Nicotto Town


訪問ありがとうございます!


アニポケ無印感想その2

サントアンヌ号が沈没して島に流れ着いたところまで視聴。

サトシ、1話でカスミの自転車を黒焦げにして、2話でポケセンを爆破させて、マサキの灯台を半壊し、サントアンヌ号を沈没させるという、いく先々で破壊してるなぁ。
ほとんどロケット団が悪いんだけど。

見てたはずだけど全然覚えていないので、新しい気持ちで見えるので楽しい。もしかしたら小学生の時では話の内容を理解出来てなかったかもしれない。

タケシとカスミのジムではお情けでバッジゲットしてたんだね。実力でゲットしたのはマチスから。
オーキド博士からはあまり期待されてないし、数撃ちゃ当たるとまで言われてポンコツ感満載の少年が、世界チャンピオンにまで上り詰めるのいいよね。


個人ジムを開いてるアキラの話が印象的だった。
アキラは98連勝中で強いんだけど、ポケモンへのトレーニングが厳しいんだよね。サトシはそんなやり方は間違ってると言って反発するんだけど、ポケモンもアキラの事を信頼していて、努力している。
そんなアキラ達だからこそ連勝できて強いのだとサトシも認めるんだよね。だからといってサトシも同じように厳しいトレーニングを始めるんじゃなくて、俺は俺のやり方で強くなって見せるというところがいいよね。
育て方は人それぞれ。
遠回りしたっていいんだよね。

そう思うと「アカシア」の君の一歩は僕より遠い、足跡は僕の方が多いっていうのはサトシを凄く意識してると思う。
いつも先を歩いているシゲルが全然出てこないんだけど?
ゼニガメ回でチラッと登場しただけだった。

あと、ニャースの一人称がオレだったりオイラだったりニャーだったりと安定してない。
まだ最初の方だもんね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.