Nicotto Town


小桃のかんづめ


柿って好き?


なんかね あたしの住んでいる 北のほうは 例外あるけど

みんな 渋柿 なんだってさ~

あたし 去年 川端や遠い親戚のお宅の 
 を
渋抜きして 食べましたぁ^^
ネットで知り合った方が 食べてみたいというので 送ったら

お返しに 神戸ワッフルが きたのよ ~(=^・ω・^)ノ☆ あははっ~・:*:・゚★

渋抜きは リカー(焼酎)を霧吹きで ふきかけて
ジップロックなどで 密閉して 一週間くらいかなぁ~
まだ 燻すとか 方法あるみただけどね・・

でもお店で 買ったほうが 安上がりかも!?


みんなは 柿は 好き?

アバター
2009/10/31 17:29
条件つきもいれて
柿好き優勢^^
アバター
2009/10/31 16:42
柿好きです♥
(渋いのは嫌い)
甘くておいしいの
アバター
2009/10/31 15:29
Thank you so much!

ありがとね~
アバター
2009/10/31 08:31
HAPPY Halloween!!
おはようステプのお届け 
Bye-Bye♪|/// |(ω. )ノ| ///|ウィーン
アバター
2009/10/31 07:05
みんな コメントありがとね~(=^・ω・^)ノ☆

柿好き派でも 柔らかいのはベトつくから イヤという
意見 あたしも賛成です!




アバター
2009/10/31 02:34
柿はやわらかいと手が汚れるんで硬いのがいいっす
アバター
2009/10/30 22:52
大 女子 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚
でもぉ
柿<桃<小桃さん
アバター
2009/10/30 21:24
渋柿は干すとあま~くなるょん♪
柿ゎ体を冷やす効果があるってぃうよ~><
でもビタミンCはレモンのはるか上なのだ!!
レモンはスッパィからビタミンCがはぃってるとおもいがちだけど。。。

ほんとゎそんなにはぃってないのだぁ^^;
アバター
2009/10/30 20:40
柿苦手・・・



でも話聞いてたら美味しそう★


こんどもっかい挑戦しよ~^^
アバター
2009/10/30 20:39
柿はたまに食べます。
渋柿は干すといいみたいね(干し柿)
家の近所に柿の木があり沢山柿が生ってるんだけど
渋柿なのかなぁ カラスも食べないw
アバター
2009/10/30 19:10
私は、柿嫌いです。。。
嫌いだから、もう何年も食べてないです;;
アバター
2009/10/30 18:29
いまのとこ 好き4(あたしいれて) 嫌い2 

実は 干し柿は あんまり 好きじゃないかな・・;;)
アバター
2009/10/30 18:27
私は柿嫌いです・・・。
アバター
2009/10/30 17:29
ぐちょってなってんのきらいだけど
シャッキってなんてんの好き♥←
アバター
2009/10/30 16:19
私の地区は柿が名物なので
毎年山ほど食べてますw
アバター
2009/10/30 16:14
柿なんて大嫌いwww
なんか分からないけど嫌いww
今度食べてミヨーかな??
アバター
2009/10/30 15:55
柿の渋さは タンニンってものらしいよ・・

アバター
2009/10/30 15:33
大好きっす○
今日も朝ごはんで食べたbb
アバター
2009/10/30 15:31
柿嫌いwwwwwwwwwwwwwww
渋いからwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.