Nicotto Town



いろんな事情

仕事の営業をする中、契約を再度取るための掘り起こしをするときに、顧客が難しい状況に陥ってその状態が変わらないままで、掘り起こさなければならないケースが多々あります。

でも、かなり困難な状態にある顧客を掘り起こせたときには、周りの営業マンから『よく、掘り起こせたね~!』って声が必ずあがるので、それを考えると、やる気がモリモリ湧き上がってきます。

難しいいろんな事情も、さらに深く突っ込んで考えてみると、自分や周りが難しいと決め付けているケースも多く、以外に困難な事情も簡単に崩せたりする場合も出てきます。

私は特に神様を信じていますので、『できない!』って思ったら、神様を不信することになりますので、『できるかもしれない。』とか『できそうもないからこそ、神様と一緒にやるんだ!』とか、『一生懸命努力して神様と一緒にやった中、できなかったら、誰が文句を言っても、自分では納得するからいいんだ!』とか思って取り組みます。

●●だからできない!と思うのはマイナス発想ですから、●●を崩す方法を考えて、別の、○○という事情が浮かび上がったら、○○の事情を崩すにはどうすればよいか?と前向きにさらに突っ込んで考えます。

難しい内容を沢山崩せるように今月も頑張ります!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.