Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


みっつめの卒業式  にゃんこ部屋LIVE


「みっつめの卒業式」 にゃんこ部屋LIVE 初ナマ演奏

みっつめの卒業式
 作詞・作曲・歌 Ichii
 編曲・ギター char312

https://www.youtube.com/watch?v=ldfl48aE8PE

随分前にchar312さんが来訪した時の生演奏録音です。
遠距離ユニットなので生演奏は超貴重。 ブログではお馴染の保護猫仲間のにゃんこ部屋をお借りして、即興で『みっつめの卒業式』を演奏しました。 (でも、歌、朝のため声ガラガラでピッチもヤバい…(+o+)) 限られた短い時間で、打合せもそこそこの拙い演奏ではありますが、奥にちらりと見えるちゃーちゃんの様子も併せてお楽しみ下さい。 温かなお耳でお聴き頂けると幸いです。(*^▽^*)☆彡 途中、楽しいハプニングあり!是非最後までご視聴下さいね。( *´艸`)

原曲はこちら。よかったら聴いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=oncZSw-VqIc

外ブログ
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/5a22a2621b614fbc8a5d1808f7a705cd


❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 


❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2023/02/23 23:21
★ねねママさんへ
そうだったんですか?!
そんなに曲に想いを寄せて聴いて下さってたなんて、本当に嬉しいです。(´-`*)♡
「ドルフィン」、恋人たちの聖地、有名ですね。
わたしは住んでる場所がら行ったことはないのですが、機会が会ったら行ってみたいです。
最近は恋の「こ」の字もないですが、恋する時間に居たあの頃が懐かしいです。(*^^*)

随分前にプライベートチャンネルで「海を見ていた午後」歌ってます。
著作権の関係上、Breathのチャンネルとは分けています。
もし良かった聴いて貰えたら嬉しいです。(*^^*)

https://www.youtube.com/watch?v=0NEPo3KNSh0
アバター
2023/02/23 18:25
Reimyさん、本当は聴きながら号泣していたんですよ。

最初は昨夜から、今日にまたがる時にコメ書いたんですが・・・。

改めて読み直してみたら、少し飲んでいたからかな?。

その人との思い出、いっぱい書いて有りました。

恥ずかしくて、朝削除して慌てて書き直しました。

実はその人とは、ユーミンの「海を見ていた午後」で歌われている「ドルフィン」にも行ってました。

あの時は、時間が止まっていたな~。

まだ「ドルフィン」有りますよ、初めて行った時と違いピアノも置かれて海を臨むバルコニーも有ります。
アバター
2023/02/23 13:57
★紅之蘭ちゃんへ
ご試聴ありがとうございます。(*^^*)
きれいな曲と言って下さりとても嬉しいです。(´艸`*)♡
アバター
2023/02/23 12:51
この季節は卒業式
きれいな曲でありんした。ありがとね(⌒∇⌒)
アバター
2023/02/23 12:09
★たろうちゃんへ
ご視聴ありがとう。(*^^*)
ステキにシンクロしてたなんて、めっちゃ嬉しい。(≧▽≦)
私が電話嫌いなので、ほぼメールのみの遣り取りでの遠距離ユニットです。

この演奏は、時間がなかったために、最初の音程を確認したくらいで、発声も練習もほぼナシのファーストテイクに近くて、私のガサガサの声でサビの声が出るか、それだけが気がかりでした。
無事に通して歌えて、にゃんこサプライズで、いい映像も撮れました。猫様様~(´艸`*)
懐かしい想い出に浸れたとの嬉しいコメント、曲を身近に感じて貰えて嬉しいです。
拙いライブ動画、好感持って下さり、素敵なコメント、とても励みになります。
ありがとね。(^_-)-☆
アバター
2023/02/23 11:04
先程<ライブ動画>を拝聴させていただきました♪
ほんとに遠距離ユニットでしょうか?
素敵にシンクロされてました☆彡
学生時代の懐かしい思い出に浸れました・・・。
UP有難うございました♪

※袂の猫ちゃん♪いい味出してますねぇ~♪
 ハプニングというよりライブへの
 参加っということで許してあげてね(=^・・^=)
アバター
2023/02/23 09:06
★ねねママさんへ
聴いて下さりありがとう。(*^^*)
YouTubeのコメント、読ませて頂きました。
思い出を重ねて聴いて頂き嬉しいです。
ねねママさんの青春の出来事に、私も同じような人を好きになったことがあるので、共感を覚えながらほっこりした懐かしい気持ちになりました。
YouTubeのお返事は、順にお返事を返しているため遅くなります。スミマセン。
暫くお待ちくださいね。(*^^*)
アバター
2023/02/23 08:53
夜中に聴きました、スマホからコメント書いていたので上手く書ききれず・・・。

今朝改めて、YouTubeの方に書かせて頂きました。

ふと私にとっても思い出深い卒業式は、中学生の一年上の卒業式。

好きな人の名前が呼ばれた時には、涙が出たな~。

猫の日に沢山の(=^・^=)をを見て、幸せな気持ちにもなりました。

Reimyさんらしい、素朴な思い出を語る様な素敵な歌。

有難うございます。

そして自分の青春時代の思い出迄、呼び起こしてくれて有難うございます。
アバター
2023/02/22 22:38
★セカンドさんへ
聴いて下さりありがとう。
良い感じと言って貰えて、すごく嬉しいです。

チャーちゃん、最初は我関せずで遠くで遊んでたけど、イキナリ飛んで来てビックリでした。
革めて聴くと、char312さんのギターも一瞬止まってますね。笑。
私も笑いを堪えて、音を外さないように結構必死でした。

ちゃーちゃん、いい仕事してくれてますね。(*^^*)
楽しんで貰えて良かったです。
アバター
2023/02/22 01:39
すごく良い感じです
聴いていても心地よい

ニャンコもパーカッションで参加するなんて・・・!
優れモノです
アバター
2023/02/21 23:59
★✽アミちゃんへ
にゃんこハプニング、ちょっと期待してたけど予想以上で、ちょっと笑いを堪えました。(´艸`*)
本当は生ギターで歌うライブとかお届けできればいいのですが、遠距離で難しい。
そんな環境でもネットで繋がって音楽ができると言うのは有難いことです。
楽しんで貰えて嬉しいです。(*^^*)
アバター
2023/02/21 23:51
★❀Lily❀さんへ
ご視聴ありがとうございます。(*´▽`*)
一緒に保護猫活動してたお友達のおうちの猫部屋を急遽使わせて頂きました。
いつも行ってる場所なので、猫のちゃーちゃんも「なにやってるの?遊んで~」という感じで近づいて来て、びっくり。
でも、にゃんこハプニング、ちょっと期待してたので、楽しい動画になりました。(´艸`*)
アバター
2023/02/21 23:40
ニャンコのドアップきましたね~~(*´▽`*)
でも声を出さずに我慢してたのかな?
いいですね~~生ギターでの合わせ(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2023/02/21 23:14
猫ちゃんドアップww素敵なう歌の歌詞に出てくる黄色い猫は
私よってアピールしたのかもww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.