Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


九州撮り鉄の旅/Skip Heart(オリジナル


GWもあっという間に終わった気がする。(>_<)
皆様、楽しいGWを過ごされましたでしょうか。
色々リアの問題もあり、例年以上に世の中の五月病に共感しそうな私です。

今回は、char312さんが2016年年明けに九州に撮り鉄旅した時の電車の映像と、char312さんのインスト『Skip Heart』をBGMにした動画をお送りします。
ブログの写真も含め、ちょっとした九州旅をお楽しみ頂けたら光栄です。

九州撮り鉄の旅/Skip Heart
https://www.youtube.com/watch?v=UGx_RJ2VL3Q
作曲・編曲・演奏 char312 / 撮影 ferrari319、char312 / 動画編集 Ichii (Reimy)


♥今回、char312さんからメッセージ貰ってるので転載しときます。

char312です。
いつも『Breath』の曲をご視聴下さり、応援ありがとうございます。
この動画は次男と九州に鉄道の撮影旅行に行ったときに次男と私が撮影したものです。
しかし、その三週間後に熊本大地震が発生し甚大な被害を受けてしまいました。 動画にでてくる南阿蘇鉄道はまさに動画に写っている橋が壊れ、ホームで「あそBOY号」を撮っている赤水駅も壊れてしまいました。
なんとか支援に行きたいと思い二年後に当地を訪れました。 
南阿蘇鉄道の中松駅から高森駅まで乗車し高森駅にあった募金箱にほんの僅かですが気持ちを投じてきました。
そしてその時JRの肥薩線にも撮影に行き、人吉駅で一晩をすごしたりしました。そしたら今度は人吉が洪水の大被害を被ってしまったのです。
「私たちがどこか行くと災害が起こってしまうのか?」と思ってしまうこともありました。まぁ偶然なんでしょうけど。
 最後に朗報です。南阿蘇鉄道は今年7月15日に全線開通することになりました。 またいつかトロッコ列車に乗りに行きたいです。
 既にアップ済みのBreath Instrumental 第3弾の『Skip Heart』は、映像をYoutubeにアップするにあたりBGMが欲しくて楽しい思いを込めて作った曲です。
 今回、『Skip Heart』と共に、九州の壮大な景色とカラフルな電車をお楽しみ頂けたら光栄です。



外ブログURLこちら。写真多め。イラストやにゃんこ画像を見ることができます。
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/804951fcca86c29d9bde4ebcc642cef7


❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 


❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2023/05/08 10:31
★セカンドさんへ
char312さんが録ったそれぞれの電車の動画を見せて貰った時に、1曲の中で見れたらなあと思い、編集しました。
YouTubeの音友さんで、鉄道にあまり興味がない人にも、可愛いきれいな電車の魅力を楽しんで貰えて、char312さんの曲の魅力も伝わってるように思います。(*^^*)

セカンドさんからも嬉しいコメントを頂き、光栄です。(´艸`*)
アバター
2023/05/08 02:30
いいですね!
キハ・・・九州のディーゼルがいいですね

ワクワクします
どこかに旅をしたくなります

char312さんのメッセージにも感慨深いものがあります
今回の動画と音楽・・・この企画もありかなと思いました

アバター
2023/05/08 00:39
★デヴォさんへ
>九州といえば龍角散
九州と言えば????(・・?
九州じゃなくても、、、ゴホゴホゴホ
どうぞ ( ^^) _旦~~
あ、龍角散って、水無しで飲めるんでした。(´艸`*)
アバター
2023/05/08 00:19
★おきらくさんへ
ご視聴ありがとうございます。
おきらくさんも鉄道がお好きなようで、楽しんで貰えて良かったです。
曲も好感持って下さり嬉しいです。(*^^*)
アバター
2023/05/07 21:48
九州といえば龍角散(なんで??)
アバター
2023/05/07 19:13
九鉄いいよね。特にディーゼルのガ~ゴゴゴゴの音
三戸岡デザインの電車もいいんだけど。なんか旅のロマンが…

それをほうふつとさせる曲ですね^^
また、行きたいな
アバター
2023/05/07 18:36
★スイーツマンさんへ
ありがとうございます。
熊本の鉄道です。お楽しみ下さい。(*^^*)
アバター
2023/05/07 15:35
楽しそうですね
後ほど拝見いたします



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.