Nicotto Town


訪問ありがとうございます!


水の都の護神 ラティアス ラティオス感想

去年も見たけど今年も視聴。
ラティアス、ラティオスが出てくるからハルカだったっけ?と思ったらまだカスミと旅をしてる途中だった。

これは子供の頃に見たかった。
絶対いい思い出として残ってそうなんだけど、初めて見たのが大人になってからだったのよ。
名作と言われるだけあるよね。

サトシが迷路のような町でカノンの姿をしたラティアスを探すシーン、音楽と相まって異国の地に迷い混んだようなミステリアスな印象を受ける。
ボーイミーツガール、いいよね。ポケモンだけど。

最後のキスシーンは有名なので知っていたけど、ラティアスかカノン論争が起きてて、公式からははっきりとは言及されてないんだよね。
映画見るまでは分からなかったけど、自分的にはあれはラティアス。
カノンはそこまでサトシと関わってないし、キスするほどでもないだろう。ラティアスは一緒に遊んだり、怪盗姉妹から助けてもらったり、ラティオスを助けてもらったりしてたし。
ラティアスなりの感謝を伝える方法だったのではないかと思われる。
タブンネ。

いやでも音楽良かった。映像もいいし、不思議な世界に迷い混んだ感じがいい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.