Nicotto Town


ののんこにっき


ぐちぐち

ゆうべの夜勤は珍しく忙しくて、
夜になって2人の患者さんが手術を終えて帰ってきたわけですよ。
状態が悪いとかじゃないけど、やっぱりバタバタするし
点滴追加して~とか、バラバラになった伝票を整理したりとか、
こまごましたことが多いんですよね。。。

そしたら、ひとり入院をとって欲しい、と。
おっと!こんな忙しいのに更に入院とな??

「別にICUじゃなくていいんだけど、
××病棟の○○さんが『みる自信がありません』って言って・・・」


・・・私よりお給料をたくさんもらってる人が何言っちゃってるんでしょうか?
要は、こんな夜中に入院を取りたくないってことなんでしょ?
みる自信がないなら辞めてしまえ。

ああいう人が次偉くなるのかと思うと、
うちの病院もかなり終わってます。

あーあ、ぐちっちゃった。
また今日の夜勤もあいつがいるんでしょ?
またぐちっちゃうかもしれない(^^;

アバター
2009/11/09 09:09
たけちろさんへ

復活できましたか??病み上がりは無理しないでね。
私も含めて、看護師は若干おしゃべり好き寄りな人が多いのかも。
人の話を聞くのもあんまり苦じゃないんですよねww
絡まれる時は本気でうざいなぁって思ってますけど・・・顔には出さないww
アバター
2009/11/09 09:06
パプリカさんへ

ザ・年功序列ですね。
今偉い人にぺこぺこしてる姿を見ると萎え~~ってなります。
しかも、こいつにいじめられて辞めていった人が何人いることか。。。
この人手不足だっつー時に何してんだよー!。。。です。
でも、私たちがそれを態度に出したら一緒になっちゃいますもんね。
ここでぐちって仕事はがんばりますよーー♪
アバター
2009/11/09 09:02
マルマルさんへ

そうそう!まさしくたらいまわしですよ!
入院が決定するまでずっと患者さんは外来で待ってるわけです。。。
この時も・・・・・・・・。
医療現場にいて感覚がマヒしちゃうんでしょうか?この偉い人はって感じです。
アバター
2009/11/08 21:43
久しぶりに病院へ行きました。

忙しいのに、患者さんの話を聞いたりしていて、
やっぱり看護師さんはすごくエライ人です。

アバター
2009/11/08 16:27
うわぁ~~~大変~~~(゜-゜)
なんか政界と似たとこありますね~
エスカレーター式に偉くなってしまうんですね…
それも見直せたらいいのに!! 
どうしても見えない部分であったり、下が上に逆らえないことを利用してるというか!!
でも患者さんにとって 看護師さんの笑顔は1番の安心ですから頑張って下さいね(^^)!
愚痴はここで聞きますから(^.^)!!
アバター
2009/11/08 15:28
へぇぇぇ・・・( ̄-  ̄ )

”院内たらい回し”といったところなんでしょうか・・・
どの業界・企業にも、よく働く人とそうでない人は存在しますが、
生命や健康に関わる医療現場では、ちょっと考えものですね( ̄- ̄lll)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.