Nicotto Town


ラクトリオ


虫歯に気をつけてガムをかむクポ(`・ω・´)


最近口の中を怪我しがちなので(2回も怪我しました(´゚д゚`)!)

歯ブラシ変えたり、ガムを噛んでます。
血が出てた歯茎を見ると治りました(≧▽≦)☆☆

お口の中って鍛えることができないから、健康に注意したくてもやりづらいので、皆様も注意してくださいね(´゚д゚`)クッポ~☆☆

アバター
2023/01/21 04:47
おはようございます。
今朝もかなりの冷え込みですね。
水道の凍結には気をつけましょうね!
アバター
2023/01/21 03:42
明け方の巡回です。1階の用事が終わってホッとすると寝落ちすることがあります
あわてて2階へ上がってきました。
急いで店の方は昨日早くにオープンしていったのですが、時間がある時によろしくお願いいたします。

歯科の診療やお仕事毎日お疲れ様です。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2023/01/21 02:18
ラクちゃん♪
日替わりライブだよん(*^^)v
あたいひとりがこんな可愛げないコーデで
こっ恥ずかしいわ~~(*´艸`*)
アバター
2023/01/20 23:23
バングラデシュううううううううううううううううううううううううううう

いや、とりあえずラーメンのトッピングにはバニラアイスかなと思ってね・・・そういう事よwwwwww
アバター
2023/01/19 03:39
おはようございます。健康診断であれもこれも食べてはダメと言われました。食べるものが有りません。凹○~
アバター
2023/01/18 07:04
おはようございます。いや~~寒いですね。寒さに弱くなった気がします。負けないで頑張ります。
アバター
2023/01/16 16:33
こんにちは。一歩も外に出ないで布団の中です。ちょっと寒気がしています。まさか?ですよ。
アバター
2023/01/15 07:42
おはようございます♪今日は友人と東大阪まで遊びに出掛けます♪
アバター
2023/01/13 23:25
ラクちゃん、こんばんは^^久々のお仕事、お疲れ様!
小鹿ちゃん、無事に育つといいね。
そうそう、新作のクマのぬいぐるみも可愛いし・・・でも、実はしまえながのお家を作ってしまい、すでに結構散財してしまった~( ゚Д゚)
アバター
2023/01/13 23:16
どこがおかしいねん@@
全部一般常識やんかwwwww

あたすの故郷はM78星雲やねんぞ!!!!wwwwwwwwwwwww
アバター
2023/01/13 23:15
小麦2個・カカオ1個・卵1個集めましょうすてぷ水宅配サービスで~す。
アバター
2023/01/13 23:00
ハッピー海開き

あたしゃ常にシラフでんがなwwwww
1+1=683
4+6=5782
現在の総理大臣はミック・ジャガー
日本の首都は南極

完璧やんけwwww
アバター
2023/01/13 22:46
こんばんは。
ダイエット中なので、またクポさんの文を空目。鹿の親子とあったのに「鹿の子」と勘違い。おお!和菓子を食べたのか!口の中も噛まないしね!と(*´ェ`*)何でも食べ物に変換するダイエット脳。。

鹿の親子は珍しいですね。近所の畑で食べた跡は見た事あるけど実物は無いです。
猪や猿やハクビシンやタヌキはよく居ますが。ツキノワグマは山の中を通る道路で何回か見ましたよ。
アバター
2023/01/13 21:05
こんばんわ^^今日はお寺行き疲れたです。雨が降つてます
クマ新作購入したのかな?
アバター
2023/01/13 17:38
ラクちゃん、ツキノワグマなんて言うから、北の方かと思ってしまった。
奈良の隣だったんですね(^o^)

こちら、きょうは日なたが気持良かったです。
風がないと本当に、体感温度がガラリと変わりますね。

お口の具合はどう?

私、耳下の痛み・・きょうは、あまり気にならない位です♪

アバター
2023/01/13 16:35
こんにちは。
こちらは月曜頃が雨降るらしいです。
アバター
2023/01/13 12:50
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/01/13 07:57
おはようございます♫、街中はとても栄えているし私の住んでいる所も駅までバスで6分と言う住宅地。

でもちょっと車で、15分も走ればそこは別の環境。

以前よく行っていた、大きな公園にも猿軍団が時々現れていました。

結構縦長で大きな市なので、結局はその自然の中に人々が開発して住んでしまったからかな?。
アバター
2023/01/13 06:51
おはよう。雨の金曜日です。
お寺参り行ってきます。来週から寒くなりそうʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ
ガーデン鳥さんお家だね
可愛いけどやらない
アバター
2023/01/13 04:06
おはようございます。スマホは持ち運べるので写真や近くの蕎麦屋さんなど検索に便利です。ナビにもなります
アバター
2023/01/13 03:02
ラクちゃん♪
こんがりパンくまちゃんが可愛くて美味しそう~(*´艸`*)
アバター
2023/01/13 01:20
こんばんは(*´∇`*) 
レモンを入れると色が変わるお茶をお持ちしました。
駆け足でステプとお水です♪
アバター
2023/01/13 01:19
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ついにお仕事がきたんですね!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸゚ー゚)尸_フレー
鹿さん車が怖くないのかな?
もし轢いちゃったりしたらって思うと運転しながらキョロキョロしちゃいそうです。
(*゚д゚)ぇ....お兄様もいらっしゃるとは!しかも双子ってびっくりしました。
一卵性ですか?二卵性?
脂っこいのはあまり得意じゃないんです。でも名前に惹かれますよね❤
マグロの大トロは食べられるのでいけそうです(*´艸`*)
アバター
2023/01/12 23:38
コンバンハ^^ラクちゃん クポ
鹿も人を見て横断してるんだね^^
でも間近にわたられるとドキドキしちゃうね クポヘ
お仕事もう支障はないの?
がんばってね、ファイト!!
また大トロサーモンたべるためにもがんばろうね^^ クポニャァ

アバター
2023/01/12 23:30
あたすは普段1滴も飲まないよw
おもっきりシラフでっせw

いや、前回書いてた超強力高性能破壊兵器よwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2023/01/12 23:22
こんばんにゃ(=^‥^=)

お仕事、fight!でっす٩( *˙0˙*)۶

くま…テディベア系とか~ めっちゃ弱いですーー(。・w・。 )プ

きっと、ラクトリオさんも 
買っちゃうと思うくぽにゃ~(=´ﻌ`=)ニャw
アバター
2023/01/12 23:10
こんばんは^^鹿の親子、レアだね~!見れて良かったね♪
そうそう、欲しいの全部は買えないから、よ~く考えて選ばないとね。
でも、衝動で買ってしまう時も有るな~。
また、ガチャも始まるだろうし、チャイナのワンピも可愛いし・・・また、今月も散財かも~( ;∀;)
アバター
2023/01/12 23:07
サトイモおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

「ひさし」という名前のブリが仕事なん??
ところで例のメガトンスーパーポニーはどうなったん??
アバター
2023/01/12 23:05
こんばんは。
ラクちゃん・・・どこに住んでいるの~?ってマジで聞きたくなってきた。
この間は、ポニーに触って・・・え!?きょうは、買物行って
鹿の親子に遭遇???

ま・・・まさか・・・
あそこに住んでいるのでは?!

そう・・・
動物園!?(こらこら)(^o^)

アバター
2023/01/12 21:18
以前は毎日完全巡回していたのに、今は週一がせいぜい。ごめんなさい。 ぽちっ♪
アバター
2023/01/12 21:06
こんばんわ、よくよく私の住んでいる市を考えてみると。車でちょっと走ると、凄い田舎。街中からほんのわずか離れれば、猿のグループは3団体。20分走れば、猪鍋の温泉。私の長男の友人はニコタの友達でも有るのですが、それまでの仕事をやめて競走馬の牧場で仕事をしだして。バスで30分ぐらいの育成牧場に、いた頃夜中に林から鹿の親子達が馬の調教コース走っていたそうです。林先生の番組見ていて、結局は人間がまめいたもの。その中の一番危険な動物が、猪。亥年の、私は申し訳無い気持ちで、いっぱいです。でも私自身も、猪突猛進の性質です。
アバター
2023/01/12 18:47
こんばんは。シマエナガの家が欲しくて作っちゃいました( *´艸`)
アバター
2023/01/12 15:56
こんにちは。この頃はパソコンよりスマホを使う頻度が多くなりました。ほとんどの事が出来ますね。
アバター
2023/01/12 07:15
おはようございます♫、鹿の親子ですか?。
それはビックリですね(@_@)。
アバター
2023/01/12 05:58
鹿が増えて問題になっていますね。
無対策でこのままいくと鹿だらけになってしまいそうです。
鹿もいくらでも増えますからね。
アバター
2023/01/12 02:30
ラクちゃん♪
新作爆買いしちゃったわ~~!!
さすがにタイツまで手が廻らなかったぁぁ(〃∇〃)
アバター
2023/01/12 01:02
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ポニーの次は鹿の親子!!動物三昧羨ましいです(*´ェ`*)
運転手さんだったんですね~。
ラクトリオさんには妹さんもいたとは!お姉さんだけなのかと思ってました。三姉妹ですね。
大トロサーモン食べたことなかったです~。調べたら有名な人気商品なんですね。
デザート大切ですよね~。たこ焼きもあるんですね(*´艸`*)
(σ'∀'キララ)もサイドメニュー色々頼んでしまう方なので美味しいものばかりなのは嬉しい❤
アバター
2023/01/12 00:30
こんばんは(*´∇`*) 
日の出前の朝はとっても冷えこみますね(>_<) 
駆け足でステプとお水です♪

ラクトリオさんのところでは
シカの親子が見れるんですね!
私のところはタヌキです(;´∀`)
アバター
2023/01/11 23:47
そっか。仏壇があればいつでも思い出せるね^^クポ
うん。明日はあたたかいっていうから、雪ん子から着替えたよ^^
ガチャはこんなふうにいつもへんにかぶっちゃうからね~困っちゃうよ。クポヘ



アバター
2023/01/11 23:38
こんばんは^^ラクちゃん。クポ
鹿の親子見られたですか?良く警戒しなかったねぇクポン
ラッキー★ラッキー
でもズワイガニは食べられちゃったんだね、残念
冬のものってサーモンはやってなかった?
一年中出回ってるけど笑クポ
行きたかったなぁ、はま寿司
そうなの。一度骨折してると、痛くなくてもいたいっておもっちゃうんだよね笑クポ
広いトイレになったよ笑クポニャァ

アバター
2023/01/11 23:14
おはようございません!

鹿の親子が珍しい車で買い物して帰って行ったのね・・・
アバター
2023/01/11 23:02
こんばんわ☆本日♢お水&stepお届けです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/01/11 22:32
ラクちゃんのコーデもいつも動物とおやつがいっぱいで、いつも楽しませて貰ってます^^
はま寿司、美味しそう。実家の近所には有るんだけど、なかなか行く機会が無いんだな~。
スシローで我慢しとくわ(^_-)-☆
私もこの椅子気に入ってます。販売終了までに、他色も買うかも~。
アバター
2023/01/11 22:06
こんばんは^^お寿司、美味しかったですか?
うちの近くははま寿司が無いんです~。でも、もうすぐ歩いて行ける所にスシローができます。
楽しみです~。
ラクちゃんと同じいすのベージュ、実は私も買ってます。
後で着替えよ~っと(*^-^*)
アバター
2023/01/11 12:55
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/01/11 10:31
こんにちは。今日は1日出かけです。お昼からポカポカ陽気なりそうでうれしいです(^o^)
アバター
2023/01/11 09:01
おはようございます。昨日は冷たい風が吹いていました。8分ぐらい散歩しましたが、凍えそうでした。
アバター
2023/01/11 05:39
おはようございます。

寒い朝となっています。
空気が冷たいです。

はま寿司いつも横眼で眺めながら通過しています。
お寿司が苦手なのですf(-_-;)
アバター
2023/01/11 03:20
明け方の巡回です。昨日は一日いっぱい、大雪警報に悩まされ、都市部でもこんなに雪が多いのは
異常なぐらい年数を調べなければ分からないぐらいなようです。

ある程度覚悟はしていたが、玄関の前までああ~寒いのにという感じですね。
とにかく極端から極端。
今日は暖かくなって今度は落屑注意情報。

その時にまたかいておかないと後々が大変です。
忙しい時間を割いての伝言へのコメントありがとうございました。

1階で寝落ちしてしまい、やっとの思いで2階へ上がってきています。
でも、救われるのが図書館から借りていた本を雪かきのことを考えて
毎日ページを多めに読んでいたことで、幸い天候の良さそうなので
街場まで行って返却ですね。

しばらくは自分の買ってきた本を読んだり、街場のBOOK〇〇のような所で
探してくることも可能ですからね。地下鉄も近いですし。

雪かきが休めるだけでラッキーですね。
でも火曜日でなくてもと思いました。
近くのショッピングセンターで市があった日でしたので。

妹も来てくれると言ってくれているけれど
雪の多さを見るたびに大変そうなので、国道もストップ状態になったようですし。
テレビを見てビックリです。妹の家の近くの国道もストップ状態になっている所を
映し出された状態ですから。

緊急の用事がないようであれば、断ろうとも思っています。
レシートだけを入れて計算をして置けば苦情はないと思いますが
これからもよろしくお願いします。
アバター
2023/01/11 02:51
ラクちゃん♪
赤もGETしたんだね?
情熱カラーでカッコよいわ~(*⌒∇⌒*)
アバター
2023/01/11 00:42
こんばんは^^はまーいはまずしいいね^^
まだ新春キャンペーンやってた?
そっか。妹さんはモーグリ語離さないんだ
つまらないね笑クポヘ
ああ、違うよ~
骨折は治ってたのに、しゃがんだりがいたいしこわいっていってたのよ~
そんなときに町内一斉に水洗になったの
うちは昔ふうの男子のあさがおもあるといれだったから、
部屋ごと改造しなきゃだったんだよ笑

のうこつのひでもあったんだぁ
お墓も高いからね~
心の中でおもいだしてあげようね^^
な~む~クッポ
アバター
2023/01/11 00:38
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

病院とは体調良くないのですか?
あ…でもお寿司食べれてるということは・・・(*´艸`*)
何のネタが好きなのかな。
(σ'∀'キララ)ははま寿司だとカリフォルニアロールが好きだったんですけど
今はないみたいですね。(とびっこが不足しているせいと聞きました)
お寿司食べたいです(*´ェ`*)
アバター
2023/01/11 00:25
こんばんは(*´∇`*) 
10日は北風が吹いて寒かったです。
駆け足でステプとお水のお届けです♪

少しずつ優しい想い出に
変わっていくといいですね。

たくさんお祖母さまとの記憶を
話していけば忘れません。
無理に忘れなくてもいいのですよ。

故人との記憶を語れるだけ語って
忘れないのが一番です。

忘れちゃうのがとっても
寂しいことですからね。
アバター
2023/01/10 23:30
ラクさんこんばんは♬
おばあさまの49日法要お疲れさまでした。
しっかり朝昼晩の食事はして下さいね(^_-)-☆
アバター
2023/01/10 23:21
信念飽きまして暑中お見舞いハッピーハロウィン

はま寿司の帰りに病院食べてきたのね・・・
改造も手術もしてないって事は・・・自然と進化したって事???
今の技術ってすげーんだな・・・@@
ガンダムも真っ青@@
アバター
2023/01/10 23:04
こんばんは。
お寿司いいですね!口への危険も少ないし(大きさが決まっているから)
BとCもとって口の中が強くなりますように!

ダイエット中だからか、単語から幻のように目の前に寿司が…そして味も(*´ェ`*)
私自身のアバは納豆に見えます。
アバター
2023/01/10 17:13
(。・o・。)ノこんばんは♪
この時期にクレイパールが2輪咲きました♪
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2023/01/10 16:37
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/01/10 12:50
こんにちは。今日の風は冷たすぎます。春のうららの隅田川、ウサギ美味しいかの山。
アバター
2023/01/10 09:53
おはようございます♫、今日は強風が吹き気温も低いので外に出るのは無しにしました。

明日は又朝一で病院へ、その後市役所に行きマイナンバーカードを貰って来てその足で又銀行に行くつもりです。

金曜日にはインフルの、予防接種と健康診断が有ります。いつもは11月に受けているのですが、体調が悪くのびのびになっていました。

年明けの健康診断、体重が嫌だな~。それも午後からなので、お昼ご飯が更にお腹の中に・・・。

ポニー可愛いですよね、私は昔乗馬もやっていて競馬場やその関連の施設等にも行っていたので・・・。

正に有名なサラブレッドを触った事も有るし、引退した馬に乗って走らせていました。

実は私の夢はポニーより小さな、ミニチュアアメリカンホース(そうだな~、大型犬より一回り小さいかも)を両親の別荘が山梨に有ったので、そこで飼いながらちょっとしたパスタ屋さんを開くのが夢でした。

又お馬さんに、触りに行きたいです。
足よ!早く良くなれ!です。
アバター
2023/01/10 08:55
おはようございます。
今日は強風吹き荒れる1日になりそうです。
アバター
2023/01/10 02:38
ラクちゃん!
そのアウターをお茶目にコーデしてる!
ラクちゃんならではだねっ(≧▽≦)
アバター
2023/01/10 01:01
洋式の字がまちがってた。ごめんねクポヘ
モモの骨折してたからね~クポニャァ
アバター
2023/01/10 00:58
うんうん。ついでに様式にしたんだけど、母が喜んでたよ。
あれは毎回スクワットするようなもんだからね笑クポヘ
ところでラクちゃんの妹さんもモーグリ語使ってるの?
2人で使ってたらさいきょうじゃん クポニャァ


アバター
2023/01/10 00:37
こんばんにゃ(=^‥^=)

励ましてくださり、
ありがとうございます♡くっぽ(* ´ ▽ ` *)ノシ


頑張って 行ってくるる~~~(歯科医院w)
アバター
2023/01/10 00:36
初詣に行ったクポ?
ちょっとは切り替えできたかな?
そうそう、それだよ笑
便座がチメタいのはお尻だすのまようよね
かといって前の人のぬくもりは嫌だし笑
ラクちゃん頑張ろうね♪ クポ!
アバター
2023/01/10 00:30
こんばんわ。おばあ様の49日、お疲れさまでした。
思い出にするのにはまだ少々早いのかもしれないですね。

でもその後が3回忌も7回忌も続くようですので
疲れが出ないように気をつけて下さいね。

歯にも疲れが関係してくることがあるようですので。
その後少しでも口の中よくなっているといいのですが。

話は変わりますが、都市部でも雪が40㎝積もりそうです。
吹雪にもなりそうなので、サイトINが不定期になりそうか
IN出来ない日も続いてくると思います。

今回も駆け足訪問で失礼いたします。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2023/01/10 00:21
こんばんは(*´∇`*) 
ファミマで『刀剣乱舞』のコラボのグラスを受け取ってきます。
ステプとお水♪

49日でしたか。
まだ想い出にするのには早いですね(>_<)
アバター
2023/01/10 00:02
つまり改造手術したわけでしょ???wwwwww
強力な武器を装備してるんだろうなぁwwwwwwwwwwwww
アバター
2023/01/09 23:58
もう49日か・・・あっという間だったね・・・
気持ち的に落ち着くにはもう少し時間必要だと思うけど、そこはジックリ焦らずにね^^

んで、ポニーちゃんがスーパーに進化してスーパーポニーになったって事??wwwwwwwwwww
破壊兵器が増えたんだねwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2023/01/09 21:18
こんばんは^^
おばあちゃんの49日、無事終わったんだね。
ラクちゃんも寂しさは、まだまだ消えないと思うけど、少しは気持ちが落ち着いたかな?
ラクちゃんが元気でいるのが、きっと、おばあちゃんの供養だよ~。
今日、私も仕事で嫌な事有って、テンション下がってるけど、お互いくじけず明るくがんばろう('ω')ノ
アバター
2023/01/09 20:57
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/01/09 12:47
こんにちは~ラクちゃん。

お口の中の怪我が多いね~
口腔内を大事にしておくと、将来ボケないんだってよ~
で、私は7年前に前歯がいきなり、グラグラになったのを
見事に治してくれた歯科医に定期的に通っているの。

時間があったら、ちょ~~~~~~っと、チェックしてもらうのって
お勧めしちゃいたいな~~(^o^)

でね、でね、歯医者に売ってる歯ブラシが、すごく使い易い。
料金も安い(笑)

こっちでは、その使い易い歯ブラシが100円なの。
お大事にね~
アバター
2023/01/09 10:50
おはよう^^良い天気だね。昨日から疲れが・・
今日はゆっくりできるといいなぁ
馬触ったのですか?餌あげたとかかわいいね
アバター
2023/01/09 09:34
( •̀ .̫ •́ )おはようございます♪気持ちの好い晴天となりました♪

ポニーちゃんを見掛けましたか^^
可愛いでしょうねぇ~^^
アバター
2023/01/09 06:22
おはようございます。口の中の怪我は、きっと慌ててものを食べたりしたときに
うっかり肉の部分を噛んでしまったりしたような時に、そこが炎症して腫れることもあるのでは
と思います。

余り薬をつけないでいて、治りが遅いのも大変ですので
抗生物質入りという軟膏でなければ、口内炎ようにものでいいのではないかと思いました。

ただ、出血をしている場合はおさまってから、少しやわらかめのブラシで、少しゆすぎ
デスパーをつけるといいと思います。

もう一つの軟膏は確かに問題になり、販売中止になってことまでは
何となくですが覚えていました。
きっと抗生物質の、アスピリン系の物が使われているからだと思います。
副作用がすごいことになるので、今風邪薬でも非ピリン系の物が増えていますので

副反応が強かったり、基礎疾患でリューマチ系の病気を持っている方には
大変なことになるそうです。

万が一のことも考えて、回数も制限されていても、さらに副反応が出た人がいるのであれば
会社側で中止をすることが出来ますので。

薬局に行ったら必ず薬剤師さんが出ているかどうかを確認していくようにすると
大丈夫だと思います。色々と相談に乗ってくれると思います。
アバター
2023/01/09 02:19
スーパーの入り口にポニーちゃん?
いいなぁ可愛いだろね^^クポ
きょうはなおったんだね^^よかったクポ
いちどははいしゃさんでみてもらったほうがいいかもね^^
嚙み合わせっていがいとくせがでてくるからクポン
そうだよ。私の田舎だって水洗になったのついこのあいだだもん笑
ほしい人はいっぱいいるかもね^^
あったかいっていうのがやみつきになっちゃうのかも^^
意外とトイレって寒いからね~お尻出すのって勇気要るから笑

混ぜるだけ?
おなじのかもしれないね^^
生のやつと迷うけど、生だとちょっと臭いもんね~クポヘ
モーグリ語?ラクちゃんのまねしてるだけだよ クポン

アバター
2023/01/09 02:16
ラクちゃん♪
今日は成人式よん(^^)v
アバター
2023/01/09 01:21
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

口の中を怪我ってどうしちゃったんでしょう??
歯は本当大切ですよね~。
歯の痛みとか気が狂いそうですもん(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

スーパーの入り口で白い馬のポニーちゃん!!
そんなすごい企画してくれるお店あるんですね~。いいなぁ❤
動物は癒しですよね~(*´艸`*)
アバター
2023/01/09 01:20
おばあさまの49日が来たのですね。
お空に行かれましたね。だんだんとお空に浮いていって、48日には屋根の上辺りからご家族を見守っているそうです。おばあさま、今度はお空の上からクポさんを見守ってくださいますね。

チョコラBB効きますよ!いっぺんに4粒くらい飲んで(×3回、食後に)2日くらいでよくなってきます。
ビタミンBは水溶性なので一気にとっても尿で出るのです。一気にとって尿にいくまでに頑張ってもらうのです。AとDは気をつけないといけないけど、BとCは風邪引いたときなどに多めに飲んで居ます。
ケナログは軟膏で綿棒に塗りつけて、口内に塗る(というより貼る?)のですが、唾液つくと固まり取れるので、夜寝る直前につけます。これは副腎皮質だから、あまり長期間はダメですが、翌日にはよくなります。と、調べたらケナログ販売中止とか…ショックです。
アバター
2023/01/09 00:26
こんばんは(*´∇`*) ダッシュでステプとお水を抱えて駆け足で訪問です♪
アバター
2023/01/08 23:45
ぱろぺりこんたす申し上げます!

まぁ食って食えん事はないのかもしれんけど・・・そこまで飢えてないわwwwwwwwwwwww

ポニーちゃんの入口で白いスーパー触ってきたんけ??
アバター
2023/01/08 23:19
ラクさんこんばんは♬
仔馬のポニーカワ(・∀・)イイ!!でしょ^^
私も北海道に旅行した時日高の牧場でポニーに乗って楽しかったわ。
アバター
2023/01/08 23:06
ラクトリオさん☆彡

心配してくださり ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)ノシ

歯だけは しっかり治さないとね~
なんも食べれないのは さすがに辛すぎるもんね( ̄_ ̄ i)タラーー
自分は甘党なので… やっちまったぁ~って感じです。。。
キシリトールガムも噛むようにしてます。

歯は脳に近いので 別格の痛さですよね~
歯科医院…通院。。。
今からどよよ~~~~~~ん。。。くっぽ(苦笑)
アバター
2023/01/08 20:21
こんばんは^^今日はお昼寝もできて、ゆっくりしてました~♬
お昼寝大好き(#^^#)
アバター
2023/01/08 08:49
1月14日は『小正月』。 米の粉で作った団子を ミズキ(赤い枝の木)に飾る『だんごさし』が行われる
これですね。
アバター
2023/01/08 08:41
おはようございます♪今日は友人と<初銭湯>に
出掛けます♪晴れてくれて好かった♪

お口の中の怪我は<疲れ>からきてることも考えられますね。
しっかり休んで下さいネ^^
アバター
2023/01/08 03:27
おはようございます。十四日団子を知っていますか?5~6色の団子を木に刺して家の中に飾りどんど焼きで食
アバター
2023/01/08 02:35
ラクちゃん!
おくち大丈夫?
あたいはガシガシ磨き過ぎて
口中血だらけになっちゃうコトありなのダ(〃∇〃)
アバター
2023/01/08 00:44
こんばんは(*´∇`*) 
無洗米だったので、ちょっと水多めにした七草粥は例年通りの味。
ステプとお水♪

キシリトール100というグミがいいそうですよ。
ネットで簡単に購入でき、
味も色んな味があるグミなので、
歯科衛生士さんにおススメされました!
ちょっと高いのが難点ですかね(;´∀`)
アバター
2023/01/07 23:42
タンポポやぺんぺん草を食べるヤツなんて普通いないだろwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなモン食うのあたすくらいだぞwwwwwwwwwwwwww
アバター
2023/01/07 23:10
こんばんにゃ(=^‥^=)

自分…とか 歯が痛くて… この連休は地獄です。。。

連休明け、予約を取りましたが~
新型コロナも第8波で すごいことになってきてる~
なんか…歯科医院も危険そうだゎあ。。。

しかし、もう限界  行くっきゃないくっぽ(。´_`。)ふぅ〜

楽しい連休を♡

アバター
2023/01/07 23:01
こんばんは。
七草粥、母がスーパーで草セットを買ってきて作ってくれました。
足りなくて唐揚げなども(*^^*ゞ

口の中、一回噛んだりすると癖になる(そこが治りきらなくても数時間ごとに仕事をしなくてはいけないから)のですよね。その連鎖を絶てればいいのですが。私も一時期毎日チョコラBB飲んでケナログ塗ってました。
あと、歯の何かかみ合わせとか詰め物のズレもあるのかも?違和感あったら歯医者さんへ!

アバター
2023/01/07 22:38
ラクちゃん、お口の中の怪我って?どったの?
口の中で、頬の肉を噛んじゃうとか、時々あるから気を付けてね。

しゃぶしゃぶで、まさか、口の中をヤケドして、
(頬の肉が膨らむ)噛んじゃったとかじゃない?それも、あるあるだから、
要注意だよ~


アバター
2023/01/07 22:31
ラクさんこんばんは♬
ウンウン私も右頬の内側を噛んで血豆が出来てしばらく痛かったわ(´;ω;`)
熱いもの食べて上顎やけどした時はすぐ治ったので口中の傷は意外と早く治るようです。
でも気を付けることに越したことはありませんね^^
アバター
2023/01/07 22:20
こんばんは^^クポ
痛くないの?気を付けてね^^
シャワートイレのまえにもみたことあるんだよ
コロナまえのことだったけどね^^
みんなびっくりするよなぜだろね笑

ある女の人なんてもってたまではいいけど
家の外で電気がないところだったりで
工事する人がすごい悩んでたよ
結局3日の予定が長くなっちゃたりしてね^^
ただ便利だからっていきなり電気工事からは無理がありすぎるよ~
あと表示もことばがちがうからね^^
7草がゆはインスタントにしちゃったテヘペロクポニャァ



アバター
2023/01/07 22:01
こんばんは^^ラクちゃん、気遣ってくれてありがと~!
今週は日曜だけお休みで連休ではないので、明日はゆっくりします^^
そうそう、歯はホント大事なので、しっかり歯磨きして気をつけようね。
歯茎、治って良かったね~
アバター
2023/01/07 21:28
おいおいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ全部違うべさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
浅草は地名だぞwwwwwwwwwwwwwwwww
アクサは保険会社だったような・・・

それでもセリ・ナズナ・ヨモギ・・・くらいしか知らん^^;
アバター
2023/01/07 21:16
こんばんは。歯茎治って良かったですね^^お互い気をつけましょう。
アバター
2023/01/07 21:13
はもれぷらくなぶ~~~~~~~~

七草か・・・
タンポポ・ぺんぺん草・浅草・アクサ・・・あと何だっけ???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.