怖い夢(逃げる系)を見たので
- カテゴリ:日記
- 2026/03/26 05:18:31
こんばんは。
おはようございますかな?
逃げる夢を見て恐怖のあまり起きてしまいました。
明け方4時頃のシーンとした広い街で荒れた高校生たちがお酒飲んでたり原付で2人乗りして走ってたり。
そんな街をたぶん2輪(原付かな?)で走ってたところ、
前方から接近する2人乗りの原付。
イラッとして自分の乗っている物をぶつけて逃げるんですが、
思いのほか相手も早く追いかけてきて、
ビルとビルの間を逃げてたんですが、
やっぱりドラマやアニメのようにうまくいかないですね。
隠れられる場所や行方をくらませる脇道なんかなく、
階段で2階の方へ逃げながらも踊り場から下にジャンプして逃げてたんですが、
結局つかまりそうなところで起きました。
睡眠時間30分。
目を閉じたらまた続きの映像がじわじわ出てきたのでもう起きました。



























こんばんは!
夢占いの本を昔持っていたんですけどどこにいったかなぁ?
いろんなキーワードにそれぞれ意味があってなんか不思議です。
今はたしかに仕事休みたいってずっと思ってます。
10日とか20日とか1ヵ月とか、とにかく連休が欲しい!って。
私の夢で調べていただいてありがとうございます。
夢は起きた直後は覚えてるんですけど、雪のようにどんどん消えていきますよねぇ。
起きた直後にこうやって日記に書いて残しておこうとしてるんですけど、
書いてる最中も徐々に消えていくのが悔しいです。
私も頻繁に悪夢を見るのでネットで夢診断を検索します。
最近よく見る夢は、
・新幹線に乗るけれど、どこの駅で降りたらいいのか分からない。
・新幹線に乗って帰らないといけないけれど、切符をどこで買えばよいのか分からない。(駅で迷子)
”新幹線”というキーワードで調べた結果、未来への不安の深層心理らしいです。
ちなみに、あすかさんの”逃げる”というキーワードでは
ストレス・目の前にある問題から逃げたいという深層心理から出てくるみたいですね