Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


真夏の夜の夢(松任谷由実)歌いました


ジリジリと暑い季節になるとこの歌を思い出します。
いつか歌いたいと思いながら、日々の所用雑用に追われなかなか録音もできず、1年、2年、3年と経ってしまいました。
この度やっと動画編集し完成しました。\(^o^)/
というか、いつも1枚画像にしようと思うのだけど、1枚で済むような画像が見つからず、結果、こうなっちゃうんだよね。
特別なスキルがあるわけでもないのに無駄に凝り性な自分に自己嫌悪です。(>_<)
自分でやることを増やしてる感があります。
 兎にも角にも、頑張ったので、優しいお耳で聴いて貰えたら嬉しいです。(*^^*)
オリジナルソング聴いて貰えたら、もっと嬉しいので、未だの方、是非是非よろしくお願いします。(≧▽≦)


♥真夏の夜の夢(松任谷由実)
https://www.youtube.com/watch?v=sUPtYpB09GM

■外ブログURL
外ブログにて、イラストやにゃんこ画像も見ることができます。
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/e4166f56655254e25aeb4565f8887483


オリジナルソングのアルバムです。
良かったら聴いて下さい。m(__)m 

■アルバム1【空色のレター
作詞作曲・歌 Ichii(Reimy) 編曲伴奏 char312 
https://www.youtube.com/watch?v=cNjhOU0jQW4&t=191s

■アルバム2【Breath】
作詞作曲・歌 Ichii(Reimy) 編曲伴奏 char312
https://www.youtube.com/watch?v=4wazXJLdN-w&t=141s

■アルバム3【Skip Heart】
作詞作曲・歌 Ichii(Reimy) 編曲伴奏 char312
https://www.youtube.com/watch?v=IUW0a5ljYCk&t=2120s


❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 

♥カヴァーチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg

❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2023/08/12 23:03
★.:*みん.:*ちゃんへ
わあ~~。聴いて下さり嬉しいです。(*^^*)
ドラマに合せて作られた曲で、キャッチーなメロディやノリが歌いた気持ちをそそります。
歌を褒めて下さりありがとう。
楽しく歌えるのは勿論ですが、何より言葉をきちんと伝えたいと思うので、
聴いてて耳に心地よいと言って下さりすごく嬉しいです。(´艸`*)

今年は暑くて、毛皮を脱げない猫達は、たいへんです。
なので24時間クーラー点けっぱなしですが、幸い皆元気で、いつも通りに過ごしてます。
ただ、夜中部屋が冷えることもあり、気づくと私の肌布団の上は猫の重石でいっぱいです。
猫の金縛り状態。これはこれでしあわせ~~~(´艸`*)

お心遣いりがとう。
みんちゃんも、体調には気をつけてね。(*^^*)


アバター
2023/08/12 18:54
拝聴させていただきました(*・ω・)*_ _)ペコリ

この曲 ユーミンだったんですね。
Breathもだけど ユーミンも曲層が広いですね びっくりです。
アップテンポで音が上に行ったり下に行ったり
一件ノリで唄えそうだけど 難しいですよね Reimyさんすごいです。
Reimyさんは こちらに限らず 音を大切に歌われるから
聴いていて耳に心地よいです。

猫ちゃんたちも 夏にも負けず みんないい毛艶でいいお顔ですね
安心しました。
とっても可愛いです。

いつもありがとうございます(*´꒳`*)
アバター
2023/08/10 00:24
★さたさんへ
わ~、聴いて下さりありがとうございます。(´艸`*)
さたさん、ユーミン50周年ツアー、行ったんですね。
お褒めのコメントをありがとうございます。
励みになります。(*^^*)
アバター
2023/08/09 23:37
こんばんは
相変わらずいいお声で聴き入ってしまいました。

ユーミンの50周年ツアーの第1期も終わりそうです。
第1期も楽しんできました。
もちろん第2期のチケットもGETしております(^^♪
アバター
2023/08/09 01:21
★セカンドさんへ
この曲はリズムもノリますね。(≧▽≦)

画像はどういう路線で編集するかかなり迷いました。
具体的な画像ではなく、曲の印象や雰囲気野画像にしました。
気に入って貰えて、嬉しいコメントありがとう。

「ユーミンっぽくてでもReimyっぽい」は、とても嬉しいです。(*^^*)

アバター
2023/08/09 01:13
★kazucyanへ
聴いてくれてありがとう。
地声なんだけど、似てるとよく言われます。
ユーミンは好きで歌いやすいのもあり、よく歌ってます。
よかったら又聴いてね。(*^^*)

アバター
2023/08/08 22:51
歌もノリノリ
良い感じ!

それに画像も素敵です
黒系+赤系暖色系でセンス抜群^^

ユーミンっぽくてでもReimyっぽい
いいね!

アバター
2023/08/08 19:23
ユーミンに声がそっくりです。
アバター
2023/08/08 18:10
★ヘルミーナちゃんへ
ミーナちゃん、早速聴いて下さりありがとう。
私も夏、嫌い~暑いの苦手~(>_<)
だって、DNAは北国なんだもん。
でもこの曲は、不思議と夏のウザいくらいの暑さも楽しませてくれる気がします。
その雰囲気が伝わって嬉しいです。

意外とユーミンの曲って、歌うと難しいんだけど、この曲はそうでもないです。
ドラマや映画に使われてる曲は簡単な方だと思う。
だから、よく色んな人がカヴァーするんだろうなあって、気がします。(*^^*)
嬉しい感想ありがとう。
アバター
2023/08/08 16:56
れいみちゃんごきげんよう♪

さっそく聴いてきました!
夏だけがかきたてくる熱情、
そんな雰囲気に満ちてましたね。

わたしは夏嫌いなんだけど、それでも夏の暴走気味な熱情のよさを、
叩き込まれるようなカヴァーでした。

しかし、あの曲難しくないですか!?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.