Nicotto Town



仕事の体への悪影響

仕事が忙しくなり、その影響で体に負担がかなりかかっています。

いくつかあげると、、、

・忙しいので、お風呂は湯船につからずシャワーで済ましているので、体を温めていない。

バイクに乗ることが多く、体を冷やしている。

・忙しいので、起きてすぐに食事をするし、出勤時間に間に合わせるため、食べるスピードが早くなっている。

・夜、帰宅が遅いので、それから食事し、すぐに寝ている。

・睡眠時間が4時間平均になっている。

・仕事のプレッシャーで便秘ぎみ。

など、少し振り返ってみても、不健康な生活になっています。


風邪をひかないのが不思議ですが、たぶん気持ちが張っているからだと思っています

また、働き過ぎのため、この1ヶ月で、体重が68キロから63キロになったので、5キロ減ったことになります。

バイクで訪問件数もかなり増やして車の時よりも動き回ることが多くなったためです。

たぶん1月半ばからは、仕事のスタイルがかなり変わると思いますので、それまでの辛抱ですが、今でも睡眠時間はあと1時間は増やせそうですので、健康のため、そのあたりから改善していきたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.