Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


DEMONSTRATION (2016Rock)



DEMONSTRATION (2016Rock ver.)
作詞・作曲 Ichii
編曲・ギター char312
歌 Ichii
写真イラスト Ichii
※一部フリー画像使用

第三DEMONSTRATION 2016 Rock ver. (2016.8.11 楽曲発表) 
 DEMONSTRATION (2016Rock ver.)  /Breath オリジナル

https://www.youtube.com/watch?v=i7Y8-_P8Rdo



アレンジがなかなか決まらず、3種類になってしまった曲【DEMONSTRATION】の最終バージョンです。
この『DEMONSTRATION 2016バージョン』(第三のDEMONSTRATION)は、彼岸花の花言葉と赤のイメージを画像モチーフにしました。
 ※彼岸花の花言葉…思うはあなた一人、悲恋、諦め、再会、情熱

『DEMONSTRATION』という曲は、カッコいいスリリングな恋愛系洋画のテーマソングを意識して作った曲です。映画「007」の雰囲気でイラストの女性はボンドガールのイメージ。
 ところがアレンジがなかなか決まらず3種類できました。
2種類は既に公開済みで、このバージョンが3種類目となり、char312とIchiiの意見が一致した最終完成形となります。
しかしながら他の二つをボツにもしがたく、3種3様、発表することにしました。
聴き比べて頂けると嬉しいです。
(歌詞、メロディは全く同じですが、歌い方を少し変えています。)

詩の内容は、恋愛の三角関係に見切りをつけて「私は自分の道を行くわ!」という現実的なものですが、その裏には彼に目を覚ましてほしいという気持ちも込めています。
曲は力強く、サウンドは「スピード感溢れるchar312さんのギターががんがん迫って来る」聴き応えのあるアレンジです。 

BreathのRock、楽しんで貰えると光栄です。



第一DEMONSTRATION 2012 Pops ver. (2012.1.30 楽曲発表) 
DEMONSTRATION Pops ver. /Breath オリジナル

https://www.youtube.com/watch?v=o3U-hLcCwj8&t=0s


第二DEMONSTRATION 2013 Rock ver. (2013.9.3 楽曲発表) 
 DEMONSTRATION (2013Rock ver.)  /Breath オリジナル

https://www.youtube.com/watch?v=7KdWN7Kb1hM


【DEMONSTRATION (2016Rock ver.)】
作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏・G char312

手のひらで陽射しよけて 見えるあなたはNihilisticFace
風を指に絡ませて 今日はHalf-blueのサングラス
あなたらしくないね
バックミラーに私を見てるくせにどこ吹く風ね
そのシルエット憂いが映る
スタンドボーイに声を掛ければ 
正直なあなた 煙草の煙がおぼつかなそう

それほどに愛していた 女性がいたのにNihilisticFace
理由の分からないまま過ぎた過去に
Dark-gray のジェラシーが浮かんできそうよ
無口な時間だけ流れて行くのは 
言葉にならぬ その理由さえも分かってるけど
長い沈黙を乗り切るために 買ってきたコーラ
いつしかぬるんでしまったみたい

そこに辿り着く前に どうぞあなた
言葉に換えて ジョークを一つそれだけでいい
過ぎ行く景色に顔を向けても 
片隅につのった不安は いつしかさよならの影


❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 


❤外ブログ(音楽の視聴できます。にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/ffa24ea95b3f229c56025be72fd7652d


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2022/09/24 22:30
★デヴォさんへ
(≧◇≦) (≧◇≦) (≧◇≦) (≧◇≦) (≧◇≦) ぎゃはは。
金沢明子のイエローサブマリンみたいになりそうだなあ。(笑)
アバター
2022/09/24 22:23
次は是非民謡バージョンとデスメタルバージョンをよろしくwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2022/09/23 14:12
★セカンドさんへ
3種聴いて下さりありがとうございます。
大抵は曲を作った私のイメージに沿ってアレンジを進めてくれてるのですが、
char312さん自身がこの曲を大いに気にって、ギタリストとしてライブ感覚の血が感覚の血が騒いだようです。
ポップスバージョンは軽く歌ってます。(小さいステージで歌う感じ)
ロックバージョンは腹式呼吸で歌ってます。(野外コンサートで歌う感じ)

なまじ、曲を気に入られると、よくケンカします。(*^^*)
ケンカするほど仲が良い、って感じかもしれません。
いつも聴いて下さり、嬉しいコメントをありがとうございます。
アバター
2022/09/22 23:33
第1、第2、第3で出だしが全く違うんですね

第3が一番聞きやすかったけれど
それぞれが個性的でいいですね

同じ曲でも同じではない
charさんのギターも感動的

歌い方は区別がつきにくかったです^^
でも第1はそっけなく、2~3になるとちょっと思いを込めて?

なんて素人は感じました
難しいですね

でもロックも良いですね
なんでもこなせて最高のコンビかな




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.