Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


おや!在庫種植えたら1位になってた

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/12/05 ~ 2023/12/11
順位 大きさ
1位 チューリップ【白】 9.95cm

C花も「足元の〇〇」とか、合成できるといいのになあ。
メガ10個とか20個とかハードル高くても気長に集めたい。
足元のパンジーやチューリップ、可愛いと思う。



♬音楽やってます。
音楽ユニット『Breath(ブレス)』興味のある方、覗いてみてね。
タイトルかURLで検索してください。

♥気まぐれな Penny Rain (LPSP) レスポールスペシャルver. /オリジナル Breath
https://www.youtube.com/watch?v=mrfxxyOUDa0 


外ブログでご試聴できます。イラストやにゃんこ画像を見ることができます。
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/283942b02f36f50e74fa403ca827c511


❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 


❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
最近、インスタも始めました。
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

◆インスタ始めました。
 https://www.instagram.com/ichii_breath/

アバター
2023/12/17 17:13
★おのさんへ
コメントありがとう。
C花の手持ちの合成が出来た時は嬉しかった。
P花が増えるのはいいけど、
C花ももう少し何か新しい楽しみ方があるといいなあと思う私です。

アバター
2023/12/17 10:04
1位おめでとうございます。
C花も綺麗なのは合成増えてほしいですよね。
でもニコタが儲けれないから難しいですかね^^;
アバター
2023/12/13 02:14
★セカンドさんへ
ありがとう。(*^^*)
でも1位になる条件、いまだによくわかりません。
季節の花じゃない方が確立上がるかしら?(゚∀゚)
アバター
2023/12/13 02:08
★アヴィちゃんへ
おっかえり~(≧▽≦)
アヴィちゃんが珍しくキレてる!って思ったら、そういうことか。(^-^;
びっくりしたなあ、も~~~
ウシか!!ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2023/12/13 02:04
★デヴォさんへ
首位、強奪しちまったぜ!(^^)v
足元のバンジージャンプ、面白そう~欲しい~(≧▽≦)
何とかと何とかは高い所が好き~(´艸`*)♥
アバター
2023/12/13 00:42
おめでとうございます!
すごい!
アバター
2023/12/13 00:09
おめ~~~!
ヤギか!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵
アバター
2023/12/12 22:40
チューリッポ首位強奪おでめとー^^

足元でバンジージャンプかぁ・・・そんな合成いらんわなwwwwwwwwwwww
やっぱり合成は豪勢にやらんといかんわなwwwwwwwwwwwwww
アバター
2023/12/12 21:35
★トシrotさんへ
お祝いの言葉ありがとう。(*^^*)

「西湘国府津」は土地勘ないと読めないです。
平塚育ちと聞いても私は全然わからないけど、西湘国府津さんトシrotさん、共通の話題が生まれるかもですね。

早速、シンデレラ・エクスプレスをお聴き下さりありがとうございます。
私は専ら車移動ですが、今は新幹線で日本縦断できそうですね。(*^^*)
アバター
2023/12/12 21:21
★西湘国府津さんへ
チューリップ、そんなにたくさん植えてみたんですね。
色は黄色と赤と白を上手く組み合わせ、更に花弁の形状、ストレートやチリメンを組み合わせ、大輪か小輪か一重か八重か、色の入り方等も繊細に調整して、新しい品種は広がりますね。
そうなると益々白が気になりますね。植えたら又教えて下さい。(*^^*)

キヌサヤ、エンドウ、これからですよね。
10㎝ほどのポット苗が今は50㎝は越えました。花はぼちぼち咲いて来ました。

冬の肉厚な葉のしっかりしたホウレンソウは美味いです。
東北の実家から送ってくれるんですが、実は春先の茎が伸びて花芽がついたホウレンソウも大好きです。(*^^*)
スーパーで買えない、私の大好物。
アバター
2023/12/12 20:51
チューリップ白の金メダルおめでとございます!

日記と無関係ですが西湘国府津さんのお名前!平塚育ちなのでビビッとしました。シンデレライクスプレス拝聴しています。子供のころは東京~西鹿児島の長距離寝台特急特別急行はやぶさ号ってあったんですが、今は飛行機ばっかしです。
アバター
2023/12/12 20:19
15年前に畑にしている土地を買った時に、安くなっていた赤・ピンク・黄の30球入りを植えてみたのです
最初の年こそ三色咲きましたが、年を重ねるとピンクの色が濃くなって、気づいたら真っ赤になっていました
黄色は変わらず黄色いのに

赤と黄だけではつまらないのでピンクや紫を買って植えてみるのですが数年で赤になる
おっしゃるように赤が強いためか、土の加減なのか

キヌサヤ、今年は暖かいから実ったのでしょうか
エンドウ豆は春のお楽しみなのに

暖かいからといえば、こちらのホウレンソウは物凄く大きな葉になっています
霜に当たれば甘くなるのだけど、早く取ると青臭くて美味しくない
初霜がないから指くわえて待っています
アバター
2023/12/12 19:50
★西湘国府津さんへ
お祝いの言葉ありがとう。(^^)
ご無沙汰してばかりで、すみません。訪問感謝です。
リアルチューリップって、ピンクや紫が赤くなっちゃうんですか?
品種改良の原種が赤なんでしょうね。
花は品種改良が激しいから、毎年同じものは続かないみたいですね。
白いチューリップ、どうなのかなあ。興味あります。(o^^o)
私ごとですが、キヌサヤ1株と数年後収穫を期待して念願のアスパラを大きい鉢に植えました。キヌサヤは一先ず3個収穫。(^_−)−☆
アバター
2023/12/12 19:30
おめでとうございます

白いチューリップ、リアルで植えたことはありませんが、ピンクや紫は植えても数年すると皆赤くなってしまいます
白も赤になるのだろうか?
高いものではないからバラ売りの1球買って試してみようかな
アバター
2023/12/12 17:53
★スイーツマンさんへ
お祝いの言葉ありがとう。(*^^*)
わお!ですね~縁起良さそう。
宝くじあたるといいなあ。(≧▽≦)
アバター
2023/12/12 17:51
★たくさんへ
お祝いの言葉ありがとう。(*^^*)
何をどうすれば1位になるかわからないけど、ある日突然通知が来るよね。(´艸`*)
アバター
2023/12/12 17:30
一位おめでとうございます
縁起がよさそうですね

アバター
2023/12/12 13:43
1位スゲエ
おめでとうございまし~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.