Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


冬眠したい・・・(-∀- )

昨日の夜から、寒すぎです (・∀・;)

今日は本当だったら、知り合いの大学生の学祭に行くはずだったのに、起きたら昼過ぎ。片道2時間以上かかる場所だったので、あきらめました・・・。

それにしても寒い。先日、皆さんから半纏を勧められていたので「なかったかなぁ?」と思って、探してみたけれど見つからず、とりあえずフリースを着ました。

ホント、なにもしない1日だったなぁ・・・。買い物には行きましたけど。ゆっくり眠れたから、まあいいか。

あ、でも、テレビに繋いでいたハードディスクの不調で「夏のあらし!〜春夏冬中〜」が録画出来てなかった・・・。やっぱり、ハードディスクレコーダーを買い換えようかなぁ・・・。

アバター
2009/11/04 23:36
>>びわさん

とりあえず、マニュアルに従って接続し直したら、認識してくれました。

特に決められているわけではないですが、動作確認機種として、BUFFALO と IODATA が
出てますね。実際に影響するのは USB - SATA 変換チップの互換性でしょうか。

僕もハードディスクは日立か、Western Digital にしてますね。


>>ソラねこさん

あ、そういえば、去年使っていた湯たんぽはどこに行ったんだろう?、探さなくちゃ。

冷え性の僕には辛い季節がやってきましたよ。


>>エリカさん

はい、珍しく起こされませんでした。まあ、理由は朝から植木屋さんが来ていて、
僕の方に気が回らなかっただけかと思いますが・・・。

僕もライブやコンサートがなければ、完全に引きこもってますよ (-∀-;)
アバター
2009/11/04 01:43
ゆっくり寝れてよかったですね。
おばあちゃんには起こされなかったのですね^^

エリカの休日は 殆ど一歩も家から出ない時が多いです。。。
アバター
2009/11/04 00:54
無変換でいいはずのちゅんたさんの名前をうっかり変換して
「チュ(´・ω・`)モキュ?多産」にしてしまった私が通りますよ。

学祭行けなかったのは残念ですが、睡眠はとれたようでなによりです。
腰の辺りにゆたんぽをおいておくだけでも、かなり暖が取れますよ。
地球温暖化といわれてますが、やっぱり冬は寒いですよね(>_<)
アバター
2009/11/03 23:49
ハードディスクですか。外付けの決められたモデルしか使えないんですかね?
バルクHDDを専用ケースに入れると安上がりかもしれません。

外付けは中のハードディスクメーカーを選べないのが残念なんですよね。
僕は自作パソコンのバルクHDDは日立グローバルストレージテクノロジーズの
を使い続けていますねー。
外付けに入っていたのはサムスン、MacBookは富士通でした。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.