Nicotto Town


訪問ありがとうございます!


アニポケ無印感想その13

やっと無印全話見終わった。
ここに日記を書いたのが8月24日だったので、1ヶ月半ぐらいかかったかな?

いやー、記憶にある話や全く覚えのない話があって面白かった。

とりあえず、バッジ8個ゲットしてからリーグ挑戦までの感想。

アニポケだとバッジは全部で8個ではないんだよね。前に書いたか忘れたけど、シゲルは10個ゲットしてたし。
XYでジム巡りしてたとき、7個の時点で次はどこのジムに行こうって言ってる時に、もう最後のジムはひとつしかないだろ!って思ったけど、アニポケだと他にもジムがあったんだね。

そしてバリヤード。
バリヤードって最初からいたわけではなかったんだね。
あれってサトシママがゲットしている訳ではないので、野生ってこと?

ニシノモリ教授の話や海を渡ったピカチュウの話やいろいろありました。

エンディングも代わりタイプワイルドに。
タイプワイルド好きなんだけど、この曲は知っているのでこの辺の話は見ていたはずなんだけど、全く思い出せない。
でもいいよね、マサラタウンを旅立ってからの曲って感じで。
エンディングの中では思い出補正もあって一番好き。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.