Nicotto Town


脳内貯金箱


正月準備

画像

クリスマスも終わってしまったので、大量のコインが無くなりましたが(笑)、

お正月仕様にチェンジっ!

L字の座イスを向かい合わせに置けないのが残念な処・・。
4方向に向きを直せるなら、上座に年配席を設置出来るのにな。

座布団に誰も座っていないのも淋しいので、マスコットを座らせてみました。
ピンクの座椅子は 婆ちゃん用。 
年寄りは甘い物に目が無いもの(笑)。 ウチの婆さんはそうでしたわ。^^;
そして、孫を隣に座らせたがるの。

ウチの方は お正月には「4つ足」のものは食べてはいけない しきたりですので、メイン料理が足りませんな。
ローストビーフは「4つ足」に引っかかるので、鶏の丸焼きでも買おうかと思いましたが・・・正月っぽくないし。

大きな「伊達巻き」や「昆布巻き」が欲しいですわ。 
・・・スーパーのコーナーは昨日から設置を始めていましたね。さらばケーキな感じ・・・。
種類が多いと悩むものの・・・・大体 例年と同じものを買ってしまう。^~^

・・・・あぁ、お正月飾りもそろそろ買わなくては・・・。( 一一)
あぁぁ・・・大掃除もしなくては・・・・。

アバター
2009/12/27 10:14
>海将補さん
  プラチナシートでもリッチそうな感じですわね。^-^
  ゴールドの座布団は、昔ウチの仏壇の前にありましたけど・・・
  キンキラの刺しゅうがザラザラして、座り心地は悪かったですよ(笑)。
  ・・・小さい頃は、笑点みたいに座布団を何枚も重ねて遊びましたなぁ。( 一一) 普通の座布団でしたがね。
アバター
2009/12/27 10:04
年配席設置て、俗に言う…シルバ~シ~トですかぁ。あまり好まん ぉ年寄りも ぉみえになられますけど。ゴ~ルドシ~トにしてもらいたいところです。  ^0^w
座布団もゴ~ルドにしたら…。 て、坊さんの席みたいやなぁ。  ^0^w(爆)
アバター
2009/12/27 08:06
>バンさん
  クリスマスカードもお役御免ですからね。 
  飾りと一緒に値引きされていましたわ。
  そのタイミングを狙って買いに来る人もいるそうですよ。 ・・・・邪魔になりそうですけどね。^^;

  新入学用品の展示会のCMも始まりましたよ。 初売りでランドセルを買う人もいますからね。


>碧さん
  宴会というと、机も2,3個並べるイメージがあったので、随分コインが減ってしまいました。
  食べ物アイテムは、小さいより大きい方が見栄えがしますよね。
  ・・・・ダンスパーティの時、広場で「焼きサンマ」がブンブン振り回されていましたが。^^;


>枯伍さん
  諸星~~!メシを食わせろ~!!
  ・・・・うむ、この煮物は上手いな。 
  ・・・むむっ、一人で肉を食うでないっ!! 皿ごと食う気かっ~!

  ・・・何故でしょう? そんなつもりは無かったのに・・・。( 一一)
アバター
2009/12/27 00:18
おー家族がたくさんおられますなー
(やはりうる星っぽい……)
アバター
2009/12/26 21:37
賑やかなお部屋ですね~(^ω^*)
大きな昆布巻きとか卵焼き、持ち歩きたいです♪
アバター
2009/12/26 18:53
クリスマスが終わったらあっちもこっちもお正月モードですな。
早い所ではクリスマス前にお正月用品が並んでました。

あるホームセンターではクリスマス前なのにひな祭り用品が・・・(--;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.