Nicotto Town


統失と日記


ポケツイ楽しいですヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

◆ポケコロツインを始めて数日。
3周年が近いらしいのでハピ(ゲーム内通貨)を貯めると決めて2日経ちました。なんと今14000ハピ!!7回ガチャ2回分くらいかな?10連機能はないんですよね。でも7回ガチャの方を回すと1つR確定なのが嬉しいです。ちなみに3周年に販売されると推測されている「福袋」を買うために貯金してます。前言ったか覚えてないけどまぁいいや╰(╰ .ω.)╯コテンッ

毎日ノートに総合所持ハピを残すようにしてますが、1日で2000ハピほど増えてます。クエストもあるかなぁ。今から貯めたら…60000ハピは貯まる計算かな?

福袋には「木」が一つ確定のパック、「髪」が一つ確定のパック、「香水」が一つ確定のパックなどがあり、毎回確定パックは2~3つほど販売されます。必ずしも全てのパックがくる訳じゃないので、場合によってはお見送りして貯金を続けます(笑)※確定パックは一人一つまで、香水のみ(多分)無制限で買える。

ちなみに私は「木」を狙ってます。始めて数日ですので、ガチャ木1つしか持ってないんですよね…。ガチャ木が欲しくてガチャを回しましたが、SR以外コンプしました(笑)。ココリウムを集めてるのでそれはそれでいいのですが、どうせなら木が欲しかったです…(‘、3_ヽ)_

確定パックは1つだけで【18000ハピ】します。お金で買うと4250円くらい。ガチャは闇鍋ですのでそう考えるとお得ですよね!今調べました!www
でもハピを貯めるのは中々安易ではないのでやはり高額に感じるので少し複雑(笑)
全部のパックを買うとなると12750円か…。そう思うと中々しますね…。でも他にも15個入りランダムパック(13500ハピ程)もあるので、そっちを買う人が多いみたいです。確率的に15個入りの方がお得ではありますが、爆死した時の精神的ショックを考えたくないので私は確定パックを買います。ちなみに確定パックは1つSR確定な代わりにアイテムは【4つしか】入ってません。爆死だけは免れたい人の為の措置だと思ってます。ついでにNアイテムが多い代わりに1つのパックを買うとダブりなしです。良心的ですよね。でも1つの福袋パックに入ってるアイテムはダブらないけど、2回目に買った福袋はダブります。全部出るまでダブりなしって訳ではありません(っ'ω')っ

ハピが貯まってると自然とモチベも上がりますね。新ガチャの割引さえ我慢できれば:(っ`ω´c):ギリィそれさえ乗り越えれば貯金できます(笑)

これからも貯金が長続きするといいなぁ( -ω- `)フッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.