Nicotto Town



とても悲しいです

お久しぶりになんですが涙が止まりません。


暗い話題ですが、ここで吐いてしまおーかと思います。
(暗いのがダメな方は以下、読まないで下さいね。)








りあるではけっこー空元気してしまってて
それが夜になると反動みたくきて涙が止まらなくなるのです。






去年は私に大きな病気やら
元彼さんとの唐突のお別れやら
仕事のことやら色々あったのですが
今年になってからは愛猫さんが...

そしてお別れ続きなのです。

悲しい事って続いてしまぅもんなのかもですね...。

涙が止まりません...。

アラサー女が年甲斐なく
情けない話題でごめんなさい。





去年までは
3匹の可愛い猫さんたちが縁あって傍に居てくれてました。

今年の冬に立て続けて
2匹が虹の橋に旅立ってしまぃました。

そして19日、
最後のにゃんこ
産まれた時からずっとウチに居た、
あんちょびが旅立ってしまぃました。

分かっています。
にゃんこの方が先に旅立つ運命なのも
そしていくら時間があっても納得出来る命のお別れなんてまず無い事も。

でも、
彼女の母猫ちゃんが心臓で苦しんで旅立ったので
その愛娘ちゃんにはせめて楽な最期にしたかったのです。

肺の癌だって分かった時、
彼女もまた呼吸が苦しい最期になるのかと思うと
たまらなく泣けてきました。

その時点で
安楽死を選ぶべきだったのかもしれません。

でも私にはそれは出来ませんでした。

肺に水が貯まってきてはドーレンを入れて抜いて、
酸素室を用意してそこにあんちゃんを居れて
少しでも呼吸が楽であって欲しい、
そして残された時間が人間に愛された記憶だけ残る様にただ祈りました。

甘かったです。

結局、最期は窒息死でした。

ボロボロの肺で一生懸命呼吸して
苦しんで苦しんで
酸素室で狂った様にのた打ち回って暴れて...
そんな最期でした。

何故、安楽死を選べなかったのか。

毎日ご飯食べてくれ
お気に入りの毛布をもみもみするあんちゃんを見ては
夢を見てしまってたのデス。

ご飯食べる元気があるんだから
もみもみするテンションがあるのだから
肺が少し持ち上がった状態で
眠る様にお別れできるかもー!とか
妄想を抱いてしまったのです。

本当にバカです。

懸命に生きてくれたあんちゃんの姿が心に痛いです。

バカな自分が本当に悔しくてなりません。




あんちゃん、

頑張りやのあんちゃん、

苦しい最期にしてしまって本当にごめんね。

大好きなお母さんの毛皮毛布で今頃寝てるかな?

もうどこも痛くないよね、
苦しくないよね、
あんちゃん。

命の覚悟が出来ない飼い主のために
いっぱいいっぱい戦わせてごめんね。
頑張らせてごめんね。

そして頑張ってくれてありがとう。

ねーやがいつかそこにいった時は
お母さんと向かえに来てね。

cuteでツヤツヤな毛皮、
可愛い小悪魔的な悪戯、
元気いっぱいの鳴き声、
いつも綺麗にしてるぷにぷにしたチョコレート色の肉球、
自慢げにピンと立ったかっこーいー元気なちっぽ、


全部ずっと覚えているからね。
全部全部大好きだったよ。


おやすみなさい、あんちゃん。


ありがとう、あんちゃん。








アバター
2009/11/23 00:56
ななみサマへ

お久しぶりですー。
こんな暗い記事をごめんなさい。

少し落ち着いたのですが、心に穴が空いた感じです。
もぅ心配する必要が無いんだ...それがとても虚しく感じちゃぅのです。
ふっと鳴き声の空耳が聞こえたり、足元に居ないのに気配を感じたりするのに...。

大変な世の中ですので、たかが猫と思う人も居るので
そして自分が決めた目標を見失わない様にするために
昼間は努めて普通を装ってる分、何だか気持ちのコントロールが変な感じです。

辛い時にずっと傍に居てくれたにゃんこですから余計色々感じてしまぅのかもです。

あんちゃん、分かっててくれてたならいぃなぁ...。
愛された記憶だけ残って欲しい!本当にそれだけだったので...。

少し暖かかった昨日、あんちゃんを荼毘に付してきました。
雲ひとつない空でした。

今日は寒い日ですね。
どーぞお風邪など召しません様にお過ごし下さいませねー!

いつもお優しいコメントを本当にありがとうございます。




しょちゃんサマへ

初めまして。
コメントをありがとうございます。

しょちゃんサマもにゃんこがお好きデスか?

気持ちに共感して頂けて...何だか少し救われる気分です。

思い出を悲しみに埋めない様にしなくてはーですよね。
あんちゃんの存在は悲しみではなく癒しだったのですから。
ちょっとずつ空元気でない元気を取り戻したいと思います。

でも夜になるとどーしても涙だらけの自分になってしまぃます。
ダメですねー。

しょちゃんサマもどーぞご自愛してお過ごし下さいませね!

アバター
2009/11/22 12:49
はじめまして。 しょちゃんと申します(*_ _)
愛猫ちゃん達が立て続けに虹の橋を渡ってしまって
さぞ悲しい思いをしていることお察し致します。お気持ちすごーくわかります。
どうぞこれからは愛猫ちゃん達の分も元気に過ごしてください。
愛猫ちゃん達のご冥福をお祈りいたします。
アバター
2009/11/21 09:27
あめんぼちゃん、お久しぶりです
すごくすごーく、大変なことが続いてたのね…

命の覚悟が出来てる人なんて、いないよー(ノ◇≦。)
ましてや、あんちゃんのことはすごく迷ったと思うし、そして後悔も……
でも、あめんぼちゃんが、あんちゃんを大好きで…生きてて欲しいっっって願ってのことだもん!
手を尽くしたいって思ったあめんぼちゃんの気持ち、あんちゃんわかってくれてるよ!

いまは元気なんてとても出ないと思うけど…
身体を大事にして、あんちゃんの分まで楽しい時間(苦しい時間もあるだろうけど…)を生きていこう?

あんちゃんのご冥福をお祈りします゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.