Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


『14番目の月』ユーミン&スピッツそれぞ...


9月28日に、2曲合わせ2本立てで公開した曲です。
最初はそれぞれ単独に公開するつもりだったので、当初の予定通り単品アップしました。
(URLで検索できない時はタイトル部分をコピペしてみてください。)

『14番目の月』Ichii & OKACHIkラボ

♥14番目の月 Spitz Cover by Ichii with OKACHI
https://www.youtube.com/watch?v=iF4leefHQx8

♥14番目の月 松任谷由実 Cover by Ichii
https://www.youtube.com/watch?v=O4SP4OwuFL8

Ichii(イチイ)という名前で、YouTubeで音楽活動しています。


『14番目の月』はユーミンのオリジナルです。
この曲、スピッツがオルタナ風アレンジでカバーしています。
(因みにユーミンはスピッツの『楓』をカバーしています。)
この二人のバージョン、アレンジが全く違います。
基本のメロディラインは殆ど同じですが、全く違う曲に聴こえます。

ユーミンファンはあまりスピッツを聴いたことがないように思うし、スピッツファンもそれほどユーミンソングは詳しくないと思います。
なかなか2パターンを歌ってる人はいないと思い、音友OKACHIさんの提案もあり頑張って歌いました。
その異色カバー2曲の違った雰囲気を楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 

❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
最近、インスタも始めました。
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

◆インスタ始めました。
 https://www.instagram.com/ichii_breath/

アバター
2023/11/29 09:56
★セカンドさんへ
オルタナというジャンルはちょっと苦手で、殆ど聴いてないから、歌おうと思っても簡単にはいかないですね。
もっと声の使い方や歌唱を研究しないと、自分的にも満足のいく歌にはなりそうにありません。(^^;)
でも「Ichiiバージョンが加わりました!」の言葉、とても嬉しいです。
いつもあたたかいコメント、ありがとう。
アバター
2023/11/29 09:51
★デヴォさんへ
14番目のスピッツで、ユーミンの月もある?(´艸`*)

昨夜の月は満月でした。(*^^*)
この曲のタイトルの「14」という文字、ユーミンのは全角「14」で、スピッツは半角「14」表記なのよ。
アバター
2023/11/29 00:35
スピッツはさすがですね^^
元々の歌が良いのでより素敵に聴こえます

さてここでIchiiバージョンが加わりました!
こちらも素敵ですよ^^
アバター
2023/11/28 22:51
14番目のユーミンねぇ・・・wwwwwwwwwww
スピッツの月それぞれかぁ・・・wwwwwwwwwwww
アバター
2023/11/28 17:05
★✰⋆。めてお꙳✧さんへ
わぁ~♥(´艸`*) 広場からいらして下さったなんて嬉しいです。
スピッツの方の歌い回しは、本当に慣れてなくて、個人的にカラオケボックスでリベンジしたいなあなんて思ってます。
あたたかい言葉を頂き、自作曲の励みになります。
ありがとう。(*^^*)
アバター
2023/11/28 16:29
はじめまして、広場よりお邪魔します^_^
とても素敵で真剣な気持ちが伝わってくる歌声でした
マサムネさんの方がなぜかより女心が伝わって来る気がします
切ない歌で秋にぴったりですよね◎



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.