Nicotto Town


脳内貯金箱


卸町ふれあい市 ・ 秋


昨日は年に2回ある 卸問屋さん祭り みたいなのに行って来ましたわ。
   2日間やるんですけど 初日に早く行かないと、良い物が無くなってしまう為、朝一で!
   服や食料品・おもちゃ・台所用品・寝具に陶器・絵画まで・・・何でも卸値で安いのです!(>_<)!
   メイン会場と問屋さんの店舗での販売。 どっちもコミコミ。 駐車場も路註もたくさん!
   ・・・不景気だしねぇ、年々人が増えてるような・・・。( 一一) 
  
             私の1番のお目当ては・・・靴 と 鞄 !!

          普通に売ってるのも安いのに、3~4割が当たり前!

何軒かある靴屋さんの中でも、婦人靴の質が良い所に行きます。 
   早めに行ったにも関わらずの・・・込みっぷり。(-_-;) 
   (・・・ブランドスニーカーの店も凄く並んでいるのよねぇ。 どっちかしか行けないわ。)
   若いネーちゃん達が レジカゴ一杯に靴を入れまくる・入れまくる!! 何足 買うんだって位よ!
   安いのだと、パンプスとかが 1000円~。 ブーツも 3000円位なのですわ。
   お高い物だと、1万5千円のが・・・半額の 7000円でっ!!
   ・・・・ちょっと欲しかったわ・・・・7000円のブーツ。( 一一) 触りと艶が良かった・・・。
   まぁ・・・3000円のブーツを2足買ったけどねっ(笑)! ショートとロング。
   本当はレインブーツも欲しかったんですけど(最近の天気って凄いし)、秋・冬向けだから無かったの・・・春にはあったんだけどなぁ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鞄屋さんもコミコミ!! 
   
大量にある鞄を とっかえひっかえ引きずり出す女性陣・・・回りなんか見えてねぇぜ★
   基本が4割引きの店内でも、流石にブランド品は2~3割だったかな。 ・・・興味がないんで覚えて無いや(笑)。
   使いやすそうな黒の鞄を4割でゲッチュー! 中の生地が薄ピンクで可愛かった❤
   軽くてポケットも いっぱい あったのさ。 安くてキラ光しているのもあったけど、ちょっと良い方にしましたわ。^-^
   革財布も欲しかったのですが、ブランド品は高いんだもんなぁ・・・入れるブツが無くなりますぜ。(-_-;)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メイン会場では無料のビンゴ大会が開かれます。
   景品は新米とか協賛店から出されたもので、釣り竿やマット・野球のチケット・干麺にジグソーパズルまで何でもアリ!
   連れがタオルセットとキッチンマットをゲットしましたぜ☆
   私はカスリもしませんでしたが。^~^。 ・・・まぁ、以前に2回は当たった事あるからいいけどさ。

お茶の詰め放題と小麦胚芽を買って、安くなっている 喜久福を買いました。^-^ 抹茶とほうじ茶味。
   喜久福は生クリーム大福です。 最近名を上げたらしく、贈答すると喜ばれます。・・・クール代が痛いですが。( 一一)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春先には 鍋と食器を買ったので、今回は早々に終わるかと思ったのですが・・・・日が暮れちゃった(笑)。

業務用の食材店や、お菓子問屋に行ったのがマズかったか・・・。(-_-;)
   特にお菓子店の人の並びはハンパじゃない!!(>_<)!!
   1日通して並んでいるのよっ! グルグルと人がっ!Σ(@_@;)
   カゴ一杯なんて当たり前。 ・・・・でっかい段ボールから溢れているんですぜ?
   何10本とある「うまい棒」とか、ドライフルーツに煎餅・珍味・チョコにスナック菓子・・・・どんだけ買うんだい?(-_-;) 保存食かい!?
   吾輩は少しだけなのに、ちっとも列が進まないわさ・・・。他の荷物が重い。

あぁ・・・筋肉痛・・・イタタ多々。 (-_-;) 
   でも 今日クルって事は、まだまだ若い証拠さっ☆

アバター
2009/10/27 20:11
>マロンさん
 自転車の路註も沢山ありますし、来る人も老若男女問わずなので、歩道を歩くペースもマチマチ・・・歩きにくい。^^;
 たくさんの女性陣が 大量の靴をカゴに入れていると、私までつられて余計な物を買いそうですよ。(-_-;)
 100円の靴下を大量買いしているオバちゃんもいましたわ。^~^。 お父さんはコレで良いでしょ!的に(笑)。

>バンさん
 男性陣は皮靴を買っている人が多かったですねぇ~。 
 違う店だと、メーカー物のスニーカーが2足で3000円だったみたいですよ・・・安すぎ。
 ・・・そういう所は、かなり早くから並ばないとサイズが無くなっちゃうんですけどね。個数制限ないから。^^;

>BBが好き☆さん
 意外にも(?)今日はもう筋肉痛は感じないのです!若いって事さねっ!? ><
 ・・しかし このイベントの客層、ベビーカーを押す家族連れから老夫婦まで・・・果てはペット連れまでOKという・・。
 有料のペット預かり場まであるんですよ(笑)!? 
 横手焼きそばや宇都宮ギョーザの露店まで・・・もう、何でもアリ。^^;

>konohaさん
 そうそう、今は長靴もハイカラになって(笑)。
 普通の長靴は売っていたんですけど、レインブーツの方が可愛い柄や色が多いんですよ。
 形も寸胴ではなくて、足のラインに沿った感じですかね。
 ・・・ただ・・・値段が高いんで、定価では中々・・・。(-_-;)

>海将補さん
 何処のお宅でも女性陣の行動は似てきますね(笑)。
 ついつい大量買いをしてしまい、疲れたから荷物の片付けは後回し・・・
 ・・・けれど買った物は並べて確認+見せびらかしたい・・・みたいな。^~^。
 
 買い物時の男性陣はドコも立場が弱そうでしたわ。 
 「疲れた」と言えば・・・「飽きたんでしょう」と呆れられてましたよ。
 女の買い物は長いですからね。^^; 海さんも女性陣の買い物に付き合う時は気を付けてね(笑)。 
アバター
2009/10/26 07:17
σ(ーー〆)の、娘も そぅぃぅ買い物市場とか…情報が有れば、行くみたいです。 
何で分るかて言うと…当り前ですが荷物いっぱいリビングに店開き状態で置きっ放し。 ^~^;
ニコニコして話すんです。そぅそぅ・・・osakanaちゃんみたいに。  ^0^w(爆)

若い証拠ですなぁ。  ^0^w(super 爆)
アバター
2009/10/26 00:03
今は長靴じゃなくてレインブーツって言うんですねー(ソコかよ
アバター
2009/10/25 20:55
ふふふ、楽しかった^^

面白いイベントがあるんですね。
行ってみたいけど交通費がとんでもないことになりそうだ、、

明日にはもっとひどい筋肉痛が^^;

アバター
2009/10/25 19:22
靴安いなぁ~
何足か欲しいけどお金ないし無理だな~><
アバター
2009/10/25 17:35
お疲れさまでした☆
何だかイメージしただけで壮絶ですね・・・?(@_@;)

でも、今の御時世中々そのような値段で購入出来る事なんてありませんので、
皆さんが頑張ってしまうのも無理ありません!?

でも、本当安いですね!?
お値段を聞いてビックリしてしまいました!!^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.