Nicotto Town


脳内貯金箱


お題 : 好きな動物


     家の関係でペットを飼った事が無いので、あくまで「憧れ」ですね。
      
     ・・・・・世話の大変さや別離の悲しさなどを考えても、現実に飼うには至らないとも思うので。
          動物は好きなので、タイミングによっては・・・・有るかもしれませんが。    
     
     今は可愛い動物と親しくなれれば十分なのですが、実行に移してもサッパリ。><。     
          野良ネコを愛でるとか ←敬語で挨拶してもツレナイです・・・。^^;
          スズメに食パンあげるとか ←屋根がフンまみれになった上、ちっとも懐いてくれなかった・・・。
     

     

野生と仲良くなりたいというのが、そもそも間違っているのかもしれませんが(笑)。

wwwwwwwwwwwwwwww

1番好きなのは 「鳥」 ですね!(^-^)!
     トンビは大きくて、鳴き声を聞いていると のどかな気分になるし。
     スズメも電線や屋根の上に並んでいると可愛いし。
     春先のウグイスの下手な鳴き声にも季節を感じるし・・・。
     文鳥やインコの首を振る動きも、健気な感じが・・・しないでもない(笑)。
     でっかくて派手目な南国の鳥もゴージャスで良いですが・・・・

1番好きなのは、セキレイ!!(>_<)!!

                      ↑注・美少女では無い
     河原や道路の脇をチョコチョコ歩く姿が・・・もうっ!!可愛いんだもの❤
     手のひらサイズの、グレーの濃淡が綺麗な鳥。 
     特徴を言ったらセキレイだろうと言われただけなので、絶対の確信は無いのですが・・・。^^;
     チュピピピ~・チュピピピ~・・と、上下に波打ちながら飛ぶ様がまたっ!><!
     他の鳥が冬になると元気なさげになるのに対して、このコの元気な事っ!
     トテテテテテ・・・と、ある程度の距離までは寄って来てくれる度胸!(・・・と思っているだけ)
     余りにナチュラルに道を歩いている為、自転車で轢きそうになって・・・急ブレーキで私が転ぶとコだったわ・・・。
     ・・・・冬を応援しようと、パンかす撒いても食べてくれなかったですが・・・・。( 一一)

               か~~わ~~い~~い~~~~❤(^-^)❤

     ・・・・難点は・・・・「野鳥」な事ですかね。(-_-;) 飼ったら捕まる。
     

アバター
2009/12/01 20:49
>バンさん
  ・・・・誰か1人くらいはボケを入れて来る人がいると思ったので・・・。( 一一)二ヤリ。
  ブログのタイトルに「セキレイ」と入れたら、より勘違いしそうな人がやって来そうですわ。^~^。


>海将補さん
  鑑賞するだけなら幾らでも やりようは有りますものねぇ。 
  ペットショップやイベント物にも、動物と触れ合えるコーナーがありますし・・・。
  飼うとなると保険の利かない病院代や、エサ代、近所への気使い・・・・う~~ん、大変。^^;

  最近は伝書鳩も見かけませんよねぇ。 鳩を飛ばさなくても、電波を飛ばせば済んでしまいますからなぁ。
  私が子供の頃でも、足に輪っかを着けた迷い鳩くらいは見かけましたけど・・・。

  阿呆鳥ですか(笑)・・・。私も昔、「兄貴がいるからペットは十分だ」と言った事が有りましたわ。^~^。
アバター
2009/11/30 22:08
動物・・・観たくなったら、動物園へ。
魚・・・観たくなったら、水族館に。
植物・・・観たくなったら、植物園へ。
行けない場合は、図書館へ。もしくは PCで検索。   ^0^;

鳥・・・といえば、この時代でも伝書鳩を飼ってる奇特な人て居るんかなぁ?
σ(ーー〆)の子供の頃、自宅近くに伝書鳩飼ってた上級生が居て。2・3度
遠く(何km先からは分からんけど)から離した鳩が戻って来るのを見たことが有ったなぁ。

其れ見て飼いたくなって親に云ったら…「阿呆鳥やったら居るから飼わんでぇぇ!」と、
σ(ーー〆)指さして言われたなぁ。  ^~^;



アバター
2009/11/29 18:13
ボケようと思ったのに注って入ってるよ~(T.T)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.