Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板107


https://youtu.be/_2hawbp5XT4
Twist of fate
Olivia Newton-John

アバター
2022/10/17 22:27
こんばんは♪
今年の秋は雨の日が多いわ~。。
アバター
2022/10/17 21:08
今晩は♪ハロウインパーティにこの格好でOK?(・_・。)

湿度高いですね~♪(≧∇≦)大嫌いなので、早く乾燥状態になって欲しい。。。
アバター
2022/10/17 15:47
こんにちは(^ω^)

秋晴れを見ないまま、雨が降り始め・・
昨日はお出かけの予定でしたが、
体調不良のため取りやめにしました❤

お昼はかき揚げ丼でした❤
夜は焼秋刀魚と鶏団子白湯スープ❤
アバター
2022/10/17 15:16
こんにちは、今週もよろしくお願いします(◔‿◔。)

今年はカメムシが大量発生してるとか…
そして秋が一番洗濯物にくっつく時期とか…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
アバター
2022/10/16 22:21
こんばんは^^
カメムシ!私も大嫌い><
アバター
2022/10/16 14:40
こんにちは(^ω^)

カメムシ!
そういえば、最近は見かけないです。
臭いんですよね~
以前洗濯物についているのを知らずに取り込み
ひどい目にあいました。

今日のお昼はタラコクリームパスタ、
南瓜サラダ、キャベツサラダでした❤
アバター
2022/10/16 10:46
おはようございます♪えぶりでぃ日曜日のワタクシですが、今日はなんとなくのんびりです(^-^✿)

平場確保!こちらも夏物のニット等洗ったので、平場確保結構大変でした(・_・。)
アバター
2022/10/16 08:46
おはよ~です♬ 
スマートウォッチを拾ってお店に預けました、結構な重さだけど気づかないものかしら…

野生化したインコ、外来種なんですよね~
強いというかなんというか^^;
アバター
2022/10/16 01:44
こんばんは キジトラさん
私は金属アレルギー?っていう時期がありましたが
ネックレスと腕時計
首回りや手首の内側の皮膚が薄いところだけ
汗をかいてこすれると真っ赤になりましたが
イヤリングや指輪は平気でしたし
糊の効いたウィングカラーシャツでも首がかぶれたので
厳密には金属アレルギーじゃなかったかもしれません
化粧品や薬などでアレルギーでたりもなかったし
皮膚は強いと思ってました
ところが 今年になってから
虫さされの跡が水脹れになるようになって
最初はパトラについてるノミに喰われたかな?とも思ったんですが
庭に出て 明らかに蚊に爆食されたところも
赤く腫れたところはすぐにおさまるけど
さいごにポチっとちいさな水泡が残るんです
痒みだけならムヒでしのいでたんですが
手首のところで水泡がつぶれて
ぐずぐずになっちゃって
しばらくガーゼハンカチで巻いていたんですが
知人のところに遊びに行った時に
そこのおかあさまが 病院で処方された塗り薬を
ちょんちょんって塗ってくれて
そしたら 数日でぐずぐず状態は治りました
おかあさまも やはり虫刺されあとが水泡になるのだとのことで
ステロイド配合の薬をつかっていると教えてくれました
病院に行かないと処方してもらえない
けっこうきつい薬なんだそうでした
病院に行くのもなぁ・・・って思って
ステロイド配合のムヒを買いました
処方薬ほどの劇的な効果はありませんが
ぐずぐずの状態になる前に すこしずつ快方にむかってます

体質って 変わるものなんですね
キジトラさんは いい方に変わってよかったですよ^^
アバター
2022/10/15 23:47
こんばんは♪
今日のお昼はラーメン屋さんで豚骨ラーメン♪
初めてのお店だったけれど美味しかったぁ~!
アバター
2022/10/15 18:26
今晩は♪今日は気温低めだけど夏のような日でした ('-'*)自室のベランダで酔っぱらってたw

お着換えが頻繁になって嬉しいヽ(^o^)丿本当にセンスが良いので参考になります!
アバター
2022/10/15 11:24
鰯つみれは生協の冷凍を入れただけ❤
あとは油揚げ、里芋、大根、人参、牛蒡を鍋に入れました❤
お野菜切るのが大変なら、
鍋セット、売ってるかもしれません~❤
アバター
2022/10/15 11:20
こんにちは(^ω^)

今夜のためのレバニラ、もう作ってしまいました❤
読書と散歩時間確保♪❤
アバター
2022/10/15 09:07
おはようございます キジトラさん
周囲の方はワクチン接種したらっしゃるんですか
みなさんお元気ですか?

私がワクチン接種しなかったのは
インフルエンザのワクチン接種したら
高熱でえらい目にあったから
ワクチンはやめておこう
と思ったからです
外出はほとんどしないし
ということで
あとひとりもワクチン接種は見送り
(同居のお母さまは接種していらっしゃいます)
アレルギー体質でワクチン接種できないという人がふたり
うち ひとりは叔母で
喘息っけがあるから 呼気が安定しないので
マスクもできないから外出も しちゃダメかな?って
自粛で 外出しなくなり誰とも会えない
TVで見かける 透明の ちょっと口から離れたようなカバー
あれならいけるんじゃないのかしら?
とも思うんですが
いい加減なことは言えない
アバター
2022/10/15 08:41
おはよ~です♬ この週末もお日様は出ない様です(*´д`*)=3

ムクドリの群れを見掛けたら、
その下は早足か避けてますw
アバター
2022/10/14 23:56
こんばんは☆
スマホを持っていないので、クロミステッキを貰えないと思っていましたが、
親切な人に教えてもらって、PCでもちゃんと受け取れました^^

今日は健康診断の時にもらい余っていたお薬のおかげで、1週間ぶりにお通じがありました。
スッキリの休日か迎えられます。

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/10/14 12:13
今日は♪昨日カットしにいって、結構短くしちゃったので首筋が寒いヾ(≧∪≦*)ノ〃

スマホでクロミのステック貰える?スマホインした事ないので、どうしようか思案中です♪
アバター
2022/10/14 11:13
こんにちは(^ω^)

あっ、どうしてなのでしょう。
個人情報のはずなのに。
医療費とかでわかるのかしら?
しかし、健康保険証がマイナンバーになると
あたり前になっちゃうのですね。
多分。

晴れて暖かくなるはずが寒いので、
今夜のために鰯つみれ鍋の準備をしました❤
アバター
2022/10/14 08:17
おはよ~です♬ 
夕方ムクドリの群れが電線で羽根を休めてますが、その数に若干恐怖を感じます…

オミクロン株対応の接種兼来ましたよ~
年齢関係無くみたいですb
アバター
2022/10/14 08:11
おはようございます キジトラさん
猫扉はプラダン製なので 風雨で摩耗してボロボロになるので
あくまでも仮^^;
設置位置とサイズはデータがとれたので
あとはプラダンの代わりにどんな素材を使うかなんです
合板でも摩耗はするし
ある程度厚みのあるアクリル板がいいんですが
普通のホームセンターにあるかなぁ^^;
それにくり抜きで切り取ってもらわないといけないので
それがしてもらえるか?ってこともあるし
いろいろ課題はありますが
プラダンでも1年くらいはもつはずなので
その間に考えます^^¥

一度もワクチン接種してない人
私の周辺には数人いますよ
在宅でひたすら文章を書く仕事してる人ひとり
体質のため接種できない人ふたり
私もこれにあたります
アバター
2022/10/13 12:23
今日は♪日に日に寒くなり、そろそろ半袖はアウト?雨も降ったりしてお家で服整理かな。。。
アバター
2022/10/13 10:53
こんにちは キジトラさん
私も60歳未満です~
コロナワクチンは最初から接種してないから
うちには券はこないんでしょうね
見たことないです^^;

今日 パトラがマグネット付きの新しい猫扉から
はじめてベランダに出れました
アバター
2022/10/13 10:32
どうしたのでしょう?
キジトラさんのとこではワクチン接種が
予定より早く進んでいるのかしら?
でも、ワクチン早い方がいいかも❤
インフルエンザと一緒に流行するかもということなので❤
アバター
2022/10/13 09:24
こんにちは(^ω^)

わざわざお調べくださったのですね。
ありがとうございます。
はぐる、はどっちかというと九州の方言かと思います。
めくる、という意味です。
以前の死ぬるのように古語が残っているケースかもですが、
「広辞苑」にもこの意味で載っているので、現在でも共通語で使うのかもしれません。
広辞苑によると古典や漱石の小説にも使われているそうです。
もっとも漱石は九州出身なので、怪しいところですが。

辞書に載っていても、現代では
通じなくなっている言葉があるんだなぁと思いました。

だからといってあまり流行の言葉を使ってしまうと、
10年後に読んで意味が分からなくなってしまうので、
短歌で使うのは難しいです。
名詞だとまだ調べようがあるのですが、
動詞になってしまうと、「意味わからん」で
読んでもらえないので・・。

今夜はクリームシチューの予定です❤
ミルク買ってきました❤

「~はぐる」と動詞につけるのは「~しそこなう」という意味で、私も使います。
アバター
2022/10/13 08:28
おはよ~です♬ 
自転車乗ってたら『ぶしゅ~』と聞こえてきて急いで降りたらパンクしてました@@

4回目は徐病がある人なら年齢関係なくなんですよね~
アバター
2022/10/13 07:57
おはよ♪
4回目って60以上なんだっけ^^;
接種するのなんとなく怖くなっちゃって2回しかしてないんよね。。
型も色々出てきてなんか余計に^^;
アバター
2022/10/12 19:13
今晩は♪マクドの飲み物ストロー、紙製になったけど飲み物の味が変わってヾ(≧∪≦*)ノ〃 蓋を紙にして

ワクチン打たせてるのに、旅行しろってお得券出したり、海外からの旅行者入れたり。。。どっちかにしろって感じですよね(;´・ω・)

ワクチン、5回目もありそうらしいですよ(・_・。)うちは旦那様が70歳になる&私共々癌患者なので、もう人混みにはいきませーんw
アバター
2022/10/12 14:03
こんにちは(^ω^)

お昼はバターたっぷりホットケーキ❤
カニカマサラダでした❤
アバター
2022/10/12 08:40
おはよ~です♬ 
暖かい飲み物が冷めるスピードが速くなってきました、猫舌には有難い( ̄∀ ̄*)
アバター
2022/10/12 08:26
おはようございます キジトラさん
壊れちゃったベランダへの出入り口になっていた猫扉
今日 ひとまず設置したんやけどね
既成で買った扉がマグネット式で閉まるタイプで
パトラはまだ戸惑いがち
ベランダから部屋に入ってこれるようにはなったんだけど
部屋からベランダにはまだ出てないんよね
ま 慣れやと思うから
頑張れパトラ!です^^
アバター
2022/10/11 20:47
こんばんは^^
こちらは霧大丈夫でしたよ♪
って出る時間が遅かったからかも^^;
アバター
2022/10/11 19:29
お布団は多めに出して、暑ければはぐる感じでしょうか。
しかし、まだ冬布団はさすがに出していません(;^ω^A
アバター
2022/10/11 19:15
こんばんは(^ω^)

霧、こちらでは見たことがありません。
車の運転はコワイでしょうが、幻想的でいいですね❤

夕食は水も油も使わずできる冷凍餃子、楽でおいしかった❤
茎わかめ、胡瓜、トマト❤
アバター
2022/10/11 11:11
今日は♪今週は外出が多く、ちょっと頑張りたい週です♪

昨晩は凄く綺麗な月夜だったのですが、途中から暴風になり(;´・ω・)
夜中、うるさくてヾ(≧∪≦*)ノ〃
アバター
2022/10/11 09:29
おはようございます キジトラさん
動きが俊敏でない私のあとをつけまわして
隙あらば脱走を試みるパトラ
表に脱走はさすがに私も注意しているので今は大丈夫ですが
宅内で絶対に入れないようにしているところが何か所かあって
お客さんの寝部屋の和室
戸棚や押し入れなど
トイレ
入っちゃダメと止められると入りたいのでしょう
夜中にトイレに行って部屋に戻るとパトラがいない
ということが何度かありました
トイレは まぁ すぐに抱えて連れ出さすことができるからいいんですが
押し入れに入り込まれると
とっても大変^^;
荷物もいっぱいだし 奥の方の隙間に入り込まれると
どうしようもありません
押し入れを開けて何かしようとするときには
パトラは自室に閉じ込めです
アバター
2022/10/11 08:35
おはよ~です♬ 
気温上昇&晴天を信じて厚手の物を洗濯しました(◔‿◔。)

霧は危険ですよね^^;
アバター
2022/10/10 21:51
こんばんは☆
連休最終日の今日は朝から天気が悪く、満月が見られず残念です。
とはいえ、連休前からの右肩から二の腕にかけての痛みや左わき腹から足の付け根にかけての痛みがなくなったので、今週は元気に過ごせそうな気がしています。
連休中に行った大崎八幡神宮と白老八幡神社で引いたおみくじが両方とも大吉だったおかげかしら~♪

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/10/10 12:50
今日は♪今日はスポーツの日?体育の日とどう違うんじゃ(-∀-`; )

私もつい最近まで、トマトもトマトジュースも大嫌いでした(;´・ω・)
突然!好きになって、今はミニトマトやトマトジュースはむしろ好物にw(゜o゜*)wマジ!?

お墓の下の母親が驚いているでしょうw
アバター
2022/10/10 10:14
おはよです♪
昨日から図書館で借りた株式投資の本を読みだしたけれど寝落ちしてた@@;
アバター
2022/10/10 08:21
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
予想最高気温28℃、暑くなりそうです(◔‿◔。)

長ズボンはダサいってイメージ、いつからでしょうね~
アクセントで違うとはいえ、
ちょっとドキッとしますw
アバター
2022/10/10 05:50
おはようございます キジトラさん
昨日 ベランダへの猫扉をやっちゃおうと
まずは プラダンの端切れで ビスの位置を決めるケージを作ろうと思って
既製品の扉を取り出して 2枚をあわせてみたら
4角のうちの1角がきっちりと合わさらない・・・
それと 薄さを重視して 網戸用にしたんですが
プラダンの厚み4mmでもビスを長いものに取り換えないといけないし
というわけで 返品決定^^;
そして今度は 薄めのドアに取り付ける用のものを注文しました
アバター
2022/10/09 12:35
今日は♪吸血鬼も血よりトマトジュースと栄養ドリンクで健康的に?w

昨晩は月が綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2022/10/09 11:32
おはようございます^^
もうすぐお昼だけど(≧▽≦)ゞ
曇りでも雨じゃないだけで嬉しい♪
アバター
2022/10/09 10:46
たまの贅沢がとまらない~ww❤
アバター
2022/10/09 10:30
こんにちは(^ω^)

雲多めで、なかなかすっきりと晴れないですよね・・
寒いし・・

歌会は楽しいけれど、夜は疲れます❤
おやつにフロマージュケーキを買ってきました❤
アバター
2022/10/09 08:26
おはよ~です♬ 昨夜は綺麗な十三夜が見られました(◔‿◔。)

寝る時の恰好を長袖長ズボンに変えたから、
蹴っ飛ばしても大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2022/10/09 00:50
こんばんは キジトラさん
汗かきは私も同様です^^;
夏なんて飲んだ水がぜんぶ汗で出ちゃってるんじゃ?
ってくらいですw

食事しながら緑茶
そのコミック書いてた人の説では鉄分こわしまくり
やと思いますが
個人の体質もあるでしょうし
キジトラさんが 別になんともないんなら それでもいいんじゃないかしら
って思います
あれ?貧血気味?
って感じたら 緑茶を食事といっしょに飲むのは避けた方がいいかなぁ?
です
アバター
2022/10/08 22:24
こんばんは^^
ワンコ ヨーキーだから毛が伸びるんよ><
アバター
2022/10/08 20:22
こんばんは☆彡
昨日はポンコツの体に鞭打った弾丸日帰り旅の影響で1日お布団と仲良ししちゃいましたが、
秋の3連休パスを無駄にはせぬぞ!と期限最後の今日、東室蘭と白老に行って来ました。
真っ青な青空のいいお天気で日が当たると汗ばむくらいでしたが日陰や風が吹くときは肌寒かったです。

白老八幡神社は、大きな鳥居と七福神の像がデデンと鎮座しているのが印象的でした。
御朱印は書置きでしたが、蛇腹の御朱印帳が開かないようにするピンク色のかわいいバンドも頂きました。

牛の里の白老バーガーも美味しかったし、hakuというカフェバーのハンドドリップコーヒーは久々に美味しいコーヒーを飲んだっていう気がしました。

東室蘭と白老、2か所の神社参拝も出来たし、なんだかんだで美味しい1日になりました。
明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/10/08 12:28
今日は♪久しぶりに青空 (*'-'*)やはり天気がいいと気分も上がりますp(*^-^*)q

松戸の女の子、悲しい結果になりましたね。。。(-∀-`; )海に流れ出なくて良かったけど。。。
アバター
2022/10/08 08:24
おはよ~です♬ 
昨日は88年ぶりの寒さでしたが、今日は秋らしい日になりそうです(◔‿◔。)

88年ぶりといわれてもピンとこないですよねw
足元が火照って布団が出るのはしばしばありますw
今朝は全部剥いでました( ̄∀ ̄*)
アバター
2022/10/08 00:58
こんばんは キジトラさん
ホントに寒くなってきましたよね
ついこの間までクーラーいれてたんですけど?って
半袖短パンでぼーっとしてたら寒いですが(あたりまえ~w)
なんやかんやと動き回るにはいい気候です

私もレバー好き!
焼き鳥屋さんではレバーとハツは外せません^^
そうそう 昨日の鉄剤の話しの続きなんですが
鉄分はカフェインに弱いらしくって
食後すぐにコーヒーや紅茶 緑茶をのむと鉄分がこわれちゃうんですって
だから 食事の前後30分は飲まない方がいいんだそうです
同じお茶でも麦茶・ほうじ茶・番茶はOKですって
アバター
2022/10/07 19:03
こんばんは♪
ワンコのトリミング日だったのですが寒そうなのでお洋服を着せました(* ´艸`)
88年かぁ!
お互いまだ生まれてないね☆
アバター
2022/10/07 16:34
こんにちは(^ω^)

ホテルのレストランだったので、仕方ないかなぁと。
コロナと手術で会えなかったお友達とのお喋り、楽しかったです❤

今夜はパエリアの予定❤
パイとタルトの余韻にひたりつつ・・❤
アバター
2022/10/07 12:08
今日は♪今日は昨日に引き続き、寒くて雨o(;>△<)o 第一弾衣替え決定です♪
アバター
2022/10/07 08:29
おはよ~です♬ 今日も季節外れの寒さの1日なりそうです( ̄ー ̄)

足が冷えると寝ずらいみたいですね~
足が冷たくて眠れない事がないのでw
冷たくてもそのまま熟睡しちゃうのです(●´艸`)
アバター
2022/10/07 06:25
おはようございます キジトラさん
先週あたりから 熱もないのにフラフラするし
お肉が食べたいという欲求がふつふつと湧いてきた
こういう時は貧血気味なんですよ
夏にも同じような状態になった時
鉄分補給のために
サプリじゃなく鉄たまごで沸かした白湯を飲むことにしたんです
それで快方に向かったので
また再開したんですよ
それで フラフラ感は改善されてきたんですが
どうも おなかがゆるくなってきたんです・・・
夏の時にもその傾向はありましたけど
今回は生ものなども一切食べていないし なんでかなぁ?
その時に
「あれ?こういうの 何かで読んだことある」
しかもコミックで
記憶にある絵柄で作者は特定できたので
4冊あるうちの2冊目で目的の鉄剤の話しを見つけました
やはり!鉄剤でおなかがゆるくなることがあるって書いてありました
これだぁ! と なんだか満足して昨日は寝ちゃいましたw
アバター
2022/10/06 23:06
こんばんは‪( ˶'ᵕ'˶)ノ‬
今日は寒かったね><
アバター
2022/10/06 22:43
こんばんは☆彡
今日は5月に航空券を購入していた仙台日帰りの旅に行って来ました^^
松島に行k予定を変更して、前回時間がなくて行けなかった瑞鳳殿や大崎八幡宮に行って来ました。
アーケード街で海鮮丼、ずんだの小径でずんだ餅と黒豆茶を食し、、夕食は空港で空弁を購入して22時過ぎにやっと帰宅して食べる事が出来ました。
遅延で帰宅が遅れなければぎりぎりだったかな~確認すると消費期限が21時だったけど美味しかったです^^
空港限定牛タン塩・ギュウハラミ塩弁当で保安検査のゲートを出てすぐの所にあるANAの売店で最後の1個を発見して速攻で確保しちゃいました。
プレミアム笹かまもしっかり買ったし、行って良かった。

千歳空港到着時の気温は5度でした。
明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/10/06 18:55
今晩は♪江の島付近の漁港で鮮魚や生シラス買ってきました♪
でも3枚におろせない(≧∇≦)どうしよ?w
アバター
2022/10/06 11:11
あ、私はタオルケットは年中かけています❤
タオルケット、毛布、お布団。
肌ざわりとフィット感が好きです❤
アバター
2022/10/06 11:10
こんにちは(^ω^)

11月・・どうりで涼しいを通り越して寒いです。
お昼はラーメンにします❤

昨日は久しぶりにお友達とあんみつでお喋りしてきました❤
しかしあんみつ1400円って・・(;^ω^A
アバター
2022/10/06 08:18
おはよ~です♬ 
急激に寒くなって昨夜は布団を出しました、お陰で朝までグッスリ( ´艸`)

まだ暑くなる日があるみたいなので、
タオルケットはまだ仕舞うのは早いかも?!
アバター
2022/10/06 06:45
おはようございます キジトラさん
プラダンはカッターナイフでスルッと切れるので
そんなに大変じゃないんですよ^^
昨夜は 寒かったので
パトラはお布団の中で丸くなって寝てました
10月ともなると 机に座っていても足元がスース―します
今週末は3連休になるので その時に作ろうと思います
アバター
2022/10/05 17:48
今晩は♪結構遠出して買い物に出かけ、車だから楽でしたが、ちょっと疲れました(-_-;)

ネギは万能です!w煮ても焼いても、生を刻んでも美味しい(^-^*)/
アバター
2022/10/05 09:48
おはようございます キジトラさん
かなり解体されていましたから
掃除機で吸っときました

とうとう ベランダへの出入り口になっていた猫扉が
枠ごとはずれちゃいました^^;
蚊のシーズンがおさまるまで頑張ってくれて
ありがたや~です
プラダンと透明アクリル板で自作したもののわりには
1年半以上もちました
寒くなるまでに 新しいものを作らないといけないんですが
今回は扉部分はアクリル板じゃなく薄手の既製品を買いました
枠はひとまずはプラダンで仮に作って
それでサイズ取りしてから 風雨にも耐えられそうな材質を選んで
がっちりしたのを作る予定です^^¥
アバター
2022/10/05 08:30
おはよ~です♬ 
これから気温が下がり続け、涼しいを通り越して寒くなるかも?!

北朝鮮も注目されたいんでしょうね~
昨日の午前中ヘリが多かったので北朝鮮関係かと思ってたら、
市川での発見でした…
アバター
2022/10/05 07:46
おはようございます♪
午後からの雨予報なのでお洗濯大丈夫かと思いきやもう降ってる(-_-;)
アバター
2022/10/04 12:43
こんにちは♬ 
朝のTVで北朝鮮のミサイル発射による『国民保護に関する情報』画面、観たくなかった…

ちびっこは元気いっぱいですよねb
アバター
2022/10/04 11:53
今日は♪暑いし、強風で夏のような天候です(;゚ε゚´)a明日から一気に気温が下がるらしく体調に注意?

手持ちの葱?葱ラバーなので、いいな~(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2022/10/04 11:27
こんにちは キジトラさん
涼し~ って思ってたら 蒸し暑い日もあったりですが
ものすごい残暑というのはなかったから
すごしやすい秋ね と言ってもいいかしら^^

我が家の夏の名残りは
いまだに時々 カナブンが部屋の中でころがっていることでしょうか
アバター
2022/10/04 11:08
こんにちは(^ω^)

しぬるばい、出てきましたか?
肥後弁だと、活用が古語と同じになるんです。
現代だと死ぬ、なんですけど。

古い言葉って結構地方に方言として残っていますよね❤
小さい頃から家の中では祖母、母、父が肥後弁を喋っていたので、
何かの拍子に出てきます。

そぎゃんいわんてちゃよか(そんなふうに言わなくてもいい)とか。
もう今では熊本の人でも喋らないパリパリの肥後弁でした❤
アバター
2022/10/04 08:14
おはようございます。
ミサイル日本に落下しなくて良かった。
これから長距離になるのかな?やめて欲しい。。
アバター
2022/10/03 23:48
こんばんは^^
新しい機械導入のための研修に行ってきました。
めちゃくちゃ面倒くさそう><
アバター
2022/10/03 17:30
こんにちは(^ω^)

難病と最後まで戦われていたのですね❤
さすが燃える闘魂です❤

冬瓜が200円!
安かったけど重かった~(-ω-;)しぬるばい・・
アバター
2022/10/03 11:46
今日は♪今週後半から秋らしい気温になるようです (*'-'*)今は暑い(-∀-`; )

アリと猪木の異種格闘技戦、私も意味ないな~と思ってましたよ(・_・。)
アバター
2022/10/03 08:28
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
水曜日まで暑い日が続きそうです(◔‿◔。)

赤ちゃんもですが、
近所のちびっこにも元気貰ってますw
アバター
2022/10/02 15:10
こんにちは(^ω^)

次々と訃報が・・70代はまだ若いと思ってしまいますが、
ずっと闘病していらしたのですね。

今夜はピーマンたっぷり青椒肉絲、レタス卵サラダ、キャベツ浅漬❤
デザートは茹で栗❤
アバター
2022/10/02 11:57
今日は♪やっと南瓜プリンもらえました (*'-'*)真夜中に紅茶と頂きます(*^-゚)vィェィ♪

猪木さん、難病で辛かったでしょうね。。。天国でのんびりしてほしいな。。。馬場さんやアリと
昔話でもしてね♪
アバター
2022/10/02 11:01
おはようございます^^
今日初勤務。。ドキドキ!
アントニオ猪木さん 私もビックリしちゃった!
アバター
2022/10/02 08:34
おはようございます♪
昨日は10月だというのに気温が夏日でした。
前日に動き回りたせいか、お昼寝のつもりがめちゃめちゃたくさん眠れました。

今日も良い日になりますように(⌒▽⌒)
アバター
2022/10/02 05:58
おはよ~です♬ 富士山で初冠雪、もうそんな時期なんですね(◔‿◔。)

なんだか訃報が続きますね…
年齢から考えたら当然なのですが、寂しい限りです。
アバター
2022/10/02 00:00
こんばんは キジトラさん
はい 誰も起こそうと思って事故っているわけではないのですが
でもね 私 スーパーの駐車場に停まっていて
前からバックしてきた車に 
ほぼ正面から逆おかまされたこともあるんです^^;
どうしたらこんなことがおこるのか ホンマわかりません
となりのスペースに停めるつもりでバックしてきて
角のところをこすったとかじゃなく
明らかに 私の車が停まっているスペースを目指してるとしか思えない軌跡で
バックしてきたんですよ~
アバター
2022/10/01 14:42
こんにちは(^ω^)

円楽さん、復帰されたと思ったのに・・。
まだお若いのに残念です。

今夜はマグロ鉄火丼、
胡瓜若芽カニカマサラダ、
薩摩芋の予定です❤
アバター
2022/10/01 12:06
今日は♪10月は一番好きな月(^-^✿)猪木さんも亡くなって、ちょっと寂しいけど。。。

何気にプロレス好きですw円楽さんといい、猪木さんといい、まだ若い。。。
アバター
2022/10/01 08:16
おはよ~です。神無月となりました、今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)

上の甥っ子は小さい頃に色々大変で、
大変な時期に下が赤ちゃんで数日預かった事があるので
どっちも可愛くて仕方ないですw
可愛い甥っ子の子供だから余計に可愛いです( ´艸`)
アバター
2022/09/30 22:15
こんばんは^^
肺がんだったんだね。。
寂しいね><
アバター
2022/09/30 22:07
こんばんは☆
今日は健康診断後、札幌駅パセオのファイナルセールに行って来ましたが凄い人でした。
化粧品が安かったと聞いて行ってみると、商品は軒並みSOLDでほとんどありませんでした。
時計や旅行用バッグが半額だったり、お洋服は50%~70%OFFもあったので、普段入らないお店で入試着までしちゃいました。
私の胸周りがあと5センチ小さくてもうあと5センチ背があったら、絶対に買ったに違いない素敵なコートに巡り合ったのですがあきらめました…とほほ。

日差しの強い中、大通公園で開催中のオータムフェスト会場も歩いてきたので、今夜はビタミンC誘導体配合のフェイスマスクを顔に張り付けて巡回中です。

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/09/30 21:01
今晩は♪円楽さん、知らなかった。。。凄くショックです(;゚ε゚´)a
かっこよかった。。。生の舞台も見に行きました♪若すぎます。。。
アバター
2022/09/30 14:04
こんにちは(^ω^)

台風9月後半がんばりましたね。
7個目とは・・(;^ω^A

お昼はカレーまん、グリーンリーフとトマトのサラダ、蕪浅漬け❤
アバター
2022/09/30 08:23
おはよ~です♬ 
そろそろ扇風機を仕舞う時期と思ってたら、暑さが戻って来る様です( ̄ー ̄)

近所に2歳の子がいるのですが、
生まれた時はコロナが流行った頃だったのでお顔見るだけでした。
甥っ子の子供なので抱っこされて貰ったり、
モッチリした手足触ったり幸せな時間でした( ´艸`)
アバター
2022/09/30 07:47
おはようございます キジトラさん
9月って毎週末 台風の話ししてたような気がしますw
今回のは太平洋を横断するので
波が高くなったりするのかしら
内陸の方には影響はなさげですね~
なんて油断している時に限って 物凄い暴風雨になることあるんで
いちおう注意しておくに越したことはないですね

免許更新の時の講習で
運転する時は ここの路地から人が飛び出してくるかもしれない
信号は青でも横から突っ込んでくる車があるかもしれない
というくらいの危機感を持って
とよく言われたような気がします
それでも防ぎようのないもらい事故
車線のない田舎道で ふつうに前の車の後ろから走ってたら
方向指示器なしでいきなり右折したので こちらも一時停止したら
またしてもいきなりバックしてきて 逆おかまされたことあります
あまりにも想像をこえた動きをされると とっさに逃げれませんw
アバター
2022/09/29 23:57
こんばんは^^
今年多いですよね><
アバター
2022/09/29 18:55
こんばんは☆
北海道だと台風の勢力が弱まって影響がない事がほとんどです。
来月予定している日帰りの旅に影響がなければ、無問題♪

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)♡
アバター
2022/09/29 16:53
こんにちは(^ω^)

一本で秋葉原なんですね~❤
楽しそう❤

今夜は麻婆茄子❤
明日は粕汁の予定なので、鮭と酒粕、里芋、大根買いました❤
アバター
2022/09/29 11:25
今日は♪9月もあっという間に過ぎ去りそうです(・_・。)今日はニクの日w
アバター
2022/09/29 08:22
おはよ~です♬ 
生後半年の赤ちゃんと触れ合いました、もちもちしてて可愛かった(●´艸`)

爆破予告もネットで話題になった言葉を拾って作った感じですね~
捕まって厳罰に処されるでしょうね~
アバター
2022/09/29 02:42
こんばんは キジトラさん
ニコッとタウン14周年+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
キジトラさんも事務局さんコーデですね^^

斑鳩のバス事故
法隆寺インター降りて25号線に向かうところかなぁ
普通によく走っていた道です
観光バスなんかに突っ込まれたら
私の軽自動車なんてぺしゃんこですよ^^;
対向2車線の道だったと思うので とっさに逃げ場もないし
こわいなぁ・・・
アバター
2022/09/28 17:32
こんばんは(^ω^)

お散歩してたら金木犀がいい香りでした❤

つくばエクスプレスというと、おおたかの森という駅よく聞きます。
便利になったのですね❤
アバター
2022/09/28 10:54
おはようございます♪今日は良いお天気でまさに秋晴れヽ(^o^)丿予定もないのでのんびり過ごします
(^-^✿)

あら~また1番!恐縮しちゃうわ σ(∧_∧;)エ、ワタシ?

7歳の女の子行方不明事件、ネットで見ました。事件に巻き込まれてない事を祈ります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.