Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


中秋の名月企画「14番目の月」夜10から 


URLを公開しました。
9月28日(木)22:00(夜10時)スタート
動画は予約投稿され、夜10時までは待機中です。
時間になると配信が開始されます。



https://www.youtube.com/watch?v=Bad-KAm7EOk


『14番目の月』
1.ユーミンver.
2.スピッツver.


Ichii & OKACHI collaboration


Ichii(イチイ)という名前で、YouTubeで音楽活動しています。


『14番目の月』はユーミンのオリジナルです。
この曲、なんとスピッツがオルタナ風アレンジでカバーしています。
(因みにユーミンはスピッツの『楓』をカバーしています。)

ユーミンファンはあまりスピッツを聴いたことがないように思うし、スピッツファンもそれほどユーミンソングは詳しくないと思います。
なかなか2パターンを歌ってる人はいないと思うので、今回その異色カバー2曲の違った雰囲気を楽しんで頂けたらと思い、2曲同時にメドレーで動画を作り、公開することにしました。

初めてのオルタナ風(ちょっと歌い回しが苦手)で、革めて後から聴き直すと、覚えただけの雰囲気で歌い込みが足りないのは否めませんが、2曲同時パターンは変わり種かと思います。
涼しくなった秋の夜長、短い数分間ではありますが、
お時間のご都合がつきましたら、気軽に、温かい耳で聴いて貰えたら嬉しいです。


外ブログでも画像付でご案内させて頂いています。
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/063c5842b522e4565de351a542e44efc

アバター
2023/12/13 00:28
軍艦のクルージングは実現しませんでしたが無事帰国
しましたぁ。
↓ 少佐に向かってなんともまあ失礼なヤツだったわ!
軍曹のくせに!なんちゃって。
アバター
2023/12/11 17:54
(*゚ロ゚)ハッ! 船という手もあったじゃないか!
と思い立ち、問い合わせたところ、思いっきり嫌な顔を
されたので元々の輸送機で帰ります。
アバター
2023/11/08 22:58
★のさんへ
コメントありがとう。
あられちゃん、自然木のキャットタワーを気に入って元気に遊んでるんですね。
ご飯も食べてるみたいなので、一安心です。
そちらへお返事しますね。(*^^*)
アバター
2023/11/08 17:10
来ましたァ~(^^)
んで・・・
余りの日記の字数に・・・んん・・・と
ココに書いてエエんかぁ~(;O;)・・・です
ま・・ココ書きますが、駄目だったら削除して下さいマセ~ねェ~(^^)
んんと・・
あのね

猫(あられ)は元気ですゥ
片方の(まるこ)は死んでしまいましたが
その分・・あられは大きくなりました~(≧▽≦)

甘やかしてはいませんがコッチの言う事・・・聞いてくれませんデス~(≧▽≦)
アバター
2023/10/04 00:36
★沙姫さんへ
沙姫さん、お聴き下さりありがとう。(*^^*)
若い頃のユーミンの声と重ねて貰えて嬉しいです。
ユーミンバージョンはそれなりに歌い慣れてるんだけど、スピッツバージョンはあまり馴染みがないリズムで、歌うの難しかったです。

お月様、大好きなので、ふんだんに月画像を使いました。
楽しんで貰えてよかったです。
嬉しいコメントありがとう。(*^^*)
アバター
2023/10/03 22:07
こんばんは〜。
今、聴かせてもらいました〜!
両方とっても、素敵で好きで〜す!
ユーミンバージョンは、まだ声が元気に出ている時の、ユーミンで、とっても聴きやすかったです(#^^#)
若い頃の、ユーミンの声なので、聴いている私まで、中学生に戻っちゃいましたw
あら、いけない!私、今、17歳だったぁ〜
www

スピッツバージョンは、出だしが超ムズですね〜。
プロじゃないと、あのように歌えないわぁ〜。

中秋の名月が、見られなかったので、映像でお月見させてもらえて、嬉しかったです〜!

明日は、気温が下がるようなので、喉の調子に、気をつけて〜。
それでは、またね〜(#^^#)

アバター
2023/10/01 01:31
★トシrotさんへ
お聴き下さりありがとうございます。(*^^*)
10月もどうぞ宜しくお願いします。
アバター
2023/09/30 21:54
楽曲拝見しました、ありがとうございます!
アバター
2023/09/30 08:47
★アヴィちゃんへ
時間のずれはあるけど。1個のお月様を離れた場所で同じように見上げてるって思うと、実際の距離は忘れてすぐそばにいるような気がしちゃいます。
どこでもドアを開けたらアヴィちゃんが立ってそう。(´艸`*)
こちらようやく秋らしくなってきた。
身体に気を付けて元気にすごしてね。(^_-)-☆
アバター
2023/09/30 03:05
考えてみたら、月齢は経度のズレと一致していますから、
日本の昼間の月を見ているというだけ。
つまり、こちらは日本よりズレのない月齢”15”の満月を
昨夜見られたのでした。
日付けとは逆ですね。面白いですね。
アバター
2023/09/29 10:23
★アヴィちゃんへ
コラボの話は2カ月前にあがって、そこから動画を作り始めてたのだけど、何かと忙しく完成が今になってしまいました。
ふと仲秋の名月前だと気づき、タイトルの「14番目の月」に因んで、28日のアップにした次第です。(*^^*)
そちらでもスーパームーン?
日本の十五夜とはタイムラグがあるかな?
満月の日、いいことありますように。(^_-)-☆
アバター
2023/09/29 10:08
★✿akari✿ちゃんへ
見てくれてありがとう。(*^^*)
曲も動画も楽しんで貰えたようで嬉しいです。
動画もステキと言って貰えて嬉しい。ありがとね。

アバター
2023/09/29 10:05
★セカンドさんへ
アップ前にサウンドテストで何度も音源を自分で聴くのですが、2曲分の長さはそれなりに長く感じます。
でも、プレミアで皆さんと一緒に聴くと、あっという間に終わって、ちょっと寂しさ残りますね。
アルバムの時も、意外に短く感じたんですけどね。
同じ時を皆で共有するって、いいですね。
アバター
2023/09/29 10:01
★デヴォさんへ
ユーミンバージョンはリズミカルに突きフォームでエクササイズを楽しめます。
スピッツバージョンは太極拳の呼吸で、じっくり突きフォームを味わえます。
スクワット態勢でやったら、マジで日頃の運動不足解消に良さそうだね。(´艸`*)
アバター
2023/09/28 23:41
あぁ。月齢に合わせての OnAir だったんだ^^
いつも( ゚ ρ ゚ )ボーッとしてて気づかない私。
アバター
2023/09/28 22:57
素敵~~私も13番目とか14番目の月が好きかも~~同感!!
動画もとても素敵~~(#^.^#)
アバター
2023/09/28 22:30
良い感じですね
画像もキレイ

ん~
確かに短い・・・かな

今お月様もきれいに見えてます^^

アバター
2023/09/28 22:28
14回目の突き・・・
カラテか何かの曲なのね・・・wwwwwww
アバター
2023/09/28 21:37
★トシrotさんへ
ありがとうございます。
主が遅れたらどうしようかと思い、何だか気が気じゃありません。(笑)
緊張いたします。^^:
アバター
2023/09/28 20:46
もうすぐですね。見なきゃ!んでちょっと眠ってテレビ観戦w
アバター
2023/09/28 18:29
★coco623さんへ
ありがとうございます。(*^^*)
22時、お時間合いましたら、URLから聴けるので覗いて下さい。
アバター
2023/09/28 14:19
14番目の月!
好きです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.