Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


宇宙旅行 オリジナル


テスト勉強中に寝落ちして、夢の中で大好きな彼と宇宙旅行するという、めっちゃ、妄想ファンタジー! ファンタジックでコミカルな情景を楽しんで貰えたら光栄です。

既に過去にご視聴頂きご存知の方もいらっしゃいますが、革めて視聴して頂ければ嬉しいです。


【宇宙旅行
作詞・作曲 Ichii
編曲・ギター char312
歌 Ichii

https://www.youtube.com/watch?v=PXeK64nBxAM


【宇宙旅行】
作詞作曲&歌 Ichii / 編曲&演奏 char312

夜の8時  時計の音 合図にして
ロマンに包まれた私 ルーフの上に立つ
水色に照らしてたこの足元 
いつかしら夜が映れば 今日はアルデバランが地平線飾る

もうすぐ宇宙船が着いたら 私だけの宇宙旅行
北天の空を巡ろう


 北の空 Uターンして
南に散るロマンに包まれた私 横切る流れ星
紺碧に散りばめた大粒の真珠を 
あなたの眠りにそっと放り込んだら きっと振り向いて

オリオンに愛が見えたら リゲル眺め宇宙旅行
あなたへの愛の数だけ

オリオンに愛が見えたら リゲル眺め宇宙旅行
あなたへの愛の数だけ

★ツブヤキ★

実家は一面の星空が見渡せるような田舎の小高い丘の上にあり、私の部屋は二階で、よく屋根の上で星を眺めました。
(勿論冬の寒い時は窓越しですが。)
家の裏は一面田圃で視界を遮るものはなく、街燈ひとつない360度の星空が見渡せました。
「天の川」が1年中見えたので、子供の頃はそれを「天の川」だとは思ってなくて、夏には別の「川」らしきオーロラのような現象が現れるものと思っていました。
めちゃくちゃ「天の川」の出現に遭遇することに憧れていました。(´艸`*)

 ある日、毎日見ている空の「あれ」が、天体図鑑に載っている「天の川」にそっくりな事に気付きました。
世間では七夕のイメージもあり夏に天の川が注目されやすいというだけだったようで、初めてその存在を認識した私です。(^▽^;)ゞ

帰省した時、庭先で星空を眺めていた私の傍にやってきた母に「星がめっちゃくちゃきれいだね。」というと、「そうかい?毎日見てるからきれいかどうかわからん。」と笑って家に入って行ったのを思いだします。
この時の星空は正に砂をまき散らしたような、一等星がかすむほど無数の星が散らばり多少の星座を知っている私も星座がわからなくなるほどでした。
田舎は不便だけど贅沢な自然の中にいたなあと、大人になってその良さをしみじみ感じます。

絵はHiiroさんが版画で曲の情景ピッタリの素敵な作品を作ってくれました。ルーズリーフの落書きがかわいい。(´艸`*)♡



❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 


❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2022/11/26 23:16
★紅之蘭ちゃんへ
曲、視聴してくれて嬉しいです。(*^^*)
お魚宇宙船、可愛いよね。
歌とマッチしてると言って貰えて嬉しいです。
コメントありがとう。感謝です。(^_-)-☆
アバター
2022/11/26 23:12
★セカンドさんへ
ねぇ~、イラスト、可愛いよね。
アートな全体像に何ともコミカルなルーズリーフの落書き。
Hiiroさんの絵、大好きです。(*^^*)
Hiiroさんも猫大好きなので、猫グッズも作ったりしてますよ。

>自分の実家では明るい星しか見えません
今住んでるとこは、同じく1~3等星くらいまでしか見えません。
これくらいだと確かに、星図版で探しやすいですね。(*´▽`*)

田舎の星は、多すぎて、全然わからない。(^▽^;)
アバター
2022/11/26 23:05
★micconちゃんへ
住んでる時は何とも思わなかったんだけど、離れて見ると、まるでジブリです。(笑)
高台で見晴らしのいいロケーション、少し下ると牧場、こんもりとしたもののけ姫の舞台のような森と沢。
子供の頃、探検しまくってました。
多分ずっと、実家にいる弟なんぞは「ただのド田舎」と思ってるに違いありません。(^▽^;)

曲も好感持って貰えて嬉しいです。
コメントありがとう。(*^^*)
アバター
2022/11/26 23:00
★重太郎さんへ
最初は、雲がかかってるのかなあって思ってました。
でもやたら上空でいつも同じ形で変だなあって感じです。(・・?
晴れ渡った満天の星空は、単純なカシオペア座や、通常よく見えるアンドロメダ星雲も分かりずらくて…
あっちこっちにカシオペアが~、アンドロメダが~何座かさっぱりわからん!って感じでした。(^▽^;)
アバター
2022/11/26 10:58
お魚宇宙船に猫飛行士の水彩画が、歌とマッチしていてよかったすお。クリスマスに合う感じでありんす♬
アバター
2022/11/26 00:39
お魚型ロケット
乗っているのは「はるちゃん」^^

これは楽しい画像ですね
イラスト等いつも感心しちゃいます

自分の実家では明るい星しか見えません
それはそれで正座早見版的でいいのかな?

アバター
2022/11/25 22:01
ステキなご実家ですね^^
想像するのにアニメ化しちゃいましたw

曲もなんか夢があってよかったです
いつもありがとう
アバター
2022/11/25 21:05
普通に天の川が見える なんて贅沢な
こちらも薄ボケて見えますが、あ? 雲か? などという人もいるくらい微妙過ぎます
それも本当に澄んだ空の時だけ 夏のさそり座のあたりを目当てに良く見えるかな
アバター
2022/11/25 20:21
★デヴォさんへ
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
(≧▽≦)きゃ~(≧▽≦)~(≧▽≦)~~(≧▽≦)~(≧▽≦)~
(^^;)
失礼しました。
やっちまったよ。(ノД`)・゜・。なおしとく

コメント、ありがとね。(^_-)-☆
アバター
2022/11/25 17:41
いやいや、タイトルがwwwwwwwwwwwwwwwwww
「雨中旅行」ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

わざわざ雨の日に旅行せんでもええやんかwwwwwwwwwwwwwwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.