Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


アルバム2【Breath】動画完成


アルバム2、できました~ヾ(≧▽≦)ノ♪
タイトルはユニット名である
『Breath』(全11曲)
飛び飛びでも是非聴いてみて頂きたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=4wazXJLdN-w&t=189s


ジャンルを超えて「Breathらしい曲」を集めたアルバムです。
人の喜怒哀楽の「生きる呼吸」のイメージから付けたユニット名『Breath』を象徴するような様々なシーンに寄添える曲を作り、ALBUM2として編集してきました。
個人的にはベスト盤的存在。(^_-)-☆

まだまだ人生の一握りも表現できてはいませんが、音楽ユニット『Breath』を始めてからの前期曲から11曲選びました。
(アルバムのイメージ上、ALBUM1と重複する楽曲もあります。)

画像に於いて、自作のイラスト他、お気に入りの作家の友達にも協力して頂いた作品も多く、ミュージアムのように画像も楽しんで頂けたら嬉しいです。
※アルバムタイトル画(鉛筆スケッチ:ギリシャ神話の『天球を持つアトラス』)

ドライブや日々の余暇のBGM、ティータイム、作業用、ぼーっとしたい時、何かしらお側に置いて気軽に楽しんで頂けたら光栄です。(*^^*)

外ブログURL(写真あり)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/68253df45e91f158bed74faa52cfcc92


❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 


❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2023/03/28 23:03
★スイーツマンさんへ
お聴き下さりありがとう。(´艸`*)
なんと嬉しいコメント!(≧▽≦)
ありがとうございます。
今後の励みになります。(*^^*)
アバター
2023/03/28 22:52
集大成のようなアルバムでした
素晴らしい出来栄え
アバター
2023/03/27 01:58
★セカンドさんへ
聴いて下さりありがとう。(*^▽^*)
このアルバムは、絵描きさんたちに参加して貰った曲が多く、絵の好きな私もとてもお気に入りです。
画像も楽しんで貰うもよし、BGMにするもよしかな。
色んな曲がありすぎて、作業するには気が散るかも~(´艸`*)

ユーミンの曲は初期のアルバムのなんかは全部歌いたいところですが、なかなか時間がなくて。
いつか出揃ったら、カバーアルバム風に編集するのもいいですね。

コバルトアワー、花紀行、ハルジョオン ヒメジョオン、翳りゆく部屋、埠頭を渡る風、書いたらキリがないくらい、好きな曲で歌ってない曲がまだまだたくさんあります。
特に好きな曲、ありますか?歌えたら歌います。(*^^*)
アバター
2023/03/27 00:48
出だしからご機嫌な曲!

そして
それぞれの曲にそれぞれの景色が感じられます

それに加えて
画像が素敵です

視聴感覚的・・・
目と耳から楽しめる感じ

話変わって
ユーミンのカバーアルバムも出してください^^

「卒業写真」を聴いていて思いました
アバター
2023/03/27 00:38
★ゆ~さんへ
コメントありがとう。(*^^*)
曲数重ねるごとに、作る曲も複雑になって来て、その文簡単には仕上がらなくなってます。
リアも色々あるんで、なかなか進まないです。
焦ってもしょうがないので、やれることをやれる範囲でって感じです。
私こそ、頑張ってるゆ~さんに、励みを頂きました。

ラウドネスノーマライズの方法も随分慣れまして、バッチリです。
以前から曲を聴いてくれてる人が、新しいチャンネルの音が纏まりがあって聴きやすいと言ってくれました。
効果が出てて、嬉しいです。
ゆ~さんに感謝ですよん。(*^-^*)
アバター
2023/03/26 18:13
アルバム制作おつかれさまでしたー♪
いっぱい曲を作ってすごいなーって思います!
俺も負けてられない!w
アバター
2023/03/26 02:51
★デヴォさんへ
聴いてくれてありがとう。(*^^*)
飽きずに聴いて貰えるって言うのが一番嬉しいです。
KAMOMEはアレンジや録音等、完成までにかなり時間が掛かりました。
「名曲」との言葉、最高に嬉しいです。
アバター
2023/03/25 22:46
実際あっという間に終わっちゃったって感じだったな。
一番のハイライトは中盤に配置されたKAMOMEトマトケチャップかな。
ホント名曲だと思う。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.