Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


紙ひこうき オリジナル 



【紙ひこうき】
作詞・作曲 Ichii
編曲・ギター char312
歌 Ichii
写真イラスト Ichii

https://www.youtube.com/watch?v=myEijkoDXoU

【紙ひこうき】
作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏・G char312

透き通る風とブルーの空が
呼んでる気がして窓を開けた
レンガ色の屋根を越えて白い紙ひこうき…
見下ろせば小さな子どもの
はしゃぐ声と笑顔があった

ゆるいカーブを描いて
宛てのない愛を乗せて
少しだけ昔へ帰ろうと 紙ひこうき飛ばした

今日はやけに空が眩しい
大好きなきみのもとへ この想いよとどけ

やさしさと夢と溢れる愛で
包んでくれてるあなたのために
ありがとうのことばを詰めてポストに入れた
声にして言えない ちょっぴりはにかみレターが
もうすぐ行くよ

最後に残った一枚で
ヘタな紙ひこうきを折った
少しだけ光になりたくて紙ひこうき飛ばした

今日もやけに空が深いよ
いつの日かきみのもとへこの想いをのせて
とどけきみのもとへ…


❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 


この曲は『空色のレター』の姉妹曲のような、Breath王道ポップスです。
 ▶空色のレター   https://www.youtube.com/watch?v=BIl2n0kmdmo
子供の頃から大好きな『紙飛行機』をモチーフに、遠い故郷の会えない親兄弟や友人、好きな人に想いを馳せ、曲を作りました。
子供の頃、何でも器用に作る祖父に教わった紙飛行機は、古いハガキを折って作る飛行機でした。予測不能な軌道が楽しくてめちゃくちゃハマりました。
(ネットで探したけど見つからなかった。)
高校の3階の窓からこっそり紙飛行機を飛ばしたこともあったっけ。(´艸`*)

余談ですが、映像の紙飛行機の形状は見た目重視のイラストなので、実際は全然飛びません。(笑)
「よく飛ぶ紙飛行機」で検索すると動画や作図が沢山出てきます。
お子さんやお孫さんと楽しむのも良いかもです。

❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/3808a7a8b786b4e6161b12ecbcc2274c


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2022/09/10 02:17
★重太郎さんへ
ネット検索すると、製図から動画まで「飛ぶ飛行機の作り方」が沢山出ますね。
マジで便利な世の中だ。
のっぽさんの番組、「でっきるかな、でっきるかな」って、あれね。(*^^*)
うちのおじいちゃん、NHKしか見ない人だったから、何となく知ってます。
アバター
2022/09/10 02:08
★デヴォさんへ
>「神非行鬼」
思わず、おおおお~~~!っと唸ってしまった。
座布団2枚!(2枚かい!(≧▽≦))
アバター
2022/09/09 21:40
作ってみよう よく飛ぶ飛行機
「できるかな」という番組があったけど、ガキの頃はあこがれたな
何でもできる おっちゃん のっぽさん
アバター
2022/09/09 21:22
神が非行の鬼になるわけね・・・それで「神非行鬼」か・・・wwwwwww
アバター
2022/09/09 20:33
★ゆ〜さんへ
聴いてくださりありがとう。(^_^)
「すごい爽やか」との感想がチャンネルの方でも予想以上に多くて、本人がビックリしてます。
「空色のレター」があったので、Breathとしてはオマケソングって言う感じだったの。
個人的には好きな曲ではあります。
好感持って貰えて嬉しいです。(o^^o)
ヴォーカルの録音方法は毎度一緒なので、ミックスの時はステレオの状態で使ってるんじゃないかな。
char312のお仕事なので詳しいことはわからない。ごめんね。f^_^;
アバター
2022/09/09 17:42
聞いてきましたぜー♪
すごい爽やかな曲ですねー。
うん。いい曲やと思います!
ボーカルを飲み込む様なギターソロの存在感がすごかったw
ひょっとしてボーカルがステレオ録音なのかな?って思いました。
あぁ。俺も負けずに作らねば。。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.