Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


今はやさしくなれない/オリジナル


【今はやさしくなれない
作詞作曲・歌 Ichii(Reimy) 編曲伴奏 char312 

https://www.youtube.com/watch?v=Zvovh2qVLtk

急に秋になりましたね。いや~、長い夏だった。
今回の曲は、人生の少し暗い部分を題材に作った曲です。

動画の中の正面を向いたイラストの女性が抱えているのは『夾竹桃』です。
『夾竹桃』は中毒事例がある有毒植物としても知られており、強力な毒成分(強心配糖体のオレアンドリンなど)が含まれているため、イラストの様に抱えることは危険です。ペットにも危険ですから切り花等はしてはいけません。
しかしながら干ばつ耐性があり非常に丈夫な樹木として、街路樹に利用されているようです。
 ♥花言葉:油断大敵、危険な愛、用心
動画の中で、女性の目が開くところ、注目。(^_-)-☆

正直なところ、元気が出るような応援ソングでも陽気な曲でもありません。万が一何かしらのワードが心的外傷等のスイッチに触れたらすみません。m(__)m
私自身は歌詞一句一句、曲も丁寧に練り上げて作った作品であり、そこに重ねられたchar312さんの懐かしさと哀愁を帯びたギターフレーズやサウンドも楽しんで貰えたら光栄です。

世の中の景気も芳しくなく世界情勢も何かと不穏な今日この頃、こんな曲を投下するのもなんですが、暫し『喜怒哀楽の人の息づき』をテーマにしているBreathの曲の世界のひとつとしてお楽しみ頂ければ幸いです。
人生の明も暗も向き合い受けとめる思いで曲を作っているため、明るい曲ばかりではありませんが、温かい耳で聴いてた抱けたら嬉しいです。

外ブログでご試聴できます。イラストやにゃんこ画像を見ることができます。

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/908cd3a36f061331932d6bfeb4baeea8

❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 


❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
最近、インスタも始めました。
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

◆インスタ始めました。
 https://www.instagram.com/ichii_breath/

アバター
2023/10/24 14:21
★セカンドさんへ
聴いて下さりありがとう。
Breathの悲哀系ロックですが、「Breath=癒し系」と感じてる方にはドキッとする曲ではあるかもしれません。
「今はやさしくなれない」「Glassy Road」「KAMOME」はBreathの代表的な悲哀系ソング。
ユニット名に添うBraethらしい曲でもあります。
色んな曲があるからどの曲も飽きずに聴いて頂けると思うので、楽しんで貰えたなら光栄です。(*^^*)
なかなか忙しくて巡回もままならず、訪問できなくてすみません。
いつも、嬉しいコメントをありがとう。励みになります。(*^^*)


アバター
2023/10/24 01:09
きれいな花には毒がある
素敵な曲には棘がある

心に刺さります^^

リフレッシュ、素敵な曲ですね
アバター
2023/10/21 08:13
★えーすけさんへ
聴いてくれてありがとう。(^O^)
歌を録音し直してコーラスを加えて、サウンドの楽器バランスも少し調整したの。
以前アップした時は、歌も音も弱い感じだったと思う。
何よりずっと、曲を覚えていてくれて嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくね。(*^^*)
アバター
2023/10/20 20:20
さっそく聞かせていただきました!
れいみさんもギターも、パワーアップしているような気が。
久しぶりに聞いたからかな?w
ブレスは他にも良い歌ばかりだけど、おれはやっぱりこれが一番です!w
アバター
2023/10/17 01:55
★デヴォさんへ
上手い!ヾ(≧▽≦)ノ
いつも色々考えるね~~
アバター
2023/10/16 22:49
「今はやさぐれない」・・・
持っているのが「任侠桃」・・・

ヤ〇ザ映画のテーマ曲か???wwwwwwwwwwwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.