Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


30過ぎの男がする事(-"-怒)


今日お昼に買物に行きました┗(´Д` )┓)))
買いに行ったのは、日用品やYシャツ、ネクタイなどです(0´∇`)ノぁぃ♪
因みに行ったとこは「トライアル」というディスカウントショップです(o^―^o)ニコッ♪

そこで、僕が昔フリーターをしていた時の人に
偶然遭ったのですね(仮りにA君としますね)(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

僕はフリーターをしてる時も就職活動をしてて
転職したのですが、未曾有の不況の時だったので
国立大学出ても、フリーターで同じ場所で
働いていた方も多数しましたね。。。

今日、遭ったA君は1度も正社員として働いた事は無い人で
僕がフリーターをしてた会社もお金にルーズなので
付き合いを僕が絶ったのですね(〃´o`)=3 フゥ


話しは少し変わりますが、僕はお金には厳しいです。
仕事柄、税理士事務所を転々とし今は会社の経理
という事と、貧乏というのが、原因でしょうが
お金には厳しく借金は基本しませんし
「自分が借りたお金は小銭でも必ず返します」

ですので相手が「奢ってくれ」といい僕が了承するなら
返して貰おうとは思いませんが「足りない分を立て替える」
「今、持ち合わせが無いから小銭を借りる」といった
小銭も「返してくれ」と言います。

今日遭ったA君は、その当時も「缶ジュース代ぐらいいいだろ」
「高々数百円じゃんか」など言う人で、きあめつけは
A君が車で乗せて行ってくれと頼まれて行った場所で
自分では無く、僕が駐車料金を払うと思っていた事に
呆れ返り、交際を絶ったのですね。

そして今日遭った時に「久しぶり、まだ俺○○に居るんだ
(まだフリーターなんだ)。」「もう直ぐ昼だしそこのマックでもどう?」
と言うので。いや僕は買物あるし「昼は早めに済ました(嘘です)から」
と断ると。「じゃあお前はコーヒーだけでもいいじゃん」と言うので
「いや、買物もあるし」と断ると「お前、俺にマックも奢れないの?
そんなにお金ないの??」と。。。。。絶句です。。。。。
最初から僕が奢るのを前提に「お昼でも」と言ったんですね。

あり得んでしょう、、、これが30歳過ぎた男がする事でしょうか??
呆れるのを通り越しましたよ僕は。。。

アバター
2009/11/30 22:54
キヨさんがA君みたいじゃなくってよかった♪ (*´・ω-)b
アバター
2009/11/30 20:01
うッ・・・(--;)
ヒドイですね・・・、私は中2ですが、こんな事する友達は一人もいませんよ;;
ガキの私でもAさんには呆れます!!

世の中にはいろいろな人がいますね・・・。
アバター
2009/11/30 19:49
なんじゃこりゃ?
の世界ですね~~
呆れるーー
アバター
2009/11/30 15:47
こんにちわ^^
奢られ男、最低ですね~
嫌だな~そんな人・・・・(-"-;)
アバター
2009/11/30 09:44
はい☆
アバター
2009/11/30 01:04
俺はかーちゃんに、お金の貸し借りは絶対するな!!と言われてるし、
日頃からおごったりおごられたりも駄目だと言われてるけどな。。。σ( ̄∇ ̄;)
そいつはきっと、そう言う躾をまわりのオトナからされなかったんんだろうな。。。
ってか、(30過ぎの)大人がすることではないよねwww
アバター
2009/11/30 01:03
こんばんわ~

す、すごい人がいるのですね(’’;
記事読ましてもらってびっくりしました。
「懐かしくて、話でもできたらと思ったんだ」
とかじゃなく
「奢れないほどお金ないの?」
それは、ないわー ですよね。

いち早く見抜けていたキヨさんさすがです(*╹◡╹)b
アバター
2009/11/30 00:27
こんばんわ^^
まあ、お金にルーズな人いますよね。
見下されるのは嫌いなくせに、都合のいいときだけ下手に出るというか。
そういう人は人懐っこいふりして近づいてくるから厄介です。。。
いあ、ただの愚痴になりましたねwwwwwwwww

関わらないのが一番ですよ~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.