モードのマジック キレイに取れたらうれしい一枚です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.