Nicotto Town



今回のお題はまた…

『人生』ときたもんだ



ならば問う!「人生」とは何ぞや

  イデオロギー無き我が屍を血祭りにあげるが如し!

ならば問う!「人生」とは何ぞや

  演歌歌手の喉笛を ボンテ-ジ女が血のにじむほど絞めるが如し!

ならば問う!「人生」とは何ぞや

  サハラ砂漠で狂ったネコの反復横飛びを見るが如し!

                           スラッシュ禅問答 by 筋肉少女帯



何の事だか分からないですよねwww

アバター
2009/11/14 13:06
同一人物のつもりですが…w

時と場合と相手によって、テキトーだったり真面目だったり不真面目だったり
掴み所が無いとは思いますが、そのうち慣れますよwww

つまづいたり悩んだり腹を立てたり凹んだり
全部ひっくるめて自分です♪自分を認めて自分に優しくね(^-^)v
アバター
2009/11/14 12:41
ゆっきさんの考え方素敵です
ここは昨日の釣り堀のゆっきさん…ですよね??

なにか違う人格の方のように思えました


生きている間は楽しく♪
わかっているんですけど詰まらない事に
へこんだり腹を立てたりしちゃいます

アバター
2009/11/14 11:11
>みかちゃんさん
  振り返った足跡があるから
  みかちゃんが今ココにいるんですよ♪
  出会う軌跡に感謝です(^-^)d

>とらねこさん
  それもサハラ砂漠で(^-^; 砂が熱いのでしょうかwww
  頭の中で組み立ててイロイロ想像して楽しんで下さい♪

  ボクは職業柄老人に囲まれた日常なので
  死ぬ時に集計してちょっとだけプラスならい~かな?と思ってます(^-^)v
アバター
2009/11/14 10:28
ネコの反復横飛び・・・すごいわぁちょっと見てみたい(違う?)


価値観は人それぞれよねぇ・・
ほんと集計結果は終わるその時にならないと分かんないですね。
後悔が少ないようには頑張りたいですわ~^^;
アバター
2009/11/14 10:18
筋肉少女帯とか、懐かしいですね^^
なかなか立ち止って振り返ることをしないですけど、
こんなお題が出たら、色々思い出しちゃいます(T_T)
アバター
2009/11/14 00:21
>なみだうさぎさん
  そんな なみうささん ステキだと思います♪

>×momo×さん
  そーそー、人生なんて後ろから付いて来る程度で良いのです♪
アバター
2009/11/14 00:12
筋少…なつかしすww

生きてることが人生さ~♪
アバター
2009/11/13 19:12
人生なんて、私にはちんぷんかんぷん・・・

だって私はうさぎだから♪

アバター
2009/11/13 13:05
死んだらどこへ行くのかなんて考えるだけ時間の無駄です
誰も答えを知らないんですから。(知ってるフリをしてる人も本当は…?www)
何十年後か、死んだ時に分かるから焦らなくてOK

夜空の星を見上げながら思うんですよね、「小さいな~」と
で、それを全て受け入れるのです。難しく考えず単純に「小さいんだ」と
チッポケな人間が何を考えてみたところで所詮はチッポケなんですから♪
アバター
2009/11/13 11:39
なんだそれw
猫の反復横飛びてwww
人生ですか・・・
死んだらどこへ行くのか考えていると、
ホントにちっぽけな人生にしか見えなくなってきます。
そして、何故か悲しくなってくるんです。
何故でしょう?
わたしにとって永遠の謎です。
何故、世界があって人間に生まれたのかも
わたしにとって大きな謎です。

イミフ発言サーセンorz
アバター
2009/11/13 08:49
>ゆっちさん
  「なんだか良くわかんないけど凄そう」
  そんな感じで漠然としててイイと思いますwww

>ゴンタ君さん
  大槻ケンヂの世界観と言うか価値観と言うか、そんなの大好きです。
  因みに、「歌ってた」ではなく、まだ「歌ってる」んですよぉ~www

>エンドウ豆さん
  「払った分だけ何を得るか」でしょかねぇ~。幸せだったり財産だったり人それぞれ。
  撒き散らして終わりって事も多いですが、集計は死ぬ時で良いと思います(^-^)d
アバター
2009/11/13 08:14
人生=散財だと思う
アバター
2009/11/13 07:28
こんな歌があるんだぁ。 大槻ケンヂって筋肉少女隊ってグループで歌ってたんですね。
作家かと思った。
アバター
2009/11/13 05:48
私も、さっぱり何の事だか解りかねますぅ・・??~☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.