Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


空の青さに沈む時 /オリジナル(映像コラボ)


『空の青さに沈む時 /Breath オリジナル』 
アマチュア写真家ryo3さんと念願のコラボしました。


そしてなんとこの曲、ギター&ヴォーカルユニット『Breath』なのに、
唯一、
ターのない曲です。\(◎o◎)/!

【空の青さに沈む時
作詞作曲・歌 Ichii(Reimy) 編曲伴奏 char312 
https://youtu.be/qkakkqwGVXI?si=1mqdhxYzatnsVOXc

外ブログでご試聴できます。イラストやにゃんこ画像を見ることができます。
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/dcb9f7c608e9dfe91a9cd1e737c3df3a


今回の動画の画像は、私がYouTubeを始めた頃からYouTubeで交流のあるアマチュア写真家のryo3さんとのコラボです。
私は写真を見るのが好きで、ブログやSNSではよく写真ジャンルを見ます。

実は彼是10年近く、YouTubeでryo3さんの写真に一目惚れして以来ずっと、オリジナル曲とのコラボを密かに恋い焦がれていました。
ryo3さんの撮る風景の空気感や息づき、過度な色合いによる主張のない厳かな被写体の存在感にとても惹かれます。
視聴者が少なかったBreathの旧チャンネルの時は、ryo3さんの写真は敷居が高すぎて、コラボのお願いなどとても言い出せず……(それくらい私にって憧れの存在でした。)

今年5月に思い切ってそのことを告げると、ryo3さんが逆に「是非に」と快諾して下さり、ryo3さんとの待望のコラボが実現!!テンションマックスです。(≧▽≦)
写真を送って頂き、動画編集の際も、写真を取り込む度に息を呑み見惚れてしまい、なかなか作業が進まなかったです。
ryo3さんの素晴らしい写真をBreathの曲と共にこの度皆様にお届けできることをこの上なく幸福に感じています。

とはいいつつも、あくまで私個人の嗜好によるもので、どんなジャンルに於いても人それぞれの好みがあります。写真やアートに於いては特にそうかと思いますが、少しでも癒しのひと時をお届けできたら嬉しく思います。
美しい写真とBreathの曲を、最後までどうぞお楽しみ頂けたら幸いです。

【曲イメージ】
日本の四季が大好きです。特に秋は四季の中でも空が魅力的で好きな季節です。
生きていく中で、妬み、嫉み、羨み、心が荒み怒りや絶望に囚われ、孤独の中で藻掻くことも多々あります。そんな時いつも、暴走しそうな心を鎮め浄化してくれたのが空や自然でした。暑い夏から移り変わる、哀愁の秋の風情は五感を惹き付けます。
歌詞の「あの空」は其々が思い描くステキな未来です。 顔を上げ空を見上げ、希望の未来を思い描き、心を解放したい想いを綴りました。

char312さんのアレンジが心に優しく届き、ゆったりと穏やかな聴き心地を感じて頂けたらとても嬉しいです。心をほぐす1曲になれば幸いです。

♥自作イラスト&写真の原曲『空の青さに沈む時』
https://www.youtube.com/watch?v=R342G2oae7o

♥インスタグラム始めました。フォロー嬉しいです。
https://www.instagram.com/ichii_breath/

 【空の青さに沈む時】
詞、曲、歌:Ichii (Reimy)  / 編曲、演奏:char312

淡浅葱色(あわあさぎいろ)の空に沈むように
シルバーグレイのグライダー通り過ぎた
紅く染まった落ち葉を踏めば
秋のささやきが空にこだまする
みんな幸せになればいいと
今はこころから思えるよ
たたまれていた白い翼を広げて
あの空に飛び立とう

垣根の向こうで誰かが手をふった
薄紅コスモスの中で微笑みながら
黄金(きん)に舞い散る落ち葉を受けて
歩く小径は今日もやさしくて
こころ素直に生きてゆけたら
みんな幸せになれるだろう
銀箔に散る輝く雲に向って
あの空に飛び立とう

みんな幸せになればいいと
今はこころから思えるよ
たたまれていた白い翼を広げて
あの空に飛び立とう



❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 

❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
最近、インスタも始めました。
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

◆インスタ始めました。
 https://www.instagram.com/ichii_breath/

アバター
2023/11/01 10:58
★セカンドさんへ
今年はちゃんと秋が来るか心配でしたが、秋ですね~。(*^^*)
しみじみ感じてくださり嬉しいです。
映像も素敵と言って下さりありがとう。
ふふふ、ギターがないんです。(´艸`*)
私も実は、char312さんに言われるまで気が付かなかった~(;´∀`)
アバター
2023/11/01 00:22
しみじみと秋ですね・・・

いつもながら映像も素敵
ギターが無い?今まで気づきませんでした^^
アバター
2023/10/30 22:14
★トシrotさんへ
嬉しいです。(*´▽`*)
愉しんで下さり、温かいコメントも励みになります。
アバター
2023/10/30 22:11
★デヴォさんへ
いやいや、たまにchar312さん、「俺はギタリストじゃにない!」って、よく分からないことを言う。
反抗期かな?(^^;
アバター
2023/10/30 22:06
さっそく!いつも愉しく拝聴しています^^
アバター
2023/10/30 21:30
ギターがないって事は・・・クビにされたかネコのエサにされたか・・・wwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.