Nicotto Town



帯が短し 首輪が長し

2日前 胴輪1をつけようとしたら、なんかいやそうな顔をする。
……そう、もうキツイのか。
大型犬故すくすくと育ってくれたが最初の首輪は一カ月ももたなかった
胴輪1は妹がネットで入手したものでつけやすくって良かったが、子犬時分の首輪を継ぎ足して使う。その胴輪メーカーではこれ以上のサイズがないらしい。
胴輪2 妹入手 最初からサイズが小さい
胴輪3 私入手 大きいが犬の背中からはおらせるような形で長毛種のうちの犬には暑っ苦しい。

でもまあ、仕方ないからと胴輪3を取り出したが、毛が邪魔な上に最初に使ったころより犬が大きいのでやっぱりつけられなかった。

首輪Aを取り出す。しかしこれ、デザイン重視 ネットで残り1個にあせってつい買ってしまったモノ。これはサイズが大きい…。

大体うちの犬種は身体の割に顔が小さいのかも。

首輪ベルトの穴をひとつ増やしてやっと装着、散歩に出たがやっぱり途中でスッポ抜けた。

アバター
2009/11/28 01:32
小型犬と中型犬とのきわどい中間のうちの犬のリード選びはほんとに困っています。
車の往来が恐いので、なんとか合うのを見つけてね ^^
アバター
2009/11/27 21:18
こんばんは★

首輪とか胴輪って結構選ぶの難しいですよね;;
ウチの場合も胴輪抜けることがありますよー(^^;)
本犬は涼しい顔ですが、私はすごーく焦ります(笑)。
アバター
2009/11/27 20:51
いろいろ物入りで ペット買うのも一苦労ですな。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.