Nicotto Town


漫画、日常、ゲーム、お勧めとか書いてます^^


豆腐は石膏を含んでいる

チョーク、ギブス、豆腐は石膏を含んでいる。

前二つは分かりますが、豆腐も石膏を含んでいることには、
驚きました!!

ギブス=ドイツ語で石膏

豆腐は固める時に使われるそうです。


by平成教育委員会

アバター
2009/11/30 22:08
飴ちゃん
いえいえ^^
見てくれてありがとうっ!!
とってもびっくりしたよ!
そういうことだね^^

☆かおり☆さん
>はい、入ってるんです!
驚愕ですよね!!

みゆ♬さん
>豆腐は確かに健康食品優等生って感じですね^^
にがりとの関係は・・・あったような、なかったような・・・
私はクイズ番組が好きなので、
平成教育委員会やQさま等はよく見るのです♪♪
アバター
2009/11/30 17:25
ミニ知識をっ、ありがとうっw
豆腐に入ってるのは
吃驚だねっ!
つまり石膏って
食べられちゃうって
ことだよね。
アバター
2009/11/30 14:33
こんにちは
11月最後のステプ宅配猫♪
アバター
2009/11/30 13:46
豆腐にはにがりが入ってますが石膏が入ってるんですか!!
アバター
2009/11/29 20:55
へえ!
豆腐って健康食品優等生って感じですけどね~。
にがりっていうものとは関係あるんでしょうか。。
最近平成教育委員会見てないですね~
ちょっと為になる番組見ないとね!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.