Nicotto Town


統失と日記


ポケツイと同時に水やりボランティア始めた。

4日前にポケツイを始めました。
最初のチュートリアルガチャでSR全部揃ったのが本当にびっくりです笑
ココリウムメインで集めてるのでクリスマスウェディング?のココリウムガチャ他の方との交換もあってコンプできました(*^^)v
交換してくださった方には頭が上がりません。ありがとうございましたm(_ _)m

4日目になって思ったんです。初心者の方は友達が作りづらいって。ポケコロもやってたので初心者さんが友達を作りにくい理由は「レベルが低いと今後続けるか分からない」という理由で申請を断られる事が多いから、というのは分かってました。ポケコロは体力(水やりをするポイントみたいなもの)が自然回復するのと、収穫した実で料理すれば体力を回復できるから水やりを得やすく実らせやすいんですが、
ポケツイは
①体力が自然回復しない(アバターのお世話をすれば体力が回復するが、数十分掛かるのと、少しずつ自然回復する訳ではない)、
②アプリ内通貨を払って体力を回復する事ができない(課金パスを購入すれば1日一回だけ無料で回復できる)
などの理由で気ままに巡りで水やりをする余裕がない…のと、フレンドさんで手一杯という方が多いんじゃないでしょうか。長くやってる方は大体そうだと思います。私も他にもリヴリーをやってますが、フレンドで手一杯で、きままに 訪問してないな…と思い出しました。

掲示板もあるのですが、水やりのお返しを求めても掲示板を開く→特定の人のココリウムへ訪問する→最初から掲示板を開く→別の水やり訪問するという手順が面倒くさいと感じる人が多いと思います。実際私もそうですwちなみに掲示板から水やりに伺うとほとんどお返しは来ません。お返ししますとは書かれてないので期待しないように!

多分…掲示板での水やり文化はないに等しい…のかな?始めて4日の感想だから真に受けちゃダメよ♡

水やりを得るのが難しい代わりに実らせやすくなってるのかな?それは検証してないから分からないです。

で本題なんですけど、この度水やりボランティア始めましたー!d=(´▽`)=b
すぐに実らせたい方、げんきがなくて水やり不足してる方、始めたばかりで友達が少なく水やりを得るのが難しい方向けにボランティアを始めました。

参加方法はとっても簡単。スタンプを押すだけです。人によってはスタンプ押す事すら面倒くさいと感じる方もいるかもしれませんが(笑)そこは改善点ですよね。始めたばかりで不具合や不便が出るのは至って当たり前のこと。
今はほとんど利用者がいないので水やり可能な時はできるだけノートを残しております。
※もちろんお返しは不要です

利用者がいなくてもそれはそれでハッピー。でも私と同じく困ってる人がいるかもかもしれないので暫く続けてみます。暫くやって利用者がいないならやめます。

ちなみに私は友達募集してますが、滅多に増えないのでこちら側に負担はほぼありません。げんき余ってるのでv( ー̀֊ー́ )‪クエストにも水やりすれば報酬が貰える物もありますが、他人なら実ってても水やりできるので水やり文化があっても問題はないと思うんですよね。実の需要とか知らん。新規(私)が困っとるんや。

ポケツイにも水やり文化があるといいなぁ〜。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.