Nicotto Town


人に優しく。


不幸の手紙


事情を聞くと、不幸の手紙がみんなの机の中に入っていたのだという。

姉の机にももれることなくその手紙は入っており、文面には子供のつたない字で「これは不幸の手紙です。これを読んで三日以内にこれと同じないようの手紙を十人に出さないと、あなたは一しゅう間いないに死にます。東京に住む野田ともみさんがこの手紙をムシして、三日後にしんぞうほっさで死にました。だからあなたも手紙を十人に出さないと、ぜったいに死にます。かならず、これと同じものを三日いないに出して下さい」とそれなりの迫力を漂わせた文章が差出し人の名前もなく書かれていた。

田舎の小さな学校のため全員でちょうど十人だった五年生達はすっかり恐怖が連鎖してしまい、肩を抱き合いながら本気で死に怯えていた。

そんな中、姉はなんのためらいもなく、その手紙を無造作に破り捨てたのだった。





ー 『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』 本谷有希子 ー




 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.