Nicotto Town


ラクトリオ


痛くて沁みる奥歯を見るとあら不思議


奥歯はすでに銀歯を詰めてるのですが、

その奥歯を見ると真ん中が剥がれてる?感じがしますクポ…
だから冷たいジュースを飲むと沁みてたんか(>_<)痛いクポォ…
明日は歯医者さん開いてるかな…行ってみるクポ( ノД`)シクシク…
そしてまた痛みの日々が始まるクポ~(ノД`)・゜・。クポォ~ン。。

アバター
2023/01/21 02:00
コンバンハ^^クポ

うんうん枕の下に押し込んじゃったりいろいろ遊んだよ~笑
だけど啼かなかったよ。クポン
うさぎが3人いたころが1番よかったかも
みんな個性があってたのしかったな~
あんな時代はもどってこないよ~ くぽへ
また一段と寒くなるんだね
かぜひかないよにきをつけなきゃ クポニャァ

  
アバター
2023/01/21 01:44
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

すんごい寒くなるみたいです。
雪になったらどうしよう;;仕事行きたくないです・・・(●´~`●)

お店開いてますね!4皿いただきます( ̄~ ̄) モグモグ...
アバター
2023/01/21 00:29
こんばんにゃ(=^‥^=)

ラクトリオさん〜 
ほぼ「ふたごっこ・コーデ」でし(=´ﻌ`=)ニャ


歯科医院は 自分も毎週です。。。
脳神経に直結って感じで
毎回手に汗握る〜状態(。・w・。 )。。。 泣けるw

力抜いてて…って言われても ガチガチですゎ~~
そして…治療費も妙にUPして 厳しいーーくっぽ

がんばろーーー!自分のためだw
アバター
2023/01/21 00:17
こんばんは(*´∇`*) 
コートも脱がずにお布団で爆睡していました。
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2023/01/20 23:37
ラクさんこんばんは♬
今日は大寒めちゃ寒い一日で家籠りしてました。
イベ4皿ごちそうさん(⌒∇⌒)
アバター
2023/01/20 22:27
こんばんわ☆本日巡回訪問です。お水&stepお届けです。素敵な花金をお過ごし下さい。
アバター
2023/01/20 19:21
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/01/20 16:22
(。・o・。)ノこんにちは♪
ドーナツ4皿ご馳走様でした^^
素敵な週末をお過ごし下さいm(_ _"m)
アバター
2023/01/20 14:20
こんにちわ♫、素敵とお水のお届け。そしてニコ店、4皿ご馳走様でした。

息子も派遣から、直ぐにいい連絡来たのですが・・・(そこの派遣会社は、半年経てば正社員になれる所)。
先々週の金曜日に、連絡が有り翌週の月曜日からの仕事。という事で、余りにも急だったため断ったそうです。

やはり休んでいる間が、長いと中々心構えしていないと上手く行きませんね。

今月中に決まれば良いと、意外と暢気さん。
一言・・・今のご時世私自身の収入で、二人は正直辛いです。
アバター
2023/01/20 12:42
お仕事って、続けてやっていると、あまり感じないことも
間があくと、疲れ易くなっちゃいますね。

以前、正社員やめて、派遣で働いていたときも、いつもより間があくと
働かねば・・しかし・・体力と気力が・・・なんて(笑)

友人が、「久し振りに仕事するときは、リハビリ必要だよね」なんて言って
大笑いしましたよ~

ラクちゃんも、少しリハビリした方がいいかもよ(笑)
何のリハビリじゃ~?(^o^)

アバター
2023/01/20 06:48
おはようございます。今日は大寒だとキュウリが大好きな方が言っていました。だから本当だと思います。
アバター
2023/01/20 02:32
ラクちゃ~ん!
目玉GETおめでと!
激羨ましいわ~~(≧▽≦)
アバター
2023/01/20 02:00
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

今回もイベは閉店で参加ですか~?

お仕事お疲れ様です!筋肉痛??
ハローワークでお仕事探してる感じですか?

私も歯医者さん行ってきました!
がっちり麻酔されて~ちょっと面倒な治療なのでしばらく通わないといけない
みたいで・・・;;気長に頑張り(*・ω・)マス♪
麻酔が切れたら痛くなるかもと先生に言われていたのでドキドキ・・・
でもやや違和感あるぐらいで済みました。
後日に痛くなることもあると言われてるので
その時はもらってきた痛み止めに頼るしかないようです;;

目玉おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うさちゃんコーデ可愛すぎます❤
アバター
2023/01/20 00:30
こんばんは(*´∇`*) 
だいぶ症状は落ち着いてきました。
ご心配おかけしました。
ステプとお水です♪

ニコみせ、開いてなかったんですが
材料不足ですか(@_@)?
アバター
2023/01/19 23:48
久しぶりのお仕事お疲れ様 クッポ
手懐けかたをみすったのかもね^^
性格はそれぞれだけどね~^^
うちのこ来たばかりのときとっても細くてゲージなんてないも同然だったよ笑
こっちも観察してたけど、向こうも観察してたんだよね~ クポ
ある日どっか行っちゃって見つからなかったとき
散々探してカーテンの後ろのサッシの溝にスポンとはまってた。
そん時すごく怒ったらこの飼い主は信頼できるって思われたみたい笑 クポン
かわいいだけじゃなくてかけひきしたりたのしかったかもね^^
そっからなんだよね。安心したのか太りだしてね
背中に載せても手の中でねかせても安心しきってたのは
育てかたって難しいねクポン
うさぎは男の子と女の子といて1週間ほど人に
預けてたら子供ができちゃって
1番太ってた子以外直ぐ死んじゃってファミリーで飼ってたよ

やっぱりがちゃにやられたかぁ くぽにゃぁ
らくちゃんとてもかわいいね^^人参もいいし


アバター
2023/01/19 23:07
ラクちゃん
こんばんは!久しぶりにPCインでウキウキしています。
退院して10日ようやく日中起きていられるようになって車の運転も
少しずつ始めました。もう来週から職場復帰だから頑張らないとね!

また来るね~おやすみ_〆(・ω・*)
アバター
2023/01/19 22:38
インディアナポリスううううううううううううううううううううううううう

なるほど、久し振りのハロワで仕事の痛みが本屋なわけね・・・
なかなかエクセレントでんな・・・wwwwww
アバター
2023/01/19 22:27
こんばんは^^
久々のお仕事、お疲れさま~!
ラクちゃんも目玉出たね♪
うさちゃんだらけで可愛いよね~(#^^#)
私と同じく、一杯回したね~(笑)
アバター
2023/01/19 22:22
こんばんは。
歯、まだ痛い沁みるのが続くのですね。早く完治しますように。
ウサギさん達もクポさんを応援しに集まってきましたね(^_-)
アバター
2023/01/19 22:13
うさぎいいね
何回まわしたの?
アバター
2023/01/19 21:49
ラクトリオさんもうさぎまみれですね( *´艸`)

うさぎ可愛いですよね^^
アバター
2023/01/19 13:16
こんにちは、ラクちゃん。
こっち、全然晴れないの。昨日も今日も、青空予報なのに、
ウソつけ~!状態。

しかも、今にも・・雪降りそう?って空なのよ。プンプン、
洗濯物どうしてくれる~だわ(笑)


ハローワーク行ったって事は、またお仕事始めるの?
大丈夫?
何かしていた方がいいのかも・・?ね?

二コ店イベは、無理しないようにね。
よく、考えたら、ガチャで目玉が出ないと、大した物
ゲットしないものねぇ~(笑)←今頃、気がついた・・アハハ




アバター
2023/01/19 13:09
こんにちは。曇空で今日も寒いわ。
黒ガチャきになるけと目玉今回も出そうにないな~
痛いときは痛み止めだね
アバター
2023/01/19 12:44
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/01/19 07:48
おはようございます。歯科の診療お疲れ様です。
お仕事の方も忙しくて毎日お疲れ様です。

今日からニコみせイベントが始まりますが、考えることがあり
動物専門店にして途中から通常営業に戻す予定ですが、
ガチャチケットの枚数のこともあり、2枚ないため、何か損をしたような気持になっています。

回して目玉も何も出ないのであれば、皿数を0にしないようにして、連動を組まないことにしました
黒ガチャが続いてこのまま色ガチャをなくしてしまうのではないかという人も出ています。

運営サイト様にメール送信をしたら困ったようなのです。
私はガチャチケットの枚数がかかわってくるので尋ねたら
同じ月にチャージをしているのでダメですという解答でした。

黒ガチャは確かに管理費・事務費・燃料費に使われていることも知っているので
もうここらへんでいいのかなとも思いました。

ニコットに登録してから早いもので夏で14年がくるのです。
家庭の事情にも変化することが出てきたので、退会できるのであればとさえ考えたこともありました

実はレッスン室側にピアノを持っているのですが、入れる時にクレーンで釣り上げて入れたので
当時でもかなりお金がかかったのです。
出すにしても大変な金額がかかっているので、気の遠くなる話ばかりで、足を痛めて困ったのだから
というのが妹の理由なのですが、狭いし無理なのではないかということになり、ピアノを泣く泣くあきらめざるを得ないところに来ています。

ニコみせも動物専門店にして参加して通常営業に途中で戻しても
色々な事情が出てきたので、連動を組まない予定です。
支援者の数もかなりいりますし、10日までに達成は無理なような状態です。

動物専門店に関して聞いたことはあるのですが、設定から、次が怪しいのですが、
チェックを外さなければならないところがあったように思いますが、どこだったのでしょうか

確認をしようと思いました。
時間がある時によろしくお願いいたします。
アバター
2023/01/19 06:51
おはようございます♫、昨日サーバーに電話をしてもうルーターのコンセントにつなぐコードがかなり劣化してしまっているのでルーターごと新しいものに変えて貰いました。

それでも今朝、又繋がらなくなって・・・。Wi-Fiの方に問題が有るのかな?、と思っています。

Wi-Fiは息子が、引っ越して来た時に持って来たもの。

それとも私のスマホ・息子のスマホ・そして私のPC2台、息子のリモート用のPC1台。
テレビにも繋がっているので、容量が大きすぎるのか?

その点が良く解りません。

息子も取り合えず、退職金・そして雇用保険も貰い終えてしばらくは取り合えず腰掛で仕事をしていましたが・・・。

2月からは他の所の仕事場所、探しています。派遣会社の契約期間を伸ばした様で、今はいくつかの会社からの返事待ちの様です。
アバター
2023/01/19 05:54
おはようございます。
予防歯科は何事もなく1回目は突破しました。
2回目は3月になります。
アバター
2023/01/19 02:05
ラクちゃ~ん!
新作イマイチむむむだったから
真似っ子コーデよん!
負けてないでショ(^_-)-☆
アバター
2023/01/19 01:10
こんばんは^^今日もお疲れ様
モチコちゃんもじーってないてたんだぁ
じゃぁじーってなくのかなぁ
うちのこは鳴かなかったのかも
実はハムの前にうさぎかってたからこんどうしてるのかなぁ クポヘ
兎って言えば今度の黒ガチャはうさぎらしいよ
またがんばろうっと^^クポニャァ


アバター
2023/01/19 00:20
こんばんは(*´∇`*) 
早く治るといいんですが(詳しくは日記へ)。 
駆け足でステプとお水です♪

お布団の中で二度寝!
それは甘美な誘惑ですよね(;´∀`)
アラーム音でも、なかなか目覚めません。
アバター
2023/01/18 23:20
はじめました~~~~~~~~~~~~

ほぉ、本屋がハローワークに行ったのか・・・
本屋もいろいろ大変なんだねぇ・・・
アバター
2023/01/18 23:16
ラクちゃん、こんばんは^^
私もそろそろ歯石取りたいと思いながら、ずーっと行けないでいます(-_-;)
数か月以内には、行くぞ~!
本屋、何か買ったのかな?近所には本屋が無いので、梅田とかまで行かないといけないんだな~。
そういえば、最近、本屋って少なくなったよね~
アバター
2023/01/18 22:27
こんばんわ☆本日巡回訪問です。お水&stepお届けです。いつも訪問ありがとうございます。
アバター
2023/01/18 12:55
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/01/18 11:22
こんにちは。歯医者さん怖いから行くのいやだよ。
痛いの治らんから行くけどね
ラクちゃん頑張って行こうね
アバター
2023/01/18 05:53
おはようございます。
今日は予防歯科ですが、治してしてほしい所があるので暫くは通う予定です。
アバター
2023/01/18 02:40
ラクちゃん!
入っちゃうプレゼントの中から
いろんな物が出て来た~~!!
まさにサプライズだねっ(≧▽≦)
アバター
2023/01/18 01:22
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

あ、ですよね~。
その時の先生や衛生士さんによってチクチクの痛み加減が違うような気がしてました。
4本あったんですね。でもみつかって良かったですよね。
ひどくなる前に治療しちゃえば安心っていうものです。
実は私も昨年末に急に痛み出して(定期的に通って診てもらってたのに!)
予約がなかなか取れなくて今週になってしまいました。
今はもう落ち着いて痛みはないのですが
治療しておかないといつまた痛くなるかわからないので^^;

奥手持ちのイチゴ牛乳が可愛すぎます❤
アバター
2023/01/18 00:26
こんばんは(*´∇`*) 
この時期はお布団の魔力にあらがえないですよね。
駆け足でステプとお水です♪
アバター
2023/01/17 23:43
ラクさんこんばんは♬
メメちゃん噛んだ後ジーッと泣いたのですか~可愛いね!
メメちゃん好きになりそうやわ^^
アバター
2023/01/17 23:36
こんばんは^^クポ
歯医者さんもびっくりだね笑クポヘ
まだ通うの?
ジーなんてなくの?
メメちゃんも歯が痛かったのかなぁ?
ハムって身の危険感じた時にキュって啼くけどね クポン
うちの子なかなかったよ
ゲージをガリガリガリしてうるさかったけど
おしごとがんばってねクポニャァ

アバター
2023/01/17 23:13
こんばんは。
歯医者さんで治療したのですね(^_^)
これで痛み無くなるといいですね。お大事にしてくださいね。
美味しい物が現れると難しいけど、様子見噛みを。
アバター
2023/01/17 22:29
こんばんにゃ(=^‥^=)

偶然にもラクトリオさんと全く同時期に
歯科医院通いしてますくっぽ (〃´ー`人´ー`〃)ネェ~

なんでも値上がりが続いてる昨今…
治療代も保険適用しても お高いですねぇ('ェ';)

自称~~「甘党軍団」…団長 ←ダメでしょw  ですが
もう歯科医院通いはこりごり
…って、来週も予約取ってるけども。。。

ラクトリオさんも 早く良くなりますように…
(。・人・。)祈



アバター
2023/01/17 22:22
石焼~~き紐~~~~~~~~焼き紐~~~~~~~~~~

そのくらいじゃ勝ち目ないのはわかってるのねwwwwwwwwwwwwww
ってか、そんな狂暴な破壊兵器を何のために手に入れたの???
実は侵略者とか??wwwwwwwwwwwwwwwww

もしかして・・・仮面ライダー???wwwwwwwwwwwww
アバター
2023/01/17 18:33
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/01/17 16:36
こんにちは。熱は無いけど寒気と花ミスが出ます。のどの痛みも咳も有りません。念の為に静かにしています
アバター
2023/01/17 09:34
おはようございます。
今朝も冷え込んでかなりの寒さです。
アバター
2023/01/17 08:54
おはようございます。何となく少しですが分かる気がしますね。
また治療箇所が増えたと言われるとがっかりですよね。

治療期間が長引くので、皆さん歯科選びに、病院選び苦労しているようですね。
そういう点近くにいい病院があったり、多少距離があっても、いい先生であれば
何時間もかかるわけではない時は評判のいい先生の方を選びますが、今は食料品から
何から何までという時代ですから一概には言えなくなりましたが。

もう治る直前に蓋を作って下さるといいのですけれどね。
またおかしなことではないので、大体の予定金額を聞いておきますと
次の治療をして頂くにしても予定がたつとおもいます。

まずこの次で治療は終了いたしますがといって、金額を提示してくださる先生は珍しいので
私も歯科の先生は今の方で2件目です。

一件目の先生の場合は、痛みを出来るだけ伴わせないような治療をということで
子供さんにも向く歯科医の方だったので、よかったのですが、用事が重なってきた場合は
僅かでも近い方がいいので、近くの先生を選びました。

近所の方の評判もいいようです。
でも、亡き母のように年齢を重ねてくると妹が説得しても
嫌だ嫌だの一点張りでしたので。諦めたことがありますね。

ラクさんの治療が少しでも早く終わりますように。
早いもので母が旅立ってから、今週で49日を迎えます。

お互いに健康にも気をつけましょう。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2023/01/17 02:04
ラクちゃん♪
後ろに飛んでるくまが何か違和感~!
やっぱ変よね?
でも許して~~(〃∇〃)
アバター
2023/01/17 01:54
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

チクチクは歯の検査されたってことですね。
ポケットの深さを測って出血の状態も見てるのかもです。
あれって検査する人によって痛さが違うような気がするんですよね~。
私もまた歯の治療が今週から始まることになりました!
ちょっと怖いけど・・・笑! お互い☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪ですね!
(*゚д゚)ぇ....メメちゃんやっぱりまだ怖いのかな。
人によってなのかもですよ(ラクトリオさんは大丈夫)
アバター
2023/01/17 00:31
こんばんは(*´∇`*) 
なかなか部屋が暖まりません(>_<) 
駆け足でステプとお水です♪
アバター
2023/01/17 00:10
こんばんは^^
はいしゃさんいったんだね^^
痛くてもいたいって言えないよね~
お疲れさまでした
メメちゃん、またお母さんお手をかんだの?クポヘ
慣れるまではかむのかなぁ
明日からまたお仕事?頑張ってねクポニャァ

アバター
2023/01/16 23:02
ラクちゃん、こんばんは^^
歯医者、お疲れ様~!
私もそろそろ歯石取りに行きたいんだけど、なかなか時間なくて行けてません。
予約取らなきゃです~。
アバター
2023/01/16 22:03
こんばんは~^^
歯医者さんって嫌よね・・・
早く治ると良いけどね^^;
私は年末からずっと風邪気味だったの、長かったわ。
もう殆ど治りました^^v
アバター
2023/01/16 21:58
歯医者の、チクチクって、もしかして「2,1,2・・・・」とか先生が言いながら
やるあれかな?
歯茎の沈み具合のチェックで、やるけど。微妙に痛いよね。違うかな?

中華街は、安い所は、ええ~!って言う位、安いのよね~。
中国人が仕切っている店は、ええ~!って位に、量が多い(笑)

いつか、元気になって時間が取れたら、
是非、是非~~おいでなさいませ~~


面白いのはね、4人で歩いていて、店をのぞくと、

「3人分で、いいよ」って声かけて来るの。

あっちの人って、食べ物に関してすごく融通がきくみたい。



アバター
2023/01/16 21:48
へかぷらそ~~~~~~~~~~~~

あらら・・・歯医者で全部の歯を串刺しにしてきたのか・・・
それで歯を強化してハムちゃんに対抗するんだねwwwwwwwwwwwww
まぁその程度じゃ勝てないと思うけどwwwwwwwwwwww
アバター
2023/01/16 21:32
こんばんわ
歯医者さんいたいよね。あの雰囲気すきじゃない。
でもなおるからいいね。
今週宜しくお願いします
アバター
2023/01/16 21:20
こんばんは。いつもありがとうございます支援です。

歯医者お疲れ様でした。
アバター
2023/01/16 20:58
えっメメちゃんお母様の手を噛んだのですか~お母様災難でしたね。

ラクさん歯医者の検診でチクチクされるのは歯のポケットの深さの検査ですね。
でも定期的に検診されるのはとても良いことです歯は大事ですから。
アバター
2023/01/16 19:47
ラクちゃんこんばんは!
なんとか生きてます。
リハビリ頑張ってるよぉ(涙)

入院のときね、白くてモフモフした
袖の取れるアウターを買いました。
袖を取るとね、身ごろがモッフモフ!
さながらウサギのような、メメちゃんの
ような…??画像を見せたいくらい。

毎日リハビリを頑張ってます。
アバター
2023/01/16 19:42
ラクさんこんばんは
メメちゃん噛まなくなっておとなしくなったのですね^^
でもおとなしくなると何となく寂しいですね(^_-)-☆
アバター
2023/01/16 19:00
メンテ明けの、訪問です。

確かに肩とか、凝ると歯が痛むときも有りますね。

此方は少し行けば田舎の町、季節に合わせて日が暮れる頃に「夕焼け小焼け」が有線で流されます。

今の時期は、4時半に流れています。

丁度カラスも周りが夕焼けになると、おうちに帰る時間帯なのでしょう。
ちなみにお寺の鐘は、鳴りません(笑)。

お馬のぬいぐるみ、沢山あります。色が色だけに、本当に同化していて解りませんでした。
何でそこでメガネを外したのかも、解りません。

ちょっとあの日は、前日から疲れ切っていてお昼を食べた後にシャワーを浴びて昼寝しちゃったから余計かな?。

今は栗毛のお馬のティッシュケースのお馬のハナの所に、メガネをかけています。

息子に可愛いでしょ?これでお母さんメガネ探し回らなくて済みそう・・・と言ったら、

クスっと、鼻で笑われてしまいました。
アバター
2023/01/16 17:39
うんうん、遠いよね~

横浜だから(^o^)

きょうは、雨。一桁の気温で、寒く感じるよ~

アバター
2023/01/16 03:38
今日治療に行く予定なのですか?予約が取れてよかったですね。
奥歯の銀歯とか、前歯もということがこれから出てくると思います。

何でも取っておくことがいいことばかりではないのですが
もし食べていて取れてしまったという時は、この次の治療のこともあるので
先生にみて頂き、持っていくといいかもしれないですね。

そうしないと始めから型を取りますとか、それで歯磨きをキチンとしていないと判断された場合は
歯磨きがきちんとされていないため型を取ることが出来ませんと言われてしまいます。

多分ラクトリオさんの場合は大丈夫だと思いますが
食事の時に困るので、虫歯で治療中の所を痛みが出ないように
蓋を作るというふうにして下さるのですが、違うのであれば厳しいですよね。

少しでも早くよくなるようにリアルが忙しい時間を割いての伝言へのコメント感謝です。
メンテ前の訪問でした。
アバター
2023/01/16 02:38
ラクちゃん♪
くまちゃん抱っこ☆彡
邪魔しちゃイヤよん(^_-)-☆
アバター
2023/01/16 01:14
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

週末歯の痛みは大丈夫でしたか?
今日診てもらえますね!良かった~安心ですね。
メメちゃん前より慣れてきたのかな?
もふ毛をナデナデしてみたいです(*´ェ`*)
キャンプコーデしてみたもののキャンプアイテムなさすぎて
謎なコーデになっちゃいました(* ´艸`)ムププ
アバター
2023/01/16 00:15
こんばんは(*´∇`*) 
ロングメンテ前にステプとお水を抱えて、駆け抜けたいと思います♪

ハムスターは冬眠する危険があるので
室温は高めにするか
ペットヒーターを用意してあげてくださいね。
冬気になるともふもふになりますよね(*´∇`*)
アバター
2023/01/16 00:14
こんばんは^^メメちゃんに障れてよかったね^^
メメちゃんにさわれるようになってよかったね癒されるよね クポン
はいしゃさんでつめものがなおったらかみ合わせもちょうせいしてもらおうよ
2度といたくなりませんように☆

アバター
2023/01/16 00:07
ラクちゃん、こんばんは~^^
そうなんや。メメちゃん、やっとラクちゃんをお母さん?お姉さん?仲間?と思ってくれたんかな~。
最初は、怖かったんだろうね。犬も吠える犬ほど怖がりって聞いたことあるしね。
諦めずにお世話したかいあったよね(*^-^*)
アバター
2023/01/15 22:58
こんばんわ☆本日♢stepお届けです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/01/15 22:46
はじめまして^^

んじゃ前歯に歯医者入れたんけ???wwwwwwwww

噛まれなくなってきたという事は・・・逆に噛み付いとるんけ???wwwwwwww
アバター
2023/01/15 17:50
こんばんは~^^ 雨だとせっかくの休みもボーっとしている間に過ぎて行きます^^;

歯は大切にしてください^^;
痛くなくなると良いですね、早く歯医者さん行って処置してもらってね!
お大事に❤
アバター
2023/01/15 17:36
こんばんわ。こちらは雨で肌寒いですʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ
アバター
2023/01/15 14:57
ラクちゃん、元気になってきたみたいで、ホッとした~(^o^)

歯医者さんね、初めの頃は、冗談わからい、すっごい真面目!!って言う先生だったの。
だんだん、私のペースになって来たのかも(笑)医者を洗脳しちゃ
いかんねぇ~?(笑)

腕はすごく良いのよ。近ければラクちゃんに紹介したい位。
料金も、え?って言うくらい、安いし。

アバター
2023/01/15 11:36
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/01/15 09:57
おはようございます。川崎は今日も雨だった♪前川清   寒い凹○~★コテン!
アバター
2023/01/15 05:04
おはようございます。奥歯の真ん中が剝がされているのですか?
早く予約が取れるといいですね。そこの歯科医は、救急の電話とかは出来ないのでしょうか

実は先生にもよりますが、大抵休みは休みですという感じですので、余り書けないのですが
もし、夜でも眠れなくて、食事も不自由ということであれば、先生が電話には出られないと思いますが
歯科衛生士の方にでも言って頂いた方がいいかもしれないですね。

これは怪我の功名と言ってもいいのかもしれないのですが
私は近くの先生の所に休憩時間を間違って電話をしてしまったことがありました。

きっと休憩時間でまだ食事中だったのかもと思い謝ったところ、
いえいえ救急患者もいますのでいつものことです言って下さいました。

もし電話をかけて万が一先生が出てしまった場合は、
休憩時間を一時間間違ったとか、出先からかけてしまったものだから
と言いながら先生の様子を見ることもいいかもしれないです。

そして色よい返事が返らない場合、もう一度行ってみて
急ぐのにいまいちかなと思った場合は、自宅から遠いのであれば
別の先生に見て頂くことも可能であればいいのですが。

眠れないのは、今時点で大丈夫でも、後々響いてきますからね。
ラクトリオさんが少しでも早く楽に眠られるように予約が取れることも願っています。
お大事にしてください。
アバター
2023/01/15 02:42
おはようございます。
眠れないからご挨拶に来ました。
眠れないのは辛いですよ~。
朝の6時ぐらいまではゆっくり寝てみたいです、
アバター
2023/01/15 02:08
ラクちゃん♪
オムライス頂き~(≧▽≦)
デザートなら私に任せて(*^^)v
アバター
2023/01/15 00:47
こんばんは(*´∇`*) 
仮眠のつもりががっつり寝てしまいました。
駆け足でステプとお水です♪

歯医者さんの予約はとれましたか?
治療は根気がいりますが、頑張ってください!
アバター
2023/01/15 00:27
こんばんにゃ(=^‥^=)

痛い歯は 治してもらえましたかぁ?
歯痛が1番辛いですぉね~~~ (o;ω;o)泣。 クポンクポン。。。

アバター
2023/01/15 00:10
こんばんは。
歯医者さん、Xmasからお正月時期は混みますよね。餅他で詰め物取れたり、歯ごたえ有る物で歯を破損したり。
冷たい物が沁みるなら歯医者さん行った方がいいですね。予約がうまく早くとれますように。
歯が痛い時は、臭いけど正露丸を詰めたり塗ったりすると麻痺して痛み和らぎますよ。
祖父に教わったのですが、効きます(*´ェ`*)

ツキノワグマは小さいし臆病だから、ひょこっと顔を出して「あ!人だ!」サッと逃げるようなかんじです。ただ、子連れだとこちらが逃げた方がいいですね。子を守るために攻撃してくるから。
ヒグマは恐いかも。
アバター
2023/01/14 22:59
こんばんは^^土曜日だから仕方なかったね。クポヘ
月曜日がお休みで助かったね笑うまくできてるよね クポン
そのあいだにさわっちゃだめだよ
はやくよくなるといいね☆クポーン
アバター
2023/01/14 22:59
ラクちゃん、こんばんは~^^
歯医者、痛いよね!同じ歯を何度も詰め物替えると、最終的に神経まで抜かないといけないくらい歯をえぐってしまい歯の寿命が短くなるので、歯医者選びは重要だよ。
私も今の前の歯医者で、6本位治療すると言われ、治療しなくていい所まで治療されかけて、途中でおかしいと思って別の歯科に行ったら、まだまだ治療しなくていい状態と言われたよ、
ほんと、危機一髪だったよ~。
ラクちゃんも気を付けてね~。
ニコタの買い物も、毎週出るから、気を付けて買わなきゃね^^(たまに、気が付いたら、買わなきゃよかったな~と思う物買ってる(-_-;)
アバター
2023/01/14 22:57
マダガスカルううううううううううううううううううううううううううううう

なるほど、奥歯に歯医者を詰めると痛みがジュースに沁みるのね・・・
で、いっぱいの歯医者さんが予約してたん??wwwwww
アバター
2023/01/14 22:41
こんばんわ☆本日♢サタデー宅急便♢お水&stepお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい。
アバター
2023/01/14 21:59
歯医者さん、予約取れて良かったね~ラクちゃん。

私もね、三ヶ月に一度の定期健診と歯のお掃除で行っているんだけど、
前歯のかぶせものが少し欠けていたのを、治してもらった。
そしたら、やや不揃いだった前歯の部分を調整してくれて
きれいになったよぉ~(^o^)

どうするの?先生。また美人になっちゃった。って
言ったら、笑っていた。
アバター
2023/01/14 18:33
こんばんわ。今週バタバタ疲れたよ。
頭痛して夕食はスーパーお弁当です
歯は被せなおしだね。
すぐによくなるね
アバター
2023/01/14 13:41
ラクさんこんにちは♬
歯医者さんの予約取れて良かったですね^^
歯の痛みだけは我慢してると頭痛と肩こりで気分が悪くなるからね(´;ω;`)
治療してゆっくり過ごして下さい(´艸`*)(o^―^o)ニコ
アバター
2023/01/14 13:35
こんにちは。いつもありがとうございます支援です。

歯が沁みるのも困りますよね><歯医者頑張ってください。
アバター
2023/01/14 13:15
乗馬クラブがあるってステキ。

し・・しか~し、そこからスーパーにつれて来られるって、

何だか、想像できないだけに、ステキな環境だな~って、羨ましくもある~(^o^)

アバター
2023/01/14 10:42
(。・o・。)ノこんにちは♪
久しぶりの雨です。今日は暖かいですね♪

グレイパールはシックで品のある色合いで綺麗な薔薇です^^
この時期に咲くなんて珍しいです

素敵な週末をお過ごし下さい^^
アバター
2023/01/14 08:12
おはようございます。川崎も雨の予報ですがまだ降っていません。たまには雨も必要ですんね。
アバター
2023/01/14 08:05
おはようございます♪今日は一日雨模様。
少し出掛けますがおうち時間を楽しみます♪

鹿の<優しい目>に癒されます。
うちの近辺だと奈良公園かなぁ?
アバター
2023/01/14 06:45
おはようございます♫、歯が痛いのって嫌ですね。
私は虫歯は無いはずなのに、先日それこそ奥歯が一瞬痛かったです。
今は何とも、無いのですが・・・。何だったのかな?あの痛みは・・・。

一昨日の夕方夕焼けが凄く綺麗で、いつも夕焼け小焼けの有線が流れると夕飯の支度を始めるのですが・・・。

その夕焼け小焼けの音楽が終わったら、何とカラスが鳴いてた!。
「何このタイミング?」と思ったのですが、この歌は理にかなっていたんですね。

夕焼けと共に、カラスも皆おうちに帰る。

メガネは何故か、沢山ある馬のぬいぐるみの上に乗ってました。

黒いメガネなので、黒い馬の上じゃ見つけにくいですよね。
アバター
2023/01/14 04:31
おはようございます。
遅く寝て、早起きしました凹○~★コテン!
眠れるのはいい事ですよ~
アバター
2023/01/14 02:27
ラクちゃん!
大丈夫?
早くよくなるといいのにね?
アバター
2023/01/14 01:44
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
それは大変~今日のうちに診てもらわないと!
治療したらすぐに良くなりますよ~。
歯は放置しても良くならないですしね。

お仕事すると疲れますよね~。
(σ'∀'キララ)も夜は気絶したように爆睡です(*´艸`*)
なんと二卵性でしたか~。それじゃあ似てないですよね。
家族がたくさんだとお家がにぎやかですね!
ハムちゃんもいますしね(・∀・)キュンキュン!
アバター
2023/01/14 01:27
こんばんは^^今日はお仕事だったんだねお疲れ様~
歯のつめものがはがれたクポ?
うんうん。はやめに歯医者さんに行くといいよ。クッポ
もう痛くなりませんように☆クポ
姉やんのとき鹿が体当たりしてきたの?ラクちゃんも気を付けてね
アバター
2023/01/14 00:30
こんばんは(*´∇`*) 
雨が降ったり止んだりと落ち着きがないです。
駆け足でステプとお水のお届け♪

詰め物が外れちゃったんでしょうか(@_@)?
ガムとか、グミとか、硬いものを食べると
たまにありますよね(;´∀`)

虫歯が進行していないとよいのですが。
歯医者さんに頑張って通ってくださいね!
ご飯が美味しくないですから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.