Nicotto Town


日常・非日常・空想


✾鬼ごっこ参加希望者様はお読みください✾


早いもので ニコタ在住 もうすぐ一周年になります。

日ごろの感謝を込めて ちょっと奮発した 景品ありの鬼ごっこをします。
内容は 半年前にやった 鬼ごっこと内容は一緒です(*´ェ`*)

不二子のお友達。 お友達のお友達。
タウン放置中にステプを押してくださる皆様。
過去物が欲しいけど フリマで高騰しすぎて なかなか手に入らない方。
初心者様。 クレクレ君。

誰でも参加 可ですぉ(*´ェ`*)☆

注意:継続的なクレクレ君は 遠慮なく申告押しま*:・(ノ∀`●)・:*:テヘ

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=36772&aid=3494362


前回の半年イベントを参加していなかった方は 
参照して頂けると嬉しいですw(ほぼコピペで作ってますがwww


✿開催日時✿

11月21日(土) 21:30~22:30

回答の締め切りは23:00までとします。


✿ゲーム説明✿

不二子の別のアバターがタウン内を徘徊しています。
それを一番初めに見つけた方がアイテム獲得です☆


✿ルール✿

✿皆様✿

・参加者はニコリーナ販売の 『ワッペンキャップ』を装着してください。
 コインを貯めている最中で使いたくない・・
 今日は 装着出来ない洋服を着たい気分なのに・・・
 な人は まぁ、装着しなくても大丈夫ですww
 どれくらいの方が イベント参加者か 把握したいだけなのでw


・参加者同士の情報交換は有りです。


・禁止行為!
 「あなた不二子さんですか?」
 的な、参加者さま以外に声をかけて迷惑をかける行為です。
 何も知らない方が突然声をかけられたら驚いてしまいます。
 不二子が見ている目の前で行われていたら
 正解しててもアイテム渡さない可能性が高いです(*´ェ`*)
 ちくってくれるのも可です♡
(申告の場合は3名以上が一人の名前を出した場合は
 アイテム渡さない可能性高いですねw)


・裏アバをつかって タウンを散策するのは可ですが
 裏アバを使って 複数回答するのは もちろん不可です!
 これも だれかからご指摘いただいた場合は アイテムを渡さないと思います。


・現在不二子と友人関係でない方は、
 このゲーム最中は友達申請を受け付けるにしておいてください。


・質問、増やして欲しいアイテム等は受け付けますが、
 文句、不満等は受け付けません。
 回答できない場合や、手放せないアイテムもあるので
 ご了承ください。


✿不二子✿


・スタートから一時間はタウンに必ず居ること!


・釣堀、カフェ等には入らない。


・一時間内にタウン移動出切るのは5回までとする。


・1タウンの移動は5分以上いてから移動すること!


・一度行ったタウンには二回は行けないものとする。


・ブログにて、自分の場所のヒントとなる事を
 10分に一回、最低10回は必ず更新すること!


✿回答受付方法✿


・回答受付のブログを作ります。

・開始~受付開始ですが、
 自分のつぶやきに、怪しい・・・と思った島番号を
 二つまで書いてください。(出来れば見やすいように)
 
 で、その後に不二子のブログに発見しました! 
 とコメントを記入お願いします。
 コメントを発見しだい、伺いに参ります。
 伝言板に「確認しました」とメッセージを残していきます。


 その後、発見者様である場合は
 23時までに現在友達の方は
 何か適当なものを贈って報告します。
 発見者様が友人で無い場合は、友達の申請をさせて頂きます。 
 その後、適当なものを贈って報告する形になります。


 回答数は1回です。(2件記入可ですw


 早い時間からコメントして頂いて大丈夫ですが、
 ブログコメントの時間より、
 つぶやきが(あまりにも)後の場合は
 無効となる場合もございます。


説明不足の所が多々ありますが、
質問等を次のブログにて回答したいと思うので、
こちらに記入していただけると助かります。


✿景品✿

http://sirotyoko.blog52.fc2.com/blog-entry-174.html#comment76

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=36772&aid=7659889

こちらをご参照ください。

✿探して頂くアバターの詳細✿

20万~30万番の女の子です。
イベント当日に もう少し詳しく書いていきますw

✿宣伝について✿

このイベントは 景品が含まれてますので
『自分のブログを宣伝するように相手に求める行為も禁止』
という事に なってしまうと思うのです。
アイテムプレじゃなくて イベントにおまけとして景品がある。
とも思うのですが、ちょっと 微妙な感じもしますので、
タウン放置での告知。フリマで告知。巡回で告知。
で頑張りますw

アバター
2009/11/24 22:50
ではでは、
扇、
ワイルド、
ドラキュラ伯爵でお願いします☆
フリマおkです~(*´ω`)色々ありがとう(´;ω;`)
アバター
2009/11/21 21:24
こんばんは!
イベント参加させてください♪
初めてなのでよろしくお願します。
アバター
2009/11/21 20:06
参加時間が取れたので、面白そうなので参加させてもらおうかなと思います。
よろしくお願いします(・ω・)
アバター
2009/11/21 20:05
あ、追記で質問よろしいですか?
✿不二子✿
・スタートから一時間はタウンに必ず居ること!
・釣堀、カフェ等には入らない。
などなど。

このルールって不二子さんがやることなんですか?
それとも探す人がすることなんですか?

・・・ごめんなさいorz

アバター
2009/11/21 19:32
どうも^^
行けるか分からないんですが、参加させてもらってもよろしいですか?
見つけられるとうれしいです(。^◡^。)
アバター
2009/11/21 18:59
こんばんは&初めまして~
伝言板での宣伝を見て来ましたw
鬼ごっこ楽しそうですね!ぜひ参加させて下さい
頑張って探してみたいと思います
よろしくお願いいたします!
アバター
2009/11/21 18:44
こんにちは。
以前にタウンで見かけて訪問しました きん です。
鬼ごっこ詳細拝見しました。が、難しそうですねー;。
でも、がんばってみます!ダメ元で。
アバター
2009/11/21 18:17
初めまして今晩は。
フリマからこちらに来ましたcoconutと申します。
とても楽しそうな企画なので是非参加させていただきたいと思い
コメントさせていただきました^^
初心者ですが宜しくお願いします。
アバター
2009/11/21 15:38
初めてなので…
よく分かっていませんが???
まずは、参加してみます^^
アバター
2009/11/21 11:05
前回も参加したけど、みつけられなかった
今度こそと思うけど、ダメかな?
参加する事に意義があるので、頑張って探します
宜しくね
アバター
2009/11/21 09:55
お友達のところからお邪魔しております^^
是非参加させていただきたいですね。
宜しくお願いします^^
アバター
2009/11/21 07:33
参加します

よくルールがわからないですけど
アバター
2009/11/21 00:12
初めまして☆
是非参加させていただきたいです(♥´艸`)
できたら、ですが・・・!!
初めてなのにすみません。。゚(。ノωヽ㊦)゚。
アバター
2009/11/20 17:20
ワッペンキャップは何色でも宜しいんでしょうか??
変な質問でスミマセン><
アバター
2009/11/20 16:17
この時間あけとこw
探しまっせw
アバター
2009/11/19 22:35
ワッペンキャップ被ればいいんですねw 
奇遇にも先日、ブサキモの為に買ったばかりですw

楽しみだな~見つけたいな~
フリマで宣伝のシャケ見つけた時ワロタwwwww( ´∀`)ヶラヶラ

見つける自信はありませんが、1時間楽しんで探したいと思います♪
アバター
2009/11/19 21:06
✿アイテムについて追記!

 追加して欲しいアイテムは 本日24時までとします。

 明日は 鬼ごっこの文章書くので大変だと思うので。


 参加希望者様に個別にお返事できなくてスミマセン;;
 今、リアでもバタバタしてまして
 質問のみのお返事になってしまいました。

 もちろん、参加希望者様 皆様大歓迎ですぉ.゚+.(´∀`*).+゚.

 伝言版の方で 参加希望☆ と書いて頂いた方も 本当ありがとうございますww
 お返事できなくてスミマセン><

 参加者様は 一位様が居なかった場合は コメント記入欄に書いて頂いた方抽選で一名に
 鮭があたりますので 発見出来なくても コメントして頂けると嬉しいですw

 前回は 発見出来なかった場合 コメント残さなかった方も多かったので
 どれくらいの方が 参加して頂いたかが 謎だったのでwwww
 
 不二子も かなり本気で隠れますが
 皆様も 真剣になり過ぎない程度にがんばですぉー☆
アバター
2009/11/19 20:54
✿アイテムについて
 マイクと和傘は一品しかないので 出せないのですが、
 ぼんぼりは 追加OKですぉ^^
 色は・・・・ ま、何選ばれるか ドキドキするのもいいかと思うので
 全色可 にしときますぉw

 ゴスは フリットでしたらOKですぉ(*´ェ`*)
 入れるかどうか 悩んでて 言われたら出そうと思ってたww
 色は 赤 or 黒 でもいいかな?
アバター
2009/11/19 20:49
景品も欲しいけど、なかなか面白いですね~。
ちょっと参加させてもらってもいいですか?

怪しげな言動をしてくれれば更にいいのにね(笑)

アバター
2009/11/19 18:49
すいません・・・言うの忘れてました><
夜9時以降はIN出来ないんですよ><
本当にすいません><

参加したいよぉぉぉぉT△T
アバター
2009/11/19 18:07
参加した~い けど~主人が居たら~INできませ~ん(ΩАΩ)

もし もしも 寝ていたら~参加したいと思います~(*^0^*)/
アバター
2009/11/19 17:44
(´∀`*)ウフフ 不~二子ちゃ~ん❤
今日フリマでも発見しちゃった♫♬
また参加させてもらってもいいかなぁ げへ♥

鮭ももちろんほしいんだけど、ぼんぼりとかマイクとか和傘とかはムリかしらん?
Pゴシは・・・・やっぱムリだぉね(* ´艸`)ウププ
もしも!!
もしも万が一入賞できたらフリマ経由をおねがいしたいんだけどよいかしら~(΄♡◞౪◟♡`)
アバター
2009/11/19 06:32
はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
ちずと申します(*´∀`)ノ~.ぺこっっ★
昨日タウンでお見かけしました^^
ルールは熟読しましたがもし分からなかったら(*;ω人)ゴメンナサイ
どうぞ宜しくお願い致します@^▽^@
アバター
2009/11/18 21:40
こんばんは^^
難しそうですが、参加してみたいです!
アバター
2009/11/18 18:54
はじめまして^^
フリマでの発見いたしました^^
フリマからここに来るまでにも難題でしたorz←
必ず参加したいと思います^^!
アバター
2009/11/18 12:42
こんにちわ^^
フリマで発見しました。
楽しそうなイベントですね☆
時間があえば参加したいと思っています
アバター
2009/11/18 07:41
土曜に参加できたらタウンに行きます^^
楽しそうですね~
わくわく♪
アバター
2009/11/17 23:57
ロージーたん>>

ワッペンキャップは強制ではないので大丈夫ですぉー(*´ェ`*)☆
ロージーたんを発見するのは簡単そうww
不二子も頑張って探すww けど見つからないように頑張るww


✿お友達申請について。
 現在 お友達申請は解放はしていますが、
 お話した事のない方の申請は ほぼ全部断っている状態です。
 
 なので 現在不二子に申請を送って お友達許可していない場合は
 断った友達申請に埋もれてしまっている可能性が高いです。

 ご存じの方もいるかとは思いますが、
 断った申請は 断った順に表示されないので
 発掘作業が困難です。
 
 タウン放置も多いので お話した事のない方の申請が多いので
 現在 お断りした友達申請は 250を超えています。

 なので、 不二子にお友達申請を している状態の方がいましたら
 一旦 解除して頂けると助かりますw
 当選した場合 こちらから連絡いたしますので
 ご理解と ご協力を お願いします><
アバター
2009/11/17 23:27
すいませーん。 ワッペンキャップを装着すると、自慢のひげがとれちゃうんですが
他のもの装着でもいいですか~?WWW

土曜日参加できるか、ちょっとビミョーなんだけど
ニコインできたら絶対タウンにいくよ!
んで、いち早く不二子ちゃんみっけられたら、目立つ服装であやしげにまわりをウロウロしたい♥

アバター
2009/11/17 22:59
フリマから やってきました。
ジタバタしてるだけかもしれませんが 楽しいこと好きなので してみようかなと^^
アバター
2009/11/17 00:18
なんだか楽しそうですね♪
ログインできそうだったら参加してみたいです♪
こういうニコッとの使い方って素敵ですね。見つけられるといいナァ。
アバター
2009/11/16 20:55
不二子さんこんばんはー^^
いつもありがとうございます^^

伝言板みてこの企画を知りましたw
参加したいです♡
ずいぶん 景品が豪華なようで・・・w
とっても楽しみです^^
アバター
2009/11/16 18:07
できたら参加したいです^^
アバター
2009/11/16 12:10
参加したいです^^


アバター
2009/11/16 11:56
見るたびに参加したい!と思うのですが旦那にニコタ内緒のため、夜は参加できず・・・orz
もしバレちゃったら「子供放置して何してんねん」と嫌味タラタラ言われる様が目に浮かぶ・・・(´・ω・`)
旦那が風呂に入ってる間にだけでもコッソリとインしてみようかしら・・・><
アバター
2009/11/16 11:55
初めまして、こんにちは^^
フリマの告知を拝見してやって来ました

「鬼ごっこ」とても楽しそうなので、ぜひ参加させてください^^b
アバター
2009/11/16 09:25
はじめまして!
とても楽しそうですね♪
ぜひ参加させてください*
よろしくお願いします(^^)/
アバター
2009/11/16 07:15
なるほどー

このブログ自体がかなりの力作ですが、見つけるのは大変そうですね。
不審者を探すほうが楽な気がしますが、頑張って探します^^/
アバター
2009/11/15 23:36
楽しみですぉ~
頑張りますですw
アバター
2009/11/15 23:06
うっかり時間とか忘れそうですが、行けたら頑張ってみますね。^^
アバター
2009/11/15 22:11
がんばりますv^^v
アバター
2009/11/15 21:38
伝言板見てきました^^

ぜひ参加させてください!

宜しくお願いします^^b
アバター
2009/11/15 21:25
(屮゚Д゚)屮 スゴク参加シタイデス!!
アバター
2009/11/15 20:38
はじめまして^^フリマの鮭wからきましたw

是非参加させていただきたいとおもっております^^
どうぞよろしくお願いします^-^w
アバター
2009/11/15 19:05
「つぶやき」勘違いしておりました・・・w
了解しました。
開催が楽しみです~♪
アバター
2009/11/15 19:04
伝言板にこめんと有難う御座います^^^

是非参加したいですヾ(o゚x゚o)ノ

アバター
2009/11/15 19:00
すごいですね!!
今日はBlue Hair王国の鬼ごっこで、きのうから目痛いので、
また今度読みに来ますね、スケジュールにはいれておきました★
アバター
2009/11/15 18:34
✿発見しました! という事を書きこんでもらうブログを作るので
 順番順に 各お宅に訪問していきます。
 で、 確認作業を早くしたいので
 つぶやく で 「000000 と 000000」 みたいに 
 不二子が分かりやすいように つぶやいて下さいw

 確認しましたら 伝言版に 確認しました^^ とコメント残していきますw
 正解者様には 不二子の方から 友達申請→ プレゼント という形で 報告する事になります。

 誰にも教えていない 女の子のアバを探して頂く形になりますw


✿ワッペンキャップは何色でも大丈夫です^^
 でも、コインが大変な方もいると思うので
 ここは強制ではありませんw
 持っていたり、買うのは大丈夫ですw という方は 帽子を装着して頂けるとうれしいですw
 今 コイン貯めている最中の方は コインの方を是非貯めて下さいwww
 (装着していなかったから 失格ということは ないです)


✿タウンで 参加者様以外に迷惑をかける行為は禁止なので、
 「鬼さんこちら手のなる方へ~♪」
 的なのは 不二子的に OKですww 楽しそうww
 でも、不二子は 手のなる方に 吸い寄せられないように気を付けます(*´ェ`*)
 いや、反応はしないと思いますがw
 タウン会話で お友達と
 「みつけた?」
 とか話し合うのも もちろん可です。


✿一位様にお渡しするアイテムは 内容は あんな感じですが、
 どんなアイテムが人気か いまいち把握していないので
 ●● 出して欲しいなぁー・・・ みたいのがありましたら
 とりあえず、書いてみて下さいw
 出せないアイテムもありますが、 検討はしてみますw
 一色しかかってないアイテムは手放せませんww
 お渡しするアイテムの量は増やせませんが
 種類は検討します。
 三位以降のアイテムがかなり差があるのも 変更しませんが
 一位目指して頑張って頂けると嬉しいですw

アバター
2009/11/15 18:19
面白そうな企画ですねw参加しマ~ス(*´∇`)ノ
アバター
2009/11/15 18:13
参加させていただきますねww
アバター
2009/11/15 18:08
あわわ、面白そうなのにすでに予定が入っていて参加できません~くすん ( ノω-、)
当日不二子さんがうまく逃げられますように~(^^)
アバター
2009/11/15 18:06
参加者たくさんいますね^ ^みんなに負けないようがんばります♪ホントのこというともう少しアイテム増やしてほしいです
アバター
2009/11/15 17:37
お初です、シュガーと申します。
新巻鮭のフリマコメントを見て光に吸い寄せられる蛾のようにやってまいりました。
もしよろしければ参加させてください!
ワッペンキャップはつい昨日別件で購入してたので都合が良い♪
アバター
2009/11/15 16:55
参加します★
楽しそうな企画ですねー
ワッペンキャップはきついですが、買ってきます♪
アバター
2009/11/15 16:39
はじめまして♪
フリマの告知を拝見しておじゃましました。
ぜひ参加させていただきたいです~。

早速、質問です~!
>自分のつぶやきに、怪しい・・・と思った島番号を
 二つまで書いてください。
とのことですが、禁止事項の「あなた不二子さんですか?」的な発言以外、
例えば「鬼さんこちら手のなる方へ~♪」的なつぶやき等は可なのでしょうか?
アバター
2009/11/15 16:26
伝言でのお知らせありがとうございます。
ぜひ参加させていただきます。
ワッペンキャップ、コイン使うのは辛いですが買うしかないですね;
アバター
2009/11/15 16:05
参加します!たのしみですね
アバター
2009/11/15 15:52
ワッペンキャップって何色でもいいの?
アバター
2009/11/15 15:49
参加する――✿
鮭いいねえ!!
アバター
2009/11/15 15:48
すごいw
こんな、遊び方もあるの(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
アバター
2009/11/15 15:24
ひゃ~面白そう!
私もぜひ参加させて下さい!
www

アバター
2009/11/15 15:16
わー、楽しそうですね~
参加したいです^^♪
きっと不二子さんとはちがうアバターさんを探して、その子の島番号を書く、ということなのですね。。?
アバター
2009/11/15 15:13
参加したい!!!
でも、仕事かも・・・・
やーーーーーさんかしたいーーーーー!!!!
アバター
2009/11/15 15:08
楽しそうですね~
参加できたら参加しますね☆
アバター
2009/11/15 15:05
わかりました!
ありがとうございます^0^
参加します!
アバター
2009/11/15 12:17
パンダさん>>
一回の 回答のみです^^
でも、一回の回答の時に 二つの島番号を書いて大丈夫です(*´ェ`*)

鬼は・・・不二子  ですねw
不二子を探して頂く事になるのでww

まぁ、前回のイベントの時は 参加者様が 鬼のように見えました←
めちゃくちゃ怖かったですwww

不二子の 裏のアバが 自分の居場所になるようなヒントを10回出しますw
あと、自分の事に関するヒント?
これは 当日に 不二子がヒントを書くブログを立ち上げますので
当日にならないと分かりにくいかなぁー?

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=36772&aid=3575566

こっちを 貼り付けとくべきだったかなw

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=36772&aid=3575688

前回の 自分のヒントの出し方のブログですw
ご参照いただけると 嬉しいですw
アバター
2009/11/15 12:10
おはようございます☆
参加してもいいですか?
よろしくお願いします!
ワッペンキャップ持ってます^^♪
アバター
2009/11/15 12:04
島番号は2つ書くと書いてありますが、回答は1回まで、ということはどういうことでしょうか?

これは、参加者が鬼なんですか?

あと、参加者がブログで10回自分のヒントの場所を言うんですか?それとも不二子さんが言うんですか?


質問いっぱいですみません;
アバター
2009/11/15 11:50
質問等があれば 気軽に記入お願いしますww
次に 鬼ごっこ関係のブログを書くときに 回答しますww

で、ちなみにになってしまうのですが

11月22日(日) 23日(月)
と二日間とも 家主が 遊びに出歩くので
景品のお渡しが フリマ経由など 一位様、二位様がご希望した場合は
ひょっとしたら 火曜日のお渡しになるかもです。。。。

なるべく 21日中に お渡ししたいと思っているのですが。。。
22日の夜は 少しパソコンを触れるかもですが
24日までには必ずお届けしますので、
ご了承ください><

あ、景品の方にも 追記で書いとくか。。
アバター
2009/11/15 11:42
出来れば参加させて頂きます^^
アバター
2009/11/15 11:30
出かける予定が・・・
でも、なんとかINします。
ワッペンキャップ、たくさん持ってますww
アバター
2009/11/15 11:24
了解です(`・ω・´)モキュ
アバター
2009/11/15 11:19
午後からお出かけで、いま時間無いので…後からまた読みに来ます^^
企画!!楽しそうねww
アバター
2009/11/15 10:37
了解です



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.