Nicotto Town



手塚治虫

どういう経緯なのか小学校2年生で読んだのが「バンパイヤ」 以来ずっと手塚治虫ファンである。ドラマ見たことないがTVドラマ「バンパイヤ」で主演だった水谷豊さんには運命を感じる。
かつ、モンスターはドラキュラより断然、狼男である。

アバター
2009/11/21 23:05
寝起きの牡羊さんが言う作品は「百物語」でしょう。簡単に言うとファウスト時代劇Verです。
少年誌掲載もあってストーリーはいたって簡単、主人公の目標は立身出世と美女、
ただし悪魔が女である点、主人公に惚れるという展開と「ネオファウスト」に通じる重要なネタがあります。
アバター
2009/11/20 23:25
狼男・・・うん、どっちもカッコイイかも。
身体能力無いから特に!
満月だけじゃないのがベストだけど(^-^)
アバター
2009/11/19 22:50
朝日ジャーナルで「ネオ・ファウスト」連載してて、未完の遺作になったことを思い出しました。その前に別バージョンで完結させた作品はあったそうですが。
アバター
2009/11/19 17:52
TVは見てません。世代が違います。
DVDはそのうち買いたいけど、廉価版がAMAZONであんまし評判良くないので2の足を踏んだまま。
アバター
2009/11/19 15:32
バンパイア みたこともねいw すごいTVの始まりからみてるのー?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.