Nicotto Town


小桃のかんづめ


桃太郎の真実!?


~(=^・ω・^)ノ☆ あははっ~・:*:・゚★ 子育てのカテゴリーにしてみたww

小桃 だけに 「桃太郎」のこと 知ってるのよん^^

あっ トマトじゃなくて みんな知ってる 鬼が島にいった
あの 
桃太郎
 の話ね・・


実は これが本当の 
桃太郎!?


むかしむかし あるところに おじいさんとおばあさんがいました。
おじいさんは山へしばかりに おばあさんは川へ洗濯にいきました。

おばあさんが 洗濯をしていると やまもも(野生のもも)が
流れてきました。おばあさんは ひろって帰りました。

夜にごはんのあと ふたりでデザートに この ももを食べました。


翌朝 目覚めた ふたりは
「おい おまえ!」 「あらぁぁ あなた」と大騒ぎ!

なぜなら ふたりとも新婚時代のころのように
若返っていたのです。

そしてふたりに子供が生まれました。男の子でした。
前の日に食べた やまももに ちなんで

桃太郎 と 名づけられました・・


なのね。
明治になって教科書に載せるときにね
今のように 巨大桃を割ったら 出てきたと替えたんだって・・

明日は文化の日なので・・・;;
あんまり関係ないかも(=^・^=)


 

アバター
2009/11/03 23:16
アブラハム100歳 サラ90歳よねぇ~~

二人が高齢となったある時、三人の天使が訪れ、アブラハムとサラは手厚くもてなす。天使らは神の意志(予言)を二人に伝える。「天を仰ぎ、星を数えることができるなら、数えてみるがよい。あなたの子孫はこのようになる」と。高齢であったサラは密かに笑うが、神にそれを問われると、急いで否定した。

黑苓@美里 さんも どんどん 若返るのよ~~あはw

だよね~^^>まいまいちゃん
アバター
2009/11/03 22:57
なんかアブラハムとサラのお話みたい^^
アバター
2009/11/03 11:25
若返るのかぁ~
これ以上若返ったらどうしょwww
アバター
2009/11/03 00:40
そだよね~
古い童話・民話は そのころの社会常識の世界
だからね・・>まー


アバター
2009/11/02 23:49
御伽噺の不思議
とか
昔話の真実

って

タイトルでそういうの集めた本とか面白そう^^
アバター
2009/11/02 22:34
あたしが↑に書いた説なら
「若い夫婦の一人っ子として育った 桃太郎」

どんぶらこ の大きい桃なら
「老夫婦の養子として育った 桃太郎」

だよね~(=^・ω・^)ノ☆

さて 鬼が島に行くのでしょうか・・・^^
アバター
2009/11/02 21:55
その桃太郎は鬼退治に行くのかなぁ?
アバター
2009/11/02 20:58
巨大桃は ファンタジーだわん^^
若返りは タイムスリップするようなSFよね~^^

でもね イラストレーターのあたしとしては
でっかい桃のほうが 画にしやすいかしらん~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
アバター
2009/11/02 20:31
まぁ いろいろな説があるからね~~
あっきも 大学時代 いろいろな説の桃太郎知った時
( ゚д゚)ぇぇ?! ってなったからねww
アバター
2009/11/02 19:54
若返り!?
すごいですっ
桃太郎がそんな話だったなんてっ!
アバター
2009/11/02 18:29
うん あたしの ホラ話じゃないよん^^

絵本描きたいなぁ~と思ってね
昔話を色々調べたら ホントは ↑の話なの・・
アバター
2009/11/02 18:14
若返る桃だぁ(゚ロ゚#)!!
アバター
2009/11/02 17:16
ええええええwそんな話があったんだ!
若返るてww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.