Nicotto Town


統失と日記


今日のひとこと⑤


こんばんは。皆さん今日もお疲れさまです。
これからお仕事に行く方もご苦労様です( ̄^ ̄)ゞ

■今日は新しいP髪を買いました。グレイスフル?黄色い…やつです笑今来てる髪ですね。今の服に凄く似合っててビックリ。迷いなく買いましたよねッ!(¯∀¯)大人な服が好きですので、それっぽい姿を目指してますが、あまりにも美しさを求めすぎると近寄りがたくなる…?:( ´◦ω◦`):コワクナイヨーワタシタベナイヨー。

■今日の晩御飯はロールキャベツもどき!ちぎったキャベツと丸めた肉団子を鍋に入れてケチャップとコンソメで味付けした簡単な料理です。本家のロールキャベツって物凄く手間かかりますよね。私は一度作って心が折れました…笑ロールキャベツが食卓に出てる人は愛されてるんだろうな〜と思うほど手間がかかる料理です。作ってみたら料理の深みを学べると思います。

■統合失調症のTwitterのアカウントは現在閉鎖してます。人と関わる機会が多い分、変な人や非常識な人に出会いやすくなってしまったので…。良い人もたくさんいますが、ストレスを抱えたくなかったので数ヶ月前に閉鎖しました。統合失調症って本当に人それぞれの病気なんです。【全く同じ症状の方】はわたくし出会ったことがないくらいです。多分500人くらいの方から情報収集させて頂きましたが、同じ症状の方はいませんでした。幻聴の内容も人それぞれ違います。ネットではただ幻聴が聞こえる、感情の平板化と書かれていると思いますが、内容はもっと複雑です。
統合失調症はストレスで再発する方が多いらしいです。薬を飲んだのに再発した人、薬をやめてしまって再発した人が多かったですね。治る見込みのないこの病気にビクビクして毎日過ごしていた時期もありましたが、今は吹っ切れていつも通り過ごしてます。急性期の頃は凄かったんですよ。突然家を飛び出して小学校に無断で入ったり山を目指して餓死するために家出して大事になりました。他にも呼吸を止めて自殺しろと言われて実行してました。その時も地球を侵略するとか言ってましたねぇ。ベッドから出られないくらい追い込まれてました。もしこの声が本当の人間だったら洗脳ですよ。殴り足りないこの怒り(笑)

長くなりましたが今日はここまで〜。
書いてて飽きてきました((´∀`*))
統合失調症について何か知りたい事があればお気軽に質問どうぞー!
ではではさらばっ!m(_ _)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.