Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


流星群 オリジナル



【流星群~The Meteoric Swarm~
作詞・作曲 Ichii
編曲・ギター char312
歌 Ichii

https://www.youtube.com/watch?v=GXQaasRfhP0

☆彡流星群物語
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1216647&aid=71761542


【流星群~The Meteoric Swarm~】
作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏・G char312

男に生まれたかったと今でも思うよ
そしたら人間に執着できたかもしれない
そんな滑稽そうな顔して見ないでよ
あなたを嫌ってやしないんだから

もともと細胞は思考とは繋がってなくて
私が口にするのも本心とは限らない
明け方まで付き合ってくれるかしら?
流星群を見送るのは3年ぶりだから


私を恨みたがってる無邪気な娘(こ)のこと
あなたも少しは気にしてあげてもいいじゃない?
そんな寂しい瞳あなたに似合わない
心はわかってるつもりよ…わたし

もともと細胞は思考とは繋がってなくて
私は今すぐにでもこんなところ(人生)去りたいわ
明け方まで付き合ってくれるかしら?
流星群を見送るのは3年ぶりだから

取るに足らないものね…人間なんて
こうしていると…みんな…宇宙のちり…


❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 

日常と違う、学校祭の準備の時間がとても好きでした。(*´▽`*)
その頃の思い出にフィクションを交えて曲にしました。
秋の夜長に多感な青春期のちょっぴり哲学的な思考を交えた曲です。

この曲をYouTubeで初めて発表した当初は1枚画で公開していました。
と言うのも、イメージを画像に表現できなかったのです。
それから数年がかりでイメージに合う画像をフリー素材から集めながらの悪戦苦闘…分かりにくい暗号のような曲なので、曲イメージを具現化して動画にするのに苦労しました。
限られた拙いスキルでの動画ではありますが、視聴して頂けるととても嬉しく思います。

外ブログにはにゃんこエピソードもあります。

❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/3755a7514fcec205021f02b0f5531bba


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2022/10/11 10:06
★セカンドさんへ
聴いて下さりありがとう。(*^^*)
実質、セカンドさんには、動画を作る前からmuzieで 聴いていただいていたような。
違ってたらごめんなさい。
曲自体はかなり古いから過去チャンネルでも聴いて頂いていたと思います。
あらためて、長く支えて下さり感謝です。(*^-^*)

そして、ほんの数年の間に、世の中が随分変わりましたね。
今日の地球予報はヤバいです。Σ(・ω・ノ)ノ!
流星群じゃなくてミサイル群だけはやめて欲しいですよね。

星の画像もいいのが見つかって、何とか曲の世界を作れたと思います。
気に入って貰えて嬉しいです。

夜空が澄んで美しい流星群が見れるといいな。
最近は横着で、PCのライブカメラなんぞを眺めることもあります。(^▽^;)
アバター
2022/10/11 01:34
今日は曇っていたけれど
その上には無限の宇宙が広がっている

ちっぽけな地球の上では
チリみたいな人間がぎゃあすか騒ぎながら暮らしている

今日の地球予報・・・

笑いに涙に悲しみに怒り、
ところによっては流星群が、いやミサイルが飛んでくるでしょう

久しぶりに聴いたけど
諭すように淡々と歌っていますね

星の画像も良い感じです

これからオリオン座、
11月はおうし座、しし座流星群と続いていきますよ~








カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.