Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


猫にチュール


沢山の猫を前に、チュールを出すと大変なことになります。(≧▽≦)

お正月ということで特別に、うちの猫(いっぱいいる)にチュールをやりました。

あなたもチュールをやってみる?
疑似体験できるかも。(*^^*)

https://twitter.com/ichiibreath2/status/1610453330727415809

https://twitter.com/ichiibreath2/status/1610454250454409216


歯の為にも健康のためにも、猫の食生活の基本は栄養バランスの良いドライフードでと獣医さんに言われていることもあり、我が家では滅多に猫用おやつやチュールはあげません。
服薬時や何かのご褒美に利用してます。
猫もおやつを覚えると、「今日はないの?」という目でねだり、ドライフードを食べなくなってしまうのよね。
結構賢いのです。(*^^*)


オリジナルソング、アルバム第1弾です。
聴いてみてね。(^_-)-☆

♥ALBUM1【空色のレター】
https://www.youtube.com/watch?v=cNjhOU0jQW4

❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 

❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2023/02/16 00:10
★夏夕空さんへ
健常者でも今の寒暖差はキツイですね。
ましてや、繊細な感覚を有する場合は、色々影響を受けそうですね。
Breathの曲が偶然でもお役に立てたなら、とても感激です。(*^^*)

ただ、ストレスを与えるような激しいサウンドの曲もあるので、流す際は気を付けて頂けたらと思います。

先日の寒波の時に、友人も突然の体中の痛みで絶不調で会社を休んでました。
昨日からは復活したようです。
夏夕空さんも体調にはお気をつけて下さいね。(*^^*)
アバター
2023/02/15 19:04
私も嬉しかったですよ^^

突発的にヘルパーが違う事をやりはじめて気になったのか、
スマホから流れてくる音楽が気になったのか不明ですが、
あそこまで見事に気持ちが切り替わるとはびっくりでしたよ^^

季節の変わり目は障害を持っている方には試練でして
かなり気持ちが不安定になるのですよ~

そこでBreathの音楽が気持ちを安定させてくれたのかな~と
私的には大感謝です^^
また試してみますよ^
アバター
2023/02/14 21:12
★夏夕空さんへ
なんと!そんなことが!(*´▽`*)めっちゃ嬉しいです。
何らかの発達障害のある場合、突然の大きな音や慌しい人の動きや環境の変化に、情緒がかなり振り回されると聞きます。
天候の変化や、昨日今日のところの寒暖差も影響あるのかな。
(私の知り合いも昨日一昨日と、ダウンしてましたから。)
その子も、いつもとは違う状態だったのかもしれないですね。
そんな時に、Breathの曲がお役に立てたなんて、本当に嬉しい限りです。

「みっつめの卒業式」は子守歌のようなゆったりした曲で、char312 さんのギターも本当の楽器の音で、私の声もあまり高い周波数でないのが、良い効果が出たのかもしれないです。

いつも、喜怒哀楽、様々なシーンで、人の心の繊細な部分に寄添えるような曲を作りたいと思っています。
この度のこと、コメント下さり、心から感激と感謝の気持ちで、私もとても励みになりました。

夏夕空さん、心からありがとうございます。(*^^*)
アバター
2023/02/14 13:41
こちらに失礼します
みっつめの卒業式歌詞が入ったものを聞きました^^

昨日は夜に発達障害の小学二年生の居宅の仕事をしていました。
最近調子が良いのですが、昨日は調子が悪く悪戦苦闘していました。

遊びの一環でビー玉を入れ物から出して戻す、片付ける遊びをしていました。
集中できず私の声も届かない状態でどうしたものかと悩みました。

ふとスマホで「みっつめの卒業式」を流してみました。
スマホの方に気持ちが切り替わるかと思いましたが、
少し曲を聞き入った後にビー玉をおとなしく片付けはじめました。
これにはびっくりでした!
二度ほど同じ事をして曲を流すとおとなしく片付けをはじめるのを確認しました。

Remyさんの歌声と曲の繊細差ですかね^^
とても助かりました!
ありがとうございます^^
アバター
2023/01/15 20:26
★わーちゃんへ
来て下さりありがとう。
なんだか毎日バタバタしてて、コンスタントに訪問できなくて、申し訳ないです。
伝言板とお友達登録優先で訪問してますが、回りきれないことも多くて面目ないです。
こんなですが、忘れないでくれると光栄です。
アバター
2023/01/15 20:05
Reimyさん
いつもありがとうございます^^
たしかに、コメントしてくださる方にとっては少し面倒ですね。。。
難しいです。。。涙

無言でも特に気にしませんので、
お気になさらずに!笑
これからもよろしくお願いします♪
アバター
2023/01/11 12:07
★.:*みん.:*ちゃんへ
多分、猫を飼ってる人は、ご飯をいつでも食べれるように出しっぱなしにしている人と、朝晩2食にして規則正しくやっている人といると思います。
うちは多頭で、見ていない間に残ってるご飯をあるだけ食べてしまう子がいるため肥満防止の観点で後者です。
決まった量しか食べさせないから、正に美味しい物を目にしたら爆食。それに避妊去勢したり高齢になると、加食症ぎみになり、自分の限度がわからないようです。(^▽^;)
吐くと歯周病の原因にもなり至って腎臓病にもなる可能性が大きいので、日々猫の可愛いおねだりに惑わされないようにここはしっかりブロックです。(`・ω・´)v
健康第一ですね。
アバター
2023/01/11 08:20
吐き戻しちゃうのはかわいそうですね、
無責任なことを言ってしまってごめんなさい。
でも美味しくて爆食しちゃうの気持ちがわかるし その姿はきっと可愛いです。
健康を考えると人も猫も食事は大切だし難しいのですね。
色々考えてるReimyさん ほんと頭が下がります。
アバター
2023/01/10 02:03
★.:*みん.:*ちゃんへ
みんちゃん、見てくれてありがとう。
カリカリも、贅沢なんちゃらとか、ご馳走なんちゃらとかありますね。
試しにやったら、見事に元のご飯を食べなくなり、美味しすぎて丸のみで、数十分後に全部吐きました。
猫も、美味しすぎて暴食しちゃうんですね。
美味しい勢いで食べてたら、猫も完璧に肥満になりますね。
幸い我家は皆、標準体型です。(春ちゃん、慣れたらちょっとリバウンドしてきた。)
食事してるそばでうるうるの瞳でずっと見つめられると、可愛くて、ついおやつあげちゃうのよね。
猫の策略にハマってます。((+_+))

アルバム「空色のレター」にも嬉しいコメントをありがとう。
新たな心構えを感じて貰えて嬉しいです。
富士山、晴れてる姿に遭遇することが少ないと言われるけど、大抵その方面に行くと、きれいに見えます。
雨女なのに、富士山とは相性が良さそうです。(*^^*)

アバター
2023/01/09 17:30
こんにちは。
チュール大人気なんですね。
メーカーさんどんな工夫をしているのでしょうか
それをドライにしてくれたら
栄養価が高くバランスがいい物をたくさん食べてくれていいのに
っていつも思っていますw
人間もジャンクが美味しいのと同じなのでしょうか。

みんな元気に甘えてほんと可愛いです。

アルバム空色のレター 
新年に新たな心構えを示してくれるようでちょっと嬉しくなりました。
富士山 いいなあ(*´꒳`*)
アバター
2023/01/08 13:39
★おのさんへ
この魔法の食べ物のようなチュールも、飽きるんですよね〜f^_^;
もっと美味しい物を頂戴と言わんばかりに、可愛い表情や仕草でおねだりします。
人間はメロメロです。
可愛い顔を見たいがために、今度は人間が猫の魔法にかかります。
(孫にメロメロの祖父母と同じですね。)
チュールもすごいけど、猫も知恵をつけるんですよ。
色んな意味でチュール恐るべし。( ̄▽ ̄;)
アバター
2023/01/08 10:52
チュール、本当に大人気なのですねw
でも毎日だとやっぱり飽きるのかな?
ご褒美の時が良いですね^^
アバター
2023/01/08 02:47
★蓮華ちゃんへ
そうだね。チュールのない時代は、うちも缶詰は特別なご馳走でした。
猫達のチュール人気はすごい。(*^^*)

アバター
2023/01/07 23:45
囲まれてみたいです(*´艸`*)

な子がいたのはチュールのない時代。金缶やシーチキンの「パッカン」音で
飛んできてましたw懐かしい思い出です(*'ω'*)
アバター
2023/01/07 22:52
★夏夕空さんへ
楽しんで貰えてよかった。(^^)
大抵の子は食べるし、色んな味があるから、いずれかには食いつきます。

銀ちゃんが生きてる時、普通のチュール意外に「焼き鰹味」だったかをやったら、よっぽど美味かったらしくて、普通のチュールに見向きもしなくなり、ご飯よりチュール待ちになって、チュール断ちしました。

でも歯があるうちは、基本はカリカリですね。(^_−)−☆
アバター
2023/01/07 17:24
すげーー
CMとか見ても凄い勢いで食べてるけど本当にそうなんだね!

うちの子はカリカリしか食べない子だったな~
当時はチュール売ってなかったから何とも言えないけど
あげたら食べたかな~
アバター
2023/01/07 11:42
★沙姫さんへ
お世話になってる獣医さんが言ってました。
猫は基本固い物を噛むという本能があるので、栄養バランスのとれたドライフードを与えれば十分。
それが一番健康的。人間はでき愛して欲しがるままおやつをやるけど、おやつは所詮おやつで、柔らかい物は噛む力も衰え、肥満の元にもなる。基本はドライフードで。
確かにそうだと思います。
アバター
2023/01/07 09:39
★セカンドさんへ
セカンドさんは煎餅か饅頭で懐くんですか?(╹◡╹)
全部かどうか分かりませんが、キャットフードのメーカーさんは、人間がちゃんと試食して作ってるというのをテレビで見ました。
キャットフードは必ず試食するという猫好きの友人がいます。
基本的に塩気などの味はついてない状態だと思いますます。
アバター
2023/01/07 06:59
こんにちは〜。チュールって、そんなに美味しいんですね〜!
知り合いの人が、飼い猫に頻繁にチュールをあげていたら、その猫は早死でした。
私も、なんで死んじゃったのか?と、思ったけど、チュールのあげすぎだったのかもね?
動物って、美味しいものは、覚えているのよね〜!子供の頃に、飼っていた犬に、すき焼きの残りをあげたら、ドックフードを、
食べなくなってしまい、困りましたw
これから、寒の入りで寒くなるので、皆さん(猫ちゃんたち)も、お風邪に気をつけてね〜。
アバター
2023/01/07 01:23
自分には煎餅か饅頭を出しておけばOK?

チュールかぁ~
不思議な食べ物・・・

どんな味がするのでしょう
なめてみたい気もします^^
アバター
2023/01/07 01:11
★重太郎さんへ
チュールの引力はハンパないです。

野良猫もチュールで呼び寄せ、チュールで手懐けたよ。(*^^*)
アバター
2023/01/07 01:06
★デヴォさんへ
?そんな気もする、、、なわけないがなヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2023/01/06 21:39
猫に小判は引き合わない
猫にチュールはブラックホール級の引力を猫の側に起こさせる
さぁ! これで今年ののーべるショウは頂きやがな!
アバター
2023/01/06 21:39
チュールといえば龍角散・・・
アバター
2023/01/06 18:59
★えーすけさんへ
Twitterには日々の猫の様子をあげてるんですが、最近は猫動画編集してYouTubeにアップする余裕がなくて。(^^;;
こういう形で見れるのがわかったので、今後また紹介しますね。
アバター
2023/01/06 18:15
もう一度見ちゃいましたw
れいみお母さん、大変の巻w

みんな仲良く食べてて、おりこうさんですねw
いい子にしていたら、またもらえるかな~w
アバター
2023/01/06 13:48
★*アミちゃんへ
アミちゃん、楽しんで貰えて嬉しいです。(*'▽'*)
うちの場合、競争率激しくて、争奪戦の様相。
テレビCMで見る可愛いとか幸せな顔とはほど遠い〜(^^;;
ツメ立てるし指齧るし、ケモノに豹変です。

うんうん、毎日は流石にね。
歯につくから歯周病になりそう。

でも美味しいんだろうね。(=^ェ^=)
アバター
2023/01/06 12:29
★A Happy New Year★ヾ(о-ω・)ノ⌒★ 今年もよろしくね
楽しい動画ですね。
チュール我が家では老猫になってから販売されたので助かったけど特別感あるよね(*´▽`*)

いつもあげるわけには・・・ね(;'∀')

それにしても美味しいんだろうなぁ('∇^d) ナイス☆!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.