Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


あの子 /Breath オリジナル


【ソングイメージ】
はらはら舞い降る雪の中、いつもの時間に校門で友達を待っているあの子。いつしか、あの子を目で探す自分。
冷たく寒い、まだ春遠い冬に、心に暖かい恋のぬくもりが灯ったよ。


【あの子
作詞・作曲 Ichii
編曲・ギター char312
歌 Ichii
イラスト Ichii

https://www.youtube.com/watch?v=SAox6z5oTWk


【あの子】
作詞作曲&歌 Ichii / 編曲&演奏 char312

道は凍って白い吐息がこぼれる
門が見える頃 ほらいつものあの子
冷たい頬がなぜかほころんで
幸せだと気付くの

そっと見守る恋なんて何年ぶりかしら
今は少し心に気取って
はらりと舞い散る粉雪


街は静かに白いベールに埋もれる
門をくぐったら ほらいつものあの子
凍えた指に息を吹きかけて
肩の雪をはらうよ

どこか幼い笑い顔 夢に見たような
いつかきっと心に気取って
さらりと思いを告げよう

不意に思い出したようにこぼれた笑顔を見た時
忘れていた輝きひとつを
あの時見つけた気がした

そっと見守る恋なんて何年ぶりかしら
今は少し心に気取って
はらりと舞い散る粉雪

あの子の肩に舞い降りる...
はらりと舞い散る粉雪...


★ツブヤキ★

この曲は旧チャンネルでアップしたので記憶のある方もいらっしゃると思います。
動画はラストに変化があるので革めて視聴して頂ければ嬉しいです。(*^^*)
イラストはPCのペイントや写真加工で作っているのであまりクオリティの高さはありませんが、温かい目で見て頂けると幸いです。
まだまだ冬の真ん中、空気が冷たいです。
皆様どうぞご自愛下さいね。(*^^*)

外ブログにて、イラストやにゃんこ画像を見ることができます。
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/1bc2bd89a96e0172e716906cb9cbba7a


❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 


❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2023/02/21 00:15
★逢良部優くんへ
体調管理、大変だよね。
コロナだけじゃなくて、インフルエンザとか腸炎もはやってるみたいだし、花粉症とか大丈夫かな?
身体に気を付けてすごしてね。
コメントとっても嬉しいです。ありがとう。
アバター
2023/02/20 23:20
暑くなったり寒くなったり忙しいよね。。。今日はめっちゃ寒いよー!
アバター
2023/01/23 21:39
★ゆ~さんへ
ゆ~さん、ご無沙汰してます。
お聴き下さりありがとう。
いや~、するどい!(^^;

ガッツリ、聴き過ぎですよー(嬉しいんだけど、ビックリしちゃいました)
ほぼほぼ誰も気づかないと思ってたのに。

新チャンネルにアップするに当たり、古い音源にこの2カ所に大きなボーカルノイズがありまして。
本来はボーカルファイルで消去すればいいのですが、既にミックスしたものしか私の手元になくて、
char312さんの手元にボーカルファイルがあるのかなあ、、あったとしても、char312さんは忙しくて、ミックスし直して貰うのも忍びなく、私の方で苦渋の策を施しました。
char312さんも気づいてない(こういう部分、気にしない人でもあるし)のに、もうびっくりしちゃいました。
ある意味、物凄く丁寧に耳を傾けて下さり、心から感謝です。(´艸`*)
サウンドの質はクオリティ高くないので、優しいお耳で聴いて下さい。

今年も宜しくお願いします。
ゆ~さん、ついでにチャンネル登録して貰えたら嬉しいわ~~~(^_-)-☆
アバター
2023/01/23 17:30
あけましておめでとです!←遅いww
聞いてきましたー。
優しい雰囲気の曲ですねー♪
21秒と37秒で何故かボリュームが一瞬下がりビックリしましたがw
今年もよろしくお願いしますー。
アバター
2023/01/23 13:38
★さーみちゃんへ
さーみちゃん、9周年おめでとう。
ご丁寧にありがとう。
こちらこそどうぞ宜しくね。(*^^*)
アバター
2023/01/23 11:54
こんにちはニコ9年たちました これからも宜しくね
アバター
2023/01/22 16:43
★わーちゃんへ
カクテルや焼酎は後から突然効くので、お気を付けくださいね。(*^^*)
アバター
2023/01/22 13:50
強いのでしょうか、、、?
周りの人は私より強い人が多くて、自分が強いのかいまいちわかりません笑
カクテルって本当に飲みやすいですよねえ~^^
幸せでした♪
アバター
2023/01/21 23:10
★重太郎さんへ
お聴き下さりありがとう。(*^^*)
う~ん、この位の年代の男子は恋に疎いから、実は密かに恋心を抱かれていても気づいてない方が多いかもしれませんよ。(^_-)-☆

アバター
2023/01/21 23:05
★.:*みん.:*ちゃんへ
寒い日、ちょっとでもほっこりして頂いたら光栄です。(*^^*)
北国の冬は雪があって当たり前で、5カ月間くらいは冬。
身体が慣れると、意外に雪があっても暖かい日があって、その中で楽しい発見も沢山ありました。
ロマンチックな恋心もあり、それらは寒さに勝っていたように思います。(*^^*)
来週は寒波が来るとのこと。
どうぞご自愛下さいね。

アバター
2023/01/21 22:52
★セカンドさんへ
イラスト、綺麗と言って貰えて嬉しいです。(´艸`*)
静かに舞い落ちる雪はコートや手袋に結晶のまま残ったりしてファンタジックです。
恋の物語も似合います。
来週は大寒波襲来の予報、ちょっと歌のようにいかなそう。
ご自愛下さいね。(*^^*)
アバター
2023/01/21 22:05
こんな歌のシチュエーションが人生にあったなら、多少は冬が好きになれたかも
アバター
2023/01/21 18:41
スキップするみたいなリズムが耳に心地よい曲ですね。
まさに今のシーズンにぴったり。
寒くて凍え縮こまってしまいそうな時に聴くと
背中がしゃんと伸びそうです。
そっと見守る恋・・・
切ないけれど心はふわりと温かいのでしょうか。
イラスト可愛いです(*´꒳`*)
アバター
2023/01/21 01:06
きれいなイラストですよね

冷たく澄んだ空気
静かに舞い落ちる雪

白い景色の中に見つけた小さな恋の物語

昔に戻りたいね^^


アバター
2023/01/20 22:56
★デヴォさんへ
(≧▽≦)ぎゃははは。
ありがとね。(^_-)-☆
アバター
2023/01/20 22:04
鈴木あの子・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.