Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


初デュエット歌った~(´艸`*)


昭和のデュエット名曲
YouTubeのお友達からのお誘いで歌いました。

忘れていいの 谷村新司 feat. 小川知子 Cover by Ichii & 熊Pooh
https://www.youtube.com/watch?v=HC-aEO3Mzbg

外ブログでご試聴できます。イラストやにゃんこ画像を見ることができます。
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/a08dce4213bbd325a9f9d95d8c9f16a0

「オケ作るんで、一緒に歌いませんか?」と熊Poohさんからお誘いを受け、私のチャンネルでは初デュエット曲になるかと思います。
原曲の音源サンプル、自分の歌を置き換えた音源、歌詞まで送って下さり、至れり尽くせり、私は甘えっぱなし。
ボーカルミックスから動画編集まで全部やって頂いてしまいました。
動画編集は時間が掛かるから本当に有難かったわ~。(´艸`*)

記憶を掘り起こし、ない色気を搾り出して(これが一番重要)、頑張りました。

そうそう、歌唱中に谷村新司さんが小川知子さんの胸元に手を差し込むパフォーマンスは、小川知子さんの提案だったそうです。

何はともあれ、聴いて貰えたら嬉しいです。(*^^*)v


❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 

❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
最近、インスタも始めました。
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

◆インスタ始めました。
 https://www.instagram.com/ichii_breath/

アバター
2023/11/21 00:23
★トシrotさんへ
「14番目の月」を聴いて下さってるなんて嬉しいです。
先日、単品で1曲ずつ再アップしました。
前回2曲まとめてアップしてあるので、今回は紹介しないつもりだったので、聴いて下さり感謝です。
ありがとう。(*^^*)
アバター
2023/11/21 00:04
★セカンドさんへ
楽しんで貰えて嬉しいです。
昔よく歌ってたんですが、久しぶりに原曲を聴いたら、
あちこちいい加減に覚えてて、結構1から気合い入れて覚えました。
オリジナルを含めて、今まで歌った曲で一番色気出てると思う~~(´艸`*)
アバター
2023/11/21 00:01
★デヴォさんへ
「冬の稲妻」、好き好き~
一緒に歌います?(´艸`*)
アバター
2023/11/20 22:38
14番目の月を拝聴していますw
アバター
2023/11/20 22:09
いいね!イイネ!いいね!
ムード最高!大人の感覚!4分42秒のドラマだね^^

熊Poohさんの画像も素敵

新しいReimyさんを見た感じです
チャレンジ成功・・・
アバター
2023/11/20 21:47
何ともタイムリーな選曲で・・・^^
次は「冬の稲妻」なんてどーでしょーか??www
一応ツインヴォーカルだからデュエットと言ってもいいかと・・・^^
アバター
2023/11/20 11:27
★アヴィちゃんへ
ピアノ、現物が届いたんですね。
コメレスはそちらへ伺います。
アバター
2023/11/20 11:16
お昼にピアノが届いて設置。3時に調律師さんがきてタッチの重さ
やペダリングの調整をして頂きました。
新しいピアノはいいです。みずみずしいです。
でも疲れました。一曲目、じっくり音を探すように弾き始めたので、
モーツワルトピアノソナタ2番ヘ長調だったかと思います。
調律師さんとの掛け合いの中でいろいろなジャンルと調子の曲を弾き
ました。仕上げ作業には結構時間がかかって夕方までかかりました。
弾き比べて選んだこのピアノは優しいオールマイティな印象で音に纏
まりがあって、残響が私好みです。のびやかでスッと消える。
また、ピアニッシモが艶やかにふくよかに鳴ります。本当にコンサー
トピアノを弾いている気分になります。Reimyさんが絞り出したと仰
る色気に近いかも知れませんね。
ヤマハさん凄いものを作ってくれました。
試弾で音出しした瞬間に、このモデル一択となりました。
今は夕食を済ませて、精魂尽き果てぐたっとしています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.