Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


事件・・・・・・・・ですか?(-∀- )

今朝は、寒かったですね。

さて、今日は電車が遅れていたので、途中の乗換駅で会社に連絡。遅れる事を伝えてから次の路線に乗り換えました。

2駅過ぎ、東京駅に到着。僕は眠かったので座席で目をつぶって、うとうとしてました。

駅についてから、しばらくしても中々電車が出ません。とはいえ、毎日数分は遅れていて、「時間調整のためしばらく停車します」というアナウンスが良く流れている路線なので気にもせずに寝てました。

しかし、アナウンスも無く時間調整にしては長い停車。でも、すでに前の路線で20分遅れだったので気にせずに、やはりうとうと・・・。

数分経った頃、駅員さんらしき人の大きな声が遠くで聞こえたような気がしました。


 『武器を捨ててください!』

  (-∀- )Zzz....................................!?


「聞き間違えかな?」と思っていた矢先、車内アナウンスが流れました。


 「先頭車両で通報があったため、現在停車しております」


しかし、アナウンスがあった1〜2分後、何事も無く走り出す電車。再後方の車両に乗っていたので、結局何があったかは分からずじまい。事件・・・・・・ですか?(-∀- )

アバター
2009/01/10 23:07
>>マーチさん

昨日はあちこちで電車が遅れていましたね。でも、別に天気のせいじゃないよう
でしたが(笑)


>>エリカさん

滑るのが怖いんですよねぇ。しかも関東圏の雪って水っぽいというか、べちゃべちゃ
しているので、しっかりした靴でないとツルッといっちゃいます。(・∀・;)


>>sakata さん

駅員さんに何が「武器」に見えたのかが気になります (-∀- )


>>あすかさん

首都圏は雪が降ると悲惨ですよ。電車は動かなくなるし、滑ってケガする人は
続出するし・・・。

昔、高校時代に大雪が降った日、「近所の私鉄が止まっていたら、学校に行く
のは諦めよう」と思って出かけたら、雪原に浮かぶ4本のレール・・・。
仕方なく、私鉄→JRと乗り換えて、次の乗換駅に到着したところ、学校の先生が
改札の前に立ってて「今日学校休みだから」って・・・。いや、ここまで来たのに
困るんですが・・・(・∀・;)


>>源内さん

駅員さんに簡単に武装解除されるゲリラっていったい・・・。


>>シュンスケさん

その日は、検証作業で使うのに自宅の重いノートPCをバッグに周辺機器と
一緒に入れていたので、投げつけたら頭かち割れたと思います (-∀- )
アバター
2009/01/10 21:42
う~ん、すごく気になるね!
何だったんだろう?
でも、物騒な世の中だね・・・
お互い変なことに巻き込まれないように気をつけましょう!

ちなみにオレはこんぼうしか武器持ってませんw
アバター
2009/01/10 18:43
それはきっと、ゲリラの武装解除に手間取ったんだな、うん(・▽・)
アバター
2009/01/10 13:02
私のとこでは、3年に1度雪が降るか降らないか、と、言うぐらい
雪が降りません(>-<)
アバター
2009/01/10 02:57
おとなしく武器は手放したのでしょうか(笑)
なんとなく真相が気になりますね!
アバター
2009/01/10 02:33
武器って~~物騒ですね

明日の朝は あー今日か・・・
雪で ダイヤが乱れるかもしれませんね・・・?

エリカの住む所は数年に一回しか 
雪は積もりません。

雪に対す経験値が少なく・・・歩くとツル~となり
怖いです^^ 
降らないで・・・積もらないで^^
アバター
2009/01/10 01:22
ちゅんたさん、こんばんは。

事件ですか!そういえば、京浜東北線も東海道線も何やら遅れていたようですね。
何故か、私鉄数社も遅れていました (^_^;)
もしや、「武器を捨てて・・・」は夢でしょうか!?




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.