Nicotto Town


小桃のかんづめ


究極のデザート!?


あはw 今日も甘味のことだわ~(=^・ω・^)ノ☆

あたしが古本屋で買ったスィーツ本にね
干し柿を 梅酒につけておくと
高級な 羊羹(ようかん)のような ねっとりした食感・味の
デザートになる!

と書いてあったのを見て
あたし・母・姉で やってみることにしました。
さっきまで その「密談」してたのね ( =①ω①=)フフフ

すでに 
は あたしが用意済み。
あした 母宅で3人で皮むきして 吊るす(これは姉宅)予定。
母とあたしは 梅酒も作っているのでこれを利用するの・・

うまくいけば お正月には
高級羊羹に化けた 干し柿を食べられるはず!!

結果は 報告するねε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

アバター
2009/11/30 18:26
うん 明日 母と姉とで わいわい がやがや
やってみるよ。
干し柿は 干す前に熱湯で殺菌するとか
わかってるけど 梅酒につけて どうなるかなのよね~
アバター
2009/11/30 18:23
結果が気になりますねw
きっとおいしいでしょうね^^
アバター
2009/11/30 17:49
あいw ~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

どうなるか わかんないけどね;;
アバター
2009/11/30 17:44
へぇ~。

しぶがき➜干し柿➜高級ようかん
すご~!最初はしぶがきだったのに!

成功を祈ります(=^・^=)
アバター
2009/11/30 17:42
うん もし失敗しても
お金全然かかってないから
お遊びで やってみることしたのです。
ヒマな親子だね あははww
アバター
2009/11/30 17:16
成功を願います♪
^^
アバター
2009/11/30 15:46
あたしも 楽しみです・・
って明日からはじめるんだけどね^^>はるさめ、ちゃん
アバター
2009/11/30 15:42
高級な羊羹かぁー!
結果が楽しみ♪
アバター
2009/11/30 15:42
はぁ~い
年末になると思うけど
ブログで報告するね~♡(๑→ܫ←)♡
アバター
2009/11/30 14:27
お!!!
高級~♥
なんか楽しそうだね!!
あとで結果おしえて★



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.