Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


気まぐれな Penny Rain (レスポール)


♥気まぐれな Penny Rain (LPSP) レスポールスペシャルver. /オリジナル Breath
https://www.youtube.com/watch?v=mrfxxyOUDa0 

タイトルかURLで検索してください。

外ブログでご試聴できます。イラストやにゃんこ画像を見ることができます。

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/283942b02f36f50e74fa403ca827c511

2022年6月14日に新チャンネルで公開済みの曲です。
(完成は2015年3月) 原曲はストリングスアレンジで、ギターは『フェルナンデスFST55』を使用しているのですが、今回のものは、完成同時期にchar312さんが遊びでレスポールスペシャルを使ってギターアレンジしたものです。
これが思いの外しっとりと艶っぽいギターサウンドで、お蔵入りしておくには惜しく、私の意向で公開。
当初は1枚画像でしたが、歌を録音し直し動画も新たに作りました。後半のコーラスは私とchar312さんの二重コーラス三声編集になっています。
特徴的なギターサウンドが気まぐれな雨音のようでもあり、『気まぐれな Penny Rain (Les Paul Special Version)』をお楽しみ頂ければ幸いです。

似たようなタイトルで、ビートルズの『Penny Lane』(ペニーレーン)が有名ですね。
ビートルズの方は街の通りの名前だそうです。
私がビートルズの曲のタイトルを知ったのは数年前です。
私の『Penny Rain』は、子供の頃たまたま家にあった吉田拓郎の楽曲集の『ペニーレインでバーボンを』に由来しています。
当時言葉の意味が分からず、調べたら「小雨」、その素敵なことばに一目惚れして、この曲になりました。

原曲バージョンです。
気まぐれな Penny Rain /Breath オリジナル
https://www.youtube.com/watch?v=5b4gO_bv0Uw


 【気まぐれなPenny Rain】
詞、曲、歌:Ichii (Reimy)  / 編曲、演奏:char312

降るなんて思わなかった
ああ、なんて不意打ちかしら
その場しのぎに 安い紫色の傘を買って
繁華街抜けたのは 午前11時過ぎた頃

ここを右に曲がって
あなたのところへ行けるけれど…
あなたは多分ひとりの部屋で
気にならない音楽に
退屈な時間費やしていることでしょう

いつの間にかできた水たまり
何気なく飛び越しながら
4つ目でジーンズの裾濡らしたのは…
心の隅であなたのBirthday 気にしてたせい?

止みそうで止まないのね
ああ、なんて決断力のない…
誰かに似過ぎてて 疎む気にもならない…気まぐれな雨
些細な用事思い出したけど 忘れてるフリをしたの

ここを右に曲がって
あなたのところへ行けるけれど…
あなたは多分ひとりの部屋で
気にならない音楽に
退屈な時間費やしていることでしょう

気まぐれな雨 Penny Rain
あの人の憂い顔みたいね
あの日…あの時… 冷たかった私は何食わぬ顔で
何もかも遊びのつもりで 笑い飛ばしてやったの

気まぐれな雨 Penny Rain
あなたの家 訪ねてしまいそう
ふと気付いたの
本当に好きなのはやっぱり… あなただけ…



❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 

❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
最近、インスタも始めました。
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

◆インスタ始めました。
 https://www.instagram.com/ichii_breath/

アバター
2023/12/08 17:05
★セカンドさんへ
すてきなイメージを重ねて聴いて下さりありがとう。
コーラスも、メインボーカルとchar312さんのコーラスにする予定だったのですが、私のコーラスが入っても違和感なかったので、そのまま採用しました。
良いと言って下さりありがとう。(*^^*)
アバター
2023/12/08 00:53
パープルの雨の景色
イエローが私とあなた

白は純白な気持ちかな?

なんて勝手に想像しながら見いてました
コーラスも良いですよね^^
アバター
2023/12/07 22:06
★トシrotさんへ
覗いて下さりありがとう。
ビートルズのは「通りの名前」だそうですね。綴りが違いますね。
「ペニーレイン=小雨」は、その言葉から色々な想像が広がります。
小雨、気まぐれ、女心となんちゃら、、、(´艸`*)
是非聴いて下さいませ。
アバター
2023/12/07 20:37
ポール・マカートニーのペニーレインは、ジョン・レノンのインマイライフとストロベリーフィールズ・フォエヴァーと、対を成します。Ichiさんの曲を聞きに行こっと^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.