Nicotto Town


ののんこにっき


給料

お給料日☆
ま、関係なく好き勝手にお金は遣ってます(^^;

たまに転職してみようかとか、
職場を変えてみようかとか考えるけど・・・
個人的にはあまり不満はないのでこれからもきっとこのままです。

仕事は大変だけど、このお給料なら~・・・って
かなりポジティブ(笑)
(本音は「この仕事内容でこの給料は安い!」って思ってます)
周りの人は、もっと上(待遇、給料などなど)を求めて退職しちゃいますが、
ここもそんな悪くないよ・・・なんてね。
いや、他のところを知らないから比較のしようもないけどさ。
もし、次の職場が自分の理想とかけ離れていたら・・・?
とか思うんですよ。
そういう意味ではネガティブなのかなぁ?

同級生で、ずっとフルタイム働いてるのは
多分、私と・・・誰??(笑)ってくらい少数かも。

とか、給料明細をもらった時にふと考えちゃいました。

アバター
2009/10/23 00:48
たけちろさんへ

そうですね~~。
ただの異動でも人間関係やそこのならわしに慣れるまで時間かかっちゃうし
環境を変えるのは結構大変ですよね・・・。
安定もいいことですよね☆
アバター
2009/10/22 21:46
慣れた職場や仕事が一番です。
だって、新たに覚えるの大変だし、
気を使いますし。。。

なので、おいらは転職しないだろうな~
アバター
2009/10/22 11:22
マルマルさんへ

新しいことを始めるのもなかなか勇気がいる感じですよね。
結局自分は現状維持で過ごしちゃってます(^^;
ホントに生きていくのは大変~~!
でも、誰かを養うのも大変~~~!!!(←養う側??)

応援してます!お互いがんばりましょー☆
アバター
2009/10/21 23:54
あ~~~、私も去年の今頃、全く同じ事を考えてました。

現状に不満は無いし、慣れない場所へ踏み込む勇気も無いし・・・
でも、このままでいいのかな?って。( ̄-  ̄ )

私の場合、今のままのスキルでは一生やっていくのに不安があったので
少しずつ勉強したりして、来月から本格的に技術を習得する事にしました。
どーなることやらと、不安でいっぱいです。(ー'`ー;)

女一人で生きていくって・・・大変ですよね(; ̄ー ̄川



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.