Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


有川浩さんの「シアター!」を読んだ

有川浩さんの最新作、小劇団を舞台にしたお話です。

読んでみて、なんか「まだ、自分は全力が出せてないな」と、若干、凹みました (苦笑)。ちょっと、斜めな視線で読んでいるのかもしれませんが・・・。

凄く、楽しいお話で、そして「あー、モデルは・・・(笑)」と思いました。「アン ブロークンアロー 戦闘妖精・雪風」は、とにかく頭をフル回転で理解しなくてはならないところがありましたが、演劇を何度か観に行っている僕には「シアター!」は、ピンと来ることが多くて、直感的に読めました。

痛快です。面白いですよ (・∀・)b

アバター
2009/12/24 12:25
>>ソラねこさん

はい、「図書館戦争」シリーズの作者の方です。インターネットラジオステーション「響」
で始まった、沢城みゆき嬢のラジオ番組の12月のゲストとして有川さんがいらしています。
今週の土曜日に更新 (月2回更新) で、前回の時に「みんな読んでから聞いて!」とみゆき
嬢が言っていたので、読んでみました。なんか続編が出そうな気がするなぁ・・・。
アバター
2009/12/24 00:37
有川浩さんって、「図書館戦争」の方でしたっけ??
年末入ってから全然本読めてないなあ…ε-(゚д゚`;)フゥ...




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.