Nicotto Town



起床時の暖房

ここ数年前から冬は起床時にエアコン暖房タイマー設定をしておくようにしています。
起床してトイレに行き、寒いのでまた布団にもぐったり、寒さのため布団からなかなかでれず、時間をロスしたりが以前のマイナス面でしたので、起きてすぐに次の行動をするためにも、あらかじめ部屋を暖めておいたほうがだんぜん回転がよいためそうしています。

ここ数日だけ、眠っている間も暖房で部屋を暖めておきましたけど、なんとなく寝苦しさがあるので、睡眠中は布団の暖かさだけのほうが熟睡できることから、それはやめました。
本当は起床時も暖房なしで起きて、暖かい布団の中にいつまでもぬくもっていたいため、今度、仕事の休みの日はそうしようかと思っています。

冬の寒さがあるからこそ、暖かいことが幸せに感じますので、そういった感性を人間に与えてくださった神様に心から感謝です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.